浅草 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草にやって来ました。上野から真夏日の暑いなかをテクテクと歩いて来ました。浅草・上野は私にとって、もはや「田舎」です。生まれ育って、社会人になって世帯を持つまでを過ごしました。墨田の川で産湯(?)を使い、浅草寺の鐘を耳にして育ちました。現役時代は乗車駅から東京駅までの通勤手当が支給され、自己負担はゼロでしたが今は交通費2000円以上が掛かります。年に3~4回ほどしか来れない遠い(?)故郷になりました。<br />浅草は一年中が今で言う「イベント」だらけです。「羽子板市」「三社祭」「アサガオ市」「酉の市」。今月は「鳥越神社祭」「植木市(通称お富士さん)」と有ります。そして今や世界に知れ渡った観光地になりました。<br />上野でグルメして浅草でもと欲張りました。上野駅前の「昭和通り」を渡ってひとつ裏道に入ると「韓国料理店」「韓国食品材料店」が20軒ほどあります(韓国食料品で無い物はナイ。美味しいし安いよ)。菊谷橋・河童橋・「東京本願寺(菩提寺)」を参拝。と歩いて歩いてホテルにチエックイン(暑かった)。ホテルで一休みしてシャワーを浴びて浅草寺(せんそうじ)(観音様)」に参拝。「浅草神社(あさくさじんじゃ)(三社様)」に参拝。今回の目的はあと一つ、前から気になっていた「ウインズ」裏の通りに数十軒ある「焼き鳥・焼き豚・もつ鍋・・・etc」での飲食です。夕暮れの5時半なのに各店は八分通りの客で賑わっていました。席の空いている店を探しながらブラブラ歩きしてやっと見つけて入店しましたが、結果から言うと大失敗でした。<br />夜だから分からなかったのです。建物が夜間の灯(提灯・裸電球)で分からなくて、お店の名前(看板)にも気が付かなくて、建物の無い屋根がよしず張りの店に入ってしまった。グルメは・サンザン・でした。<br />前の旅行記「上野・浅草グルメ旅」に記していますが、もう一度の記録をお許し下さい。翌日の朝、人気のない街でそのあたりの写真を撮りました。前夜に写真を撮るのを忘れてしまった。<br /><br />表紙の写真は「浅草寺」本堂。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

浅草・上野グルメ旅 P2.

5いいね!

2018/06/05 - 2018/06/06

2018位(同エリア3189件中)

    12

    0

    浅草にやって来ました。上野から真夏日の暑いなかをテクテクと歩いて来ました。浅草・上野は私にとって、もはや「田舎」です。生まれ育って、社会人になって世帯を持つまでを過ごしました。墨田の川で産湯(?)を使い、浅草寺の鐘を耳にして育ちました。現役時代は乗車駅から東京駅までの通勤手当が支給され、自己負担はゼロでしたが今は交通費2000円以上が掛かります。年に3~4回ほどしか来れない遠い(?)故郷になりました。
    浅草は一年中が今で言う「イベント」だらけです。「羽子板市」「三社祭」「アサガオ市」「酉の市」。今月は「鳥越神社祭」「植木市(通称お富士さん)」と有ります。そして今や世界に知れ渡った観光地になりました。
    上野でグルメして浅草でもと欲張りました。上野駅前の「昭和通り」を渡ってひとつ裏道に入ると「韓国料理店」「韓国食品材料店」が20軒ほどあります(韓国食料品で無い物はナイ。美味しいし安いよ)。菊谷橋・河童橋・「東京本願寺(菩提寺)」を参拝。と歩いて歩いてホテルにチエックイン(暑かった)。ホテルで一休みしてシャワーを浴びて浅草寺(せんそうじ)(観音様)」に参拝。「浅草神社(あさくさじんじゃ)(三社様)」に参拝。今回の目的はあと一つ、前から気になっていた「ウインズ」裏の通りに数十軒ある「焼き鳥・焼き豚・もつ鍋・・・etc」での飲食です。夕暮れの5時半なのに各店は八分通りの客で賑わっていました。席の空いている店を探しながらブラブラ歩きしてやっと見つけて入店しましたが、結果から言うと大失敗でした。
    夜だから分からなかったのです。建物が夜間の灯(提灯・裸電球)で分からなくて、お店の名前(看板)にも気が付かなくて、建物の無い屋根がよしず張りの店に入ってしまった。グルメは・サンザン・でした。
    前の旅行記「上野・浅草グルメ旅」に記していますが、もう一度の記録をお許し下さい。翌日の朝、人気のない街でそのあたりの写真を撮りました。前夜に写真を撮るのを忘れてしまった。

    表紙の写真は「浅草寺」本堂。





    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    交通手段
    JRローカル 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    3.5
    交通
    5.0

    PR

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      浅草(東京) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集