バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅行3日目、旅の計画も最近では人工知能がプランニングする、スマホの旅行計画アプリとかGoogleで管理できる便利な時代なんですが、バブル世代の私は最先端の便利なツールを使いこなせる能力がおぼつきません。アナログ式スケジュールですがホテルを中心に半径500メートル以内で行きたいレストラン・まつ毛パーマ・ルーフトップバー・マッサージ・ショッピングと欲張りにやりたい事全て叶うアソークエリアは意外な発見や便利なスポットを見つける街、徒歩圏内で楽々移動!!無駄な移動時間がないことと、疲れたらすぐにホテルへ戻る事ができ、交通費もかかりません。アクセスの良い場所にあるホテル選びって重要ですね。<br /><br />◇2018年4月8日・3日目◇<br />◇姉妹でまつ毛パーマ<br />◇タイを代表する料理タイスキ、COCA<br />◇お土産用に便利な、フードランド<br />◇エビカレーが美味しいタイ料理、タムナンタイ<br />◇ルーフトップバー、ラパート<br />◇ターミナル21<br />◇フォーゼンタイマッサージ<br />

バンコク★美味しくて幸せ!③

◇フォーゼンタイマッサージ

徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

青汁・キャロットジンジャー・ストロベリーペッパー等、微妙な組み合わせの生ジュースも全種類制覇

ココナッツオイルに次いでセレブでブームになっているココナッツウォーター
    何でも「飲む点滴」と呼ばれているそうですがお味は美味しくないです

ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

今日もマンゴーとパッションフルーツをいただきます!
    パッションフルーツと言う果物だから、熱帯のPassionと思いきや和名は「果物時計草」と“情熱”の意味ではありません

BTSアソーク駅から繋がっているスカイウオーク(高架歩道)で徒歩で向かいます

タイムズ スクエア ショッピングセンター

姉妹でまつ毛パーマに挑戦です、母は美容室でシャンプー&ブロー
    営業時間:9:30AM~8:00PM(最終受付 7:00PM)
    定休日:年中無休

ボナエ ビューティー & スパ エステ・スパ・マッサージ

メニューは日本語でも表記されているので安心です
    フェイシャルトリートメントが有名、要予約

今回は予約なしだったので施術担当者を呼出している様子で15分程待ちます、待っている間にお茶のサービスあり

メイクの時短にまつ毛パーマ500バーツ良心的な価格

専門のスタッフが施術、丁寧な仕事で出来栄えにも満足です!

同じビルの地下にある人気のタイスキ専門へ、中国茶のオーダーの際はノンシュガーと言うのを忘れずに

コカ レストラン (タイムズ スクエア店) 地元の料理

仕切りのついた鍋で2種類のスープで味わえるのもCOCAの特徴
    魚介類やつみれ、野菜、グリーン麺、ヘルシーで美味しい、冷房で冷えた体を温めます

24時間営業の庶民派スーパーマーケット、お気に入りです

フードランド (スクンビット店) スーパー・コンビニ

MOCCONAのインスタントコーヒー普通に美味しいので自家用購入

美容と健康に良いと言われているココナッツオイルの次はコココナッツパームシュガー、エイジングケアに効果的と聞くとついつい買ってしまいます

タイムズスクエア地下にあるタイ料理店「TAMNATHAI」、コカレストランの隣

早目の夕食は“タムナンタイ”実は前から気になっていたお店やっと来れました!

セラドン焼きのグリーンの食器も素敵ですが、お味も料理の盛り付けと量ともに大満足!

お店一押しがクン(えび)パッポンカリー、ソムタム、エビのすり身揚げ、空芯菜炒め定番メニュー

愛想の良いスタッフがエビカリー、空芯菜と知っている日本語で接客(笑)
    どの料理も美味しく安くてきれいな店内です、リピしたいレストランになりました

32階へエレベーターが開くと左右にレストランとバーと別れています

ソフィテル バンコク スクンビット ホテル ホテル

ルーフトップバー L’Appart ラパート

カクテル類390バーツ++、モヒートオーダーの時は、ノーシュガーで!

このマジックアワーのひと時がバンコクに居ると感じる、最高に贅沢な時間

広くはないですがオープンエアーのテラス席は早い者勝ち的な限られた座席、息をのむ眺望

お得意のハッピーアワーこれ重要、1杯分の料金で2杯飲めます!

都会的なネオンが光るアソークエリアきらめく都会の夜景、外国だ~

インサイドのバースペース

静かで落ち着いた雰囲気の大人のバー

アソークエリアの中心ターミナル21、ミシュラン星付きレストランが2店舗に増えていた進化しているな~

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

“ChaTraMue”BTS駅などの改札口付近にあるタイティー専門店
    濃い紅茶味したタイミルクティーソフトクリーム、甘さ控えめ濃厚で大人の味

チャトラムー (ターミナル21) 専門店

今日もなんとなく足が向きました、フットマッサージも上手で気持ち良かった!