那覇 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社を半日休んで金土で行くか、休まず土日で行くか悩んだ結果、金土でJGC修行に行くことにしました。したはずです。が、3日前に飛行機の時間を確認したら、ナント金日の往復になっているではありませんか! えっ~、ホテルは金曜しか予約してないのに・・・。帰りの便の日にちを間違えて予約していたことが発覚。<br /><br />今さら便を変更できないし、急遽土曜のホテルを手配。安いところは満室。仕方がありませんね。<br />というわけで、修行というより旅行になってしまいました。<br />1日目、17時に那覇空港到着。奥武山公園(所要時間1時間)と出雲大社沖縄分社を見学しました。

2回目のJGC修行 那覇歩き1日目

2018/06/08 - 2018/06/10

というわけで、修行というより旅行になってしまいました。

JALグループ

• 犬のしぇりーさん 2018/06/09 19:36:45
        修行僧
        anh nguyet chanさん こんばんは

昨年の自分を見ているようで辛いです。
        JGCの特典いつまで続くか不安です。
        頑張ってください。

犬のしぇりー

anh nguyet chan

anh nguyet chanさんからの返信 2018/06/09 21:06:53
        Re: 修行僧
        いつもありがとうございます。
        フライトオンマイルの計算の仕方が間違っていなければ、年末のホーチミン行きで達成できる予定です。って、まだまだ先ですけれどね。その間、毎月JALに貢献します。

幸いにして、那覇の観光は前回の修行が初回でしたので、今回、まだ行ったことがない所(ほとんどですけれどね)を新鮮な気持ちで観光します。
        今日は、歩きすぎて足が痛いです。

明日の帰りのフライト、台風が近づいているけど大丈夫かなあ?

Anh nguyet chan
      • TAKさん 2018/06/09 13:18:36
        はじめまして
        anh nguyet chanさん、はじめまして。TAKと申します。
        自分も3年前にJGC修行をしてました。当時は沖縄をタッチするだけでしたが、anh nguyet chanさんの旅行記を読んでるとやっぱり沖縄も楽しんだ方がよかったなと思いました。勿体ないことをしてしまったかも知れませんね。(^^;)
        自分も今年はサファイアに復活できそうな感じなのであちこち飛んでみる予定です。

修行中は何度も飛行機に乗るのでかなり大変だとは思いますが終わればあっという間だし楽しいと思っていただけることでしょう。応援してますので頑張ってくださいね。
        これからの旅行記も楽しみにお待ちしています。

anh nguyet chan

anh nguyet chanさんからの返信 2018/06/09 16:48:30
        Re: はじめまして
        応援コメントをありがとうございます。
        日程を間違えて予約するというチョンボから始まった旅ですが、本日2日目も朝7時半にホテルを出発して、初めての首里城、金城町、おもろまち~牧志と昼食も食べずに6時間歩き回りました。撮った写真350枚。旅行記がかなり書けそうです。

確かに修行とは言えども、行ったことがない所に行くわけですから、あちこち見て回るのも楽しいですね。

修行ではいつも乗らないクラスJで行きますので、かえってウキウキしているかも。
        今後ともよろしくお願いいたします。