オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに来て7日目。<br /><br />緊急事態発生!<br />なんと、発熱してしまったのだ!<br />ハワイ最終日なのに(泣)<br />しかも子供ではないのにだ!!<br /><br />出国前にこっそり吸ったタバコのツケが回って来たのか???<br />悪いことはしちゃいけないね・・・。<br /><br />本日の予定<br />とにかく熱を下げるため寝ている事!!(笑)<br /><br />今回の旅行も、ポイントの関係で一番のお気に入りJTBを利用した。<br />●<JTB Web限定><br />羽田発 まだ間に合うGW 7-9日間が同代金!長いがお得!ホノルル<br />JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!9日間<br />●ハワイアン航空/全日空のいづれか<br />→ハワイアン航空<br />●Dグレードホテル (部屋指定なし)<br />→アンバサダー ホテル ワイキキ

気まずいけれどハワイだよ・・・の巻 7日目

10いいね!

2018/05/04 - 2018/05/12

7424位(同エリア11607件中)

0

3

candy

candyさん

ハワイに来て7日目。

緊急事態発生!
なんと、発熱してしまったのだ!
ハワイ最終日なのに(泣)
しかも子供ではないのにだ!!

出国前にこっそり吸ったタバコのツケが回って来たのか???
悪いことはしちゃいけないね・・・。

本日の予定
とにかく熱を下げるため寝ている事!!(笑)

今回の旅行も、ポイントの関係で一番のお気に入りJTBを利用した。
●<JTB Web限定>
羽田発 まだ間に合うGW 7-9日間が同代金!長いがお得!ホノルル
JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!9日間
●ハワイアン航空/全日空のいづれか
→ハワイアン航空
●Dグレードホテル (部屋指定なし)
→アンバサダー ホテル ワイキキ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
  • 何となく熱い体で目が覚めた。<br />体温計が無いのでどのくらい熱が上がっているのか分からない。<br /><br />一昨日に引き続き、昨夜も発熱のせいで汗をかき、数回起きて着替えた。<br />洗濯して綺麗になったTシャツを何度も着替えたので、もう一度ランドリーで洗濯することになった。<br />もちろん、自分は動けないのでベットの中で寝ているだけなのだが(苦笑)<br /><br />朝食はスープとパンを少し食べ、日本から持って来た最後のバッファリンは昨夜飲んでしまったので無い。<br />もうこれは寝るしかないので、「熱さまシート」を貼り就寝(苦笑)<br /><br />目が覚めると、部屋には誰もいない。<br />取りあえず、水分補給をしてテレビを付けてベットに潜り込んだ。<br /><br />何だか段々と熱が上がって来たように思う。<br /><br />熱い体でウトウトしていると、騒がしいドアの音がした。<br />解熱剤を買ってきてくれたのだ。<br />そこには見たことが無いパッケージの「バッファリン」があった。<br /><br />サンドイッチを食べ、バッファリンを飲んだ。<br />粒が大きい(笑)<br /><br />アラモアナの薬局で売っていたという。<br />バッファリンは日本のメーカーだと思ったが、ドイツのメーカーであることを初めて知った。<br />だからか、ハワイに置いているお店は少ないらしい。<br /><br />薬を飲み、気分的にも少し楽になった気がした。<br />明日は帰国する日だ。<br /><br />ハワイ最後の日ぐらい夕日が見たい・・・。<br />そんなことをベットの中で思いながら、また深い眠りについた。<br />

    何となく熱い体で目が覚めた。
    体温計が無いのでどのくらい熱が上がっているのか分からない。

    一昨日に引き続き、昨夜も発熱のせいで汗をかき、数回起きて着替えた。
    洗濯して綺麗になったTシャツを何度も着替えたので、もう一度ランドリーで洗濯することになった。
    もちろん、自分は動けないのでベットの中で寝ているだけなのだが(苦笑)

    朝食はスープとパンを少し食べ、日本から持って来た最後のバッファリンは昨夜飲んでしまったので無い。
    もうこれは寝るしかないので、「熱さまシート」を貼り就寝(苦笑)

    目が覚めると、部屋には誰もいない。
    取りあえず、水分補給をしてテレビを付けてベットに潜り込んだ。

    何だか段々と熱が上がって来たように思う。

    熱い体でウトウトしていると、騒がしいドアの音がした。
    解熱剤を買ってきてくれたのだ。
    そこには見たことが無いパッケージの「バッファリン」があった。

    サンドイッチを食べ、バッファリンを飲んだ。
    粒が大きい(笑)

    アラモアナの薬局で売っていたという。
    バッファリンは日本のメーカーだと思ったが、ドイツのメーカーであることを初めて知った。
    だからか、ハワイに置いているお店は少ないらしい。

    薬を飲み、気分的にも少し楽になった気がした。
    明日は帰国する日だ。

    ハワイ最後の日ぐらい夕日が見たい・・・。
    そんなことをベットの中で思いながら、また深い眠りについた。

    アンバサダー ホテル オブ ワイキキ タペストリー コレクション バイ ヒルトン ホテル

  • 再び目が覚めると、辺りはオレンジ色の夕方だった。<br />少し怠い体で夕日を見に行く気分ではなかった。<br />そんなことして悪化したら大変だからだ。<br /><br />発熱はするが、節々はそんなに痛くない。<br />風邪なのか?疲れなのか?<br /><br />テーブルを見ると、「2回ハウスキーピングで来たけど、何か必要だったら連絡してね」・・・そんなざっくばらんには書いていないが、多分そんな感じであろう手紙が置いてあった。<br /><br />丁寧だな・・・。<br />安いわりには(失礼ですが)、サービスは悪くないと思う。<br /><br />エレベーターで2名の日本の老紳士が「中国人がうるさくてこのホテルの品が落ちるから、宿泊を制限するべきだと支配人に伝えよう。」と話していたのを思い出した。<br /><br />一人でいる部屋は静かだ。<br />ベットに横になり向かいに写る夕日の光を見ていたら、いつしかまた眠ってしまった。

    再び目が覚めると、辺りはオレンジ色の夕方だった。
    少し怠い体で夕日を見に行く気分ではなかった。
    そんなことして悪化したら大変だからだ。

    発熱はするが、節々はそんなに痛くない。
    風邪なのか?疲れなのか?

    テーブルを見ると、「2回ハウスキーピングで来たけど、何か必要だったら連絡してね」・・・そんなざっくばらんには書いていないが、多分そんな感じであろう手紙が置いてあった。

    丁寧だな・・・。
    安いわりには(失礼ですが)、サービスは悪くないと思う。

    エレベーターで2名の日本の老紳士が「中国人がうるさくてこのホテルの品が落ちるから、宿泊を制限するべきだと支配人に伝えよう。」と話していたのを思い出した。

    一人でいる部屋は静かだ。
    ベットに横になり向かいに写る夕日の光を見ていたら、いつしかまた眠ってしまった。

  • 夜8時近くなり、夕飯の準備ができたからと起こされた。<br />隣りのベットの上には本日買ったお土産袋が並んでいた(笑)<br /><br />一日中寝ていたので、体は楽になったように思う。<br />寝れるというのは、やはり体調が悪いということか。<br /><br />食後に「大粒」のバッファリンを飲み、またベットに入った。<br />しかし、背中にタオルを入れるからと起こされてしまった。<br /><br />娘が赤ん坊の頃、寝汗をかくからとガーゼのハンカチを入れていたのを思い出した(笑)<br /><br />とにかく明日は帰国だ。<br />何としてでも帰らないといけないのだ。<br />テレビを見つつ横になっていると、次第に周りの音が聞こえ無くなり、また深い眠りについた。

    夜8時近くなり、夕飯の準備ができたからと起こされた。
    隣りのベットの上には本日買ったお土産袋が並んでいた(笑)

    一日中寝ていたので、体は楽になったように思う。
    寝れるというのは、やはり体調が悪いということか。

    食後に「大粒」のバッファリンを飲み、またベットに入った。
    しかし、背中にタオルを入れるからと起こされてしまった。

    娘が赤ん坊の頃、寝汗をかくからとガーゼのハンカチを入れていたのを思い出した(笑)

    とにかく明日は帰国だ。
    何としてでも帰らないといけないのだ。
    テレビを見つつ横になっていると、次第に周りの音が聞こえ無くなり、また深い眠りについた。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP