赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年黄金週間、全力で楽しみました!<br />私的休憩の日が二日。他七日はみっちみちにスケジュール詰め込み問題の状態。前半は福知山・大阪。後半は東京ともりもりです。<br /><br />前半<br />27日 お仕事終わったぁぁぁぁ!お休み万歳<br />28日 朝から移動で福知山へのバスの旅。移動時間は何時間!?<br />29日 大阪で自分的幻のお菓子との再会。そして地元でハンバーグと猫とさくらんぼがり<br /><br />後半<br />1日 新幹線で帝都移動。ニューオータニの禅とはどんなとこ?<br />2日 かっぱばしでお買い物すっぞ!<br />3日~5日 友達と会いつつもりもりごはん<br /><br /><br />というわけで本日のラインナップはー~&#9825;<br /><br />赤坂迎賓館<br />ホテルニューオータニ禅 http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room/exe/more.html<br />合羽橋 http://e-asakusa.jp/information/1364<br />vimon https://r.gnavi.co.jp/m1vmb2mw0000/<br />BRAVO https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13109773/<br />たきおか https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13139472/<br />グランカルボナーロ https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12014029/<br /><br /><br />さて、もりもり食べていきますよ★<br />

2018つめこみGW後編。ニューオータニの禅とはどんなとこ?+α

51いいね!

2018/05/01 - 2018/05/05

172位(同エリア1142件中)

2

144

蒼

蒼さん

2018年黄金週間、全力で楽しみました!
私的休憩の日が二日。他七日はみっちみちにスケジュール詰め込み問題の状態。前半は福知山・大阪。後半は東京ともりもりです。

前半
27日 お仕事終わったぁぁぁぁ!お休み万歳
28日 朝から移動で福知山へのバスの旅。移動時間は何時間!?
29日 大阪で自分的幻のお菓子との再会。そして地元でハンバーグと猫とさくらんぼがり

後半
1日 新幹線で帝都移動。ニューオータニの禅とはどんなとこ?
2日 かっぱばしでお買い物すっぞ!
3日~5日 友達と会いつつもりもりごはん


というわけで本日のラインナップはー~♡

赤坂迎賓館
ホテルニューオータニ禅 http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room/exe/more.html
合羽橋 http://e-asakusa.jp/information/1364
vimon https://r.gnavi.co.jp/m1vmb2mw0000/
BRAVO https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13109773/
たきおか https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13139472/
グランカルボナーロ https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12014029/


さて、もりもり食べていきますよ★

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5

PR

  • 20180501<br /><br />新幹線の予約をミスりまして…友達と臨席でとったはずが、気づけば一本前のをとっていたというw痛恨すぎるミス。そんなミスする?というやつでほんとごめんね。hさん。<br />というわけで現地集合とあいなりました。もう私のせいですゴメンナサイ。<br />そして無事東京駅で合流し、その後赤坂見附へ。<br />今回のステイはニューオータニ。<br />はじめてのお泊りになります。<br />駅直結かと勝手に思っていたのですけど直結ではなく、地下通路から地上にあがり、そのままテクテクと歩くようです。あ…暑い;;;夏かもしれない;;;;<br />そのままホテルの中に入ったのですが、こ…こんなに大きいの!?!?という大きさにびっくり。迷子です。確実迷子になります(なりました)<br />目的地がどこになるのかわからなくなるレベルでしたから;<br />というわけで一応荷物を預けることが叶い、禅に宿泊する旨を伝えて移動。赤坂離宮をみにいきます。<br />どうやら近いらしいと地図を見てテクテクと移動開始。すると………かわいらしい子が近づいてくる。<br />声もかわいい。毛足も長くて美人さん。

    20180501

    新幹線の予約をミスりまして…友達と臨席でとったはずが、気づけば一本前のをとっていたというw痛恨すぎるミス。そんなミスする?というやつでほんとごめんね。hさん。
    というわけで現地集合とあいなりました。もう私のせいですゴメンナサイ。
    そして無事東京駅で合流し、その後赤坂見附へ。
    今回のステイはニューオータニ。
    はじめてのお泊りになります。
    駅直結かと勝手に思っていたのですけど直結ではなく、地下通路から地上にあがり、そのままテクテクと歩くようです。あ…暑い;;;夏かもしれない;;;;
    そのままホテルの中に入ったのですが、こ…こんなに大きいの!?!?という大きさにびっくり。迷子です。確実迷子になります(なりました)
    目的地がどこになるのかわからなくなるレベルでしたから;
    というわけで一応荷物を預けることが叶い、禅に宿泊する旨を伝えて移動。赤坂離宮をみにいきます。
    どうやら近いらしいと地図を見てテクテクと移動開始。すると………かわいらしい子が近づいてくる。
    声もかわいい。毛足も長くて美人さん。

  • こちらの門がどどんと出てきました。<br />重厚な門です。

    こちらの門がどどんと出てきました。
    重厚な門です。

  • そのまま壁伝いにテクテクテク…………日陰……日陰がないですし、雨と聞いていたために雨傘しかないです!!!!<br /><br />

    そのまま壁伝いにテクテクテク…………日陰……日陰がないですし、雨と聞いていたために雨傘しかないです!!!!

  • そして…あああああよく見た!見たことあるやつ!という門を見ました。<br />この前の横断歩道には警備員さんがいて、人を止める時にもぴしっと動きをそろえてやっているんですよ。びっくりでした。ええ。

    そして…あああああよく見た!見たことあるやつ!という門を見ました。
    この前の横断歩道には警備員さんがいて、人を止める時にもぴしっと動きをそろえてやっているんですよ。びっくりでした。ええ。

  • とてもとてもかっこいい。

    とてもとてもかっこいい。

    迎賓館赤坂離宮 名所・史跡

    観光してきました!! by 蒼さん
  • さてそのまま門から中へ。人による手荷物検査を終えて、チケットを購入。そのまま中へ入ります。すると……引き寄せられるようにフードカーのコーナーへ。<br />暑い。とかく暑い!とワインとおつまみを購入。<br />席を確保し、そのままいただきます。<br />カポナータとオリーブ、トマトとチーズのサラダ、ローストビーフとオマールエビのお料理。<br />ちょっとなめてた……おいしくてびっくり。ローストビーフおいしい…!

    さてそのまま門から中へ。人による手荷物検査を終えて、チケットを購入。そのまま中へ入ります。すると……引き寄せられるようにフードカーのコーナーへ。
    暑い。とかく暑い!とワインとおつまみを購入。
    席を確保し、そのままいただきます。
    カポナータとオリーブ、トマトとチーズのサラダ、ローストビーフとオマールエビのお料理。
    ちょっとなめてた……おいしくてびっくり。ローストビーフおいしい…!

  • そのまま中へ入ります。撮影不可でしたが、本当に素晴らしい世界が広がっていました。洋風の飾りの中に突然の甲冑。洋風の飾りの中に突然の兜、能面、笛…と見つけるのも楽しい。様々なところに趣向をこらしてあり、見ていて飽きることがありません。黄金に輝くお部屋はどこを見ても豪華絢爛。説明を軽く受けつつ存分に建物の中を堪能しました。<br />その後、国宝という噴水を見に行きました。

    そのまま中へ入ります。撮影不可でしたが、本当に素晴らしい世界が広がっていました。洋風の飾りの中に突然の甲冑。洋風の飾りの中に突然の兜、能面、笛…と見つけるのも楽しい。様々なところに趣向をこらしてあり、見ていて飽きることがありません。黄金に輝くお部屋はどこを見ても豪華絢爛。説明を軽く受けつつ存分に建物の中を堪能しました。
    その後、国宝という噴水を見に行きました。

  • こちらです。<br />国宝の噴水はあちらへ行けばみればわかります。というざっくりとした説明を受けて向かったのですが、いかんせん暑い;;;;もう暑さに何が何やらわからなくなってきましたから。

    こちらです。
    国宝の噴水はあちらへ行けばみればわかります。というざっくりとした説明を受けて向かったのですが、いかんせん暑い;;;;もう暑さに何が何やらわからなくなってきましたから。

  • その後自然の流れでお酒と食べ物ノコーナーへ。しかし…これ気づいたけど、この流れが自然で、実際は先にお酒ではないのではないかと!自分たちの行動があまりに欲望にまっすぐすぎて笑ってしまいましたw<br />とても素敵な建物です。これは豪華。

    その後自然の流れでお酒と食べ物ノコーナーへ。しかし…これ気づいたけど、この流れが自然で、実際は先にお酒ではないのではないかと!自分たちの行動があまりに欲望にまっすぐすぎて笑ってしまいましたw
    とても素敵な建物です。これは豪華。

  • 正面からも。<br />ここも甲冑とかあってちょっと笑ってしまいました。

    正面からも。
    ここも甲冑とかあってちょっと笑ってしまいました。

  • あちらの門がとてもかっこいいのです。しかしいいお天気。<br />本当に日傘がないことが悔やまれます。

    あちらの門がとてもかっこいいのです。しかしいいお天気。
    本当に日傘がないことが悔やまれます。

  • その後ふらふらとしながらホテルに到着。ラウンジでチェックインとなりました。まだ時間まで少しあったのですが、すでにお部屋の準備も整っているとのこと。ありがたい限りです。<br />ウエルカムドリンクはひやしあめ。

    その後ふらふらとしながらホテルに到着。ラウンジでチェックインとなりました。まだ時間まで少しあったのですが、すでにお部屋の準備も整っているとのこと。ありがたい限りです。
    ウエルカムドリンクはひやしあめ。

    ホテルニューオータニ 宿・ホテル

    素敵なステイになりました。 by 蒼さん
  • しかしのどごしすっきりなやつが欲しくてお願いしました。<br />あああああああああ黄金色のお水!おいしい!!

    しかしのどごしすっきりなやつが欲しくてお願いしました。
    あああああああああ黄金色のお水!おいしい!!

  • まだランチタイムだったので、その内容をチェックです。<br />巻きずしとおいなりさん。どちらも赤酢を使ったものでした。酸味がきつすぎることもなく程よい甘さ加減で美味。

    まだランチタイムだったので、その内容をチェックです。
    巻きずしとおいなりさん。どちらも赤酢を使ったものでした。酸味がきつすぎることもなく程よい甘さ加減で美味。

  • サラダはお葉物、トマト、ダイコン、カブ、紫ニンジン、キュウリなど。もりもり頂けるやつ!お野菜嬉しい!<br />ドレッシングは三種類あったのですが、お野菜のドレッシングが絶品。これの販売ないですか?と聞いたところ、サツキのシェフが手作りしているとのことで、量産は無理ー!ということを理解。<br />しかし、おいしいんです。本当に………。

    サラダはお葉物、トマト、ダイコン、カブ、紫ニンジン、キュウリなど。もりもり頂けるやつ!お野菜嬉しい!
    ドレッシングは三種類あったのですが、お野菜のドレッシングが絶品。これの販売ないですか?と聞いたところ、サツキのシェフが手作りしているとのことで、量産は無理ー!ということを理解。
    しかし、おいしいんです。本当に………。

  • パウンドケーキやリーフパイ。和菓子もあります。

    パウンドケーキやリーフパイ。和菓子もあります。

  • クッキー、そして奥にあるドーナツはピエールエルメのもの。ジャムが入っています。

    クッキー、そして奥にあるドーナツはピエールエルメのもの。ジャムが入っています。

  • ジャムは下で販売しているものでしたが、なかなかにいいお値段でしたw勿論おいしい。ベリーのがおすすめです。

    ジャムは下で販売しているものでしたが、なかなかにいいお値段でしたw勿論おいしい。ベリーのがおすすめです。

  • 飲み物は四種類のジュースあがりました。

    飲み物は四種類のジュースあがりました。

  • スープ。<br />コンソメ風味のミネストローネのようなもの。この日のこのタイミングのスープが滞在中一番おいしかったです。

    スープ。
    コンソメ風味のミネストローネのようなもの。この日のこのタイミングのスープが滞在中一番おいしかったです。

  • サンドイッチは三種類。<br />フルーツサンドもありました。

    サンドイッチは三種類。
    フルーツサンドもありました。

  • 二杯目はシャンパンをグァバジュースで割ったカクテルをいただきました。<br />甘くておいしい……。

    二杯目はシャンパンをグァバジュースで割ったカクテルをいただきました。
    甘くておいしい……。

  • おすしはデンブの甘さがやさしかったです。

    おすしはデンブの甘さがやさしかったです。

  • アフタヌーンティーにはケーキが!!!<br />生クリームのケーキにオペラ、チーズケーキも。反対にこの時間にしか生ケーキは出てこず、ここでゲットしなかったことを激しく後悔したので、また食べにきたいと思います。

    アフタヌーンティーにはケーキが!!!
    生クリームのケーキにオペラ、チーズケーキも。反対にこの時間にしか生ケーキは出てこず、ここでゲットしなかったことを激しく後悔したので、また食べにきたいと思います。

  • スコーンやパウンドケーキ類。

    スコーンやパウンドケーキ類。

  • そしてマカロン。<br />食べずに撮影だけしてお部屋に戻りました。<br />

    そしてマカロン。
    食べずに撮影だけしてお部屋に戻りました。

  • すぐに!トイレが!したい!と騒ぐhのために、トイレから撮影(いつものこと)<br />このトイレ、トイレットペーパーの位置がちょっと不便。遠いんです。写真の中のボタンの左側がトイレットペーパーなんですけど、私の手、そこまで長くないw

    すぐに!トイレが!したい!と騒ぐhのために、トイレから撮影(いつものこと)
    このトイレ、トイレットペーパーの位置がちょっと不便。遠いんです。写真の中のボタンの左側がトイレットペーパーなんですけど、私の手、そこまで長くないw

  • シンクはこんな感じです。狭い空間をうまくリようしているイメージ。アメニティーはしっかりありました。

    シンクはこんな感じです。狭い空間をうまくリようしているイメージ。アメニティーはしっかりありました。

  • ヘチマとボディタオル。

    ヘチマとボディタオル。

  • こちらはアメニティーセット。残念ながらお外で騒いでいるので、開封の儀は後程。<br />

    こちらはアメニティーセット。残念ながらお外で騒いでいるので、開封の儀は後程。

  • マウスウォッシュと石鹸。<br />この石鹸はイメージ炭らしいのです。

    マウスウォッシュと石鹸。
    この石鹸はイメージ炭らしいのです。

  • そしてバスタブ。<br />めちゃくちゃ早くたまるらしのですけど、私ちょっと使い方ご理解できなかった(眠たかった)

    そしてバスタブ。
    めちゃくちゃ早くたまるらしのですけど、私ちょっと使い方ご理解できなかった(眠たかった)

  • ベッドはこちらです。これが寝心地抜群すぎて震えました。<br />この適度な硬さ、たまりませんから!!

    ベッドはこちらです。これが寝心地抜群すぎて震えました。
    この適度な硬さ、たまりませんから!!

  • 一度おやすみなさいしたら翌日までおきることなくすやぁでした。

    一度おやすみなさいしたら翌日までおきることなくすやぁでした。

  • 窓は大きいですが、テレビの後ろはひらきません。<br />テーブルセットがあるのですが、椅子とテーブルは別々のもののよう。

    窓は大きいですが、テレビの後ろはひらきません。
    テーブルセットがあるのですが、椅子とテーブルは別々のもののよう。

  • ちょっとごちゃついてしまっていますが、ソファーもあります。

    ちょっとごちゃついてしまっていますが、ソファーもあります。

  • カウンターにはお茶セットが。エスプレッソが常備されています。

    カウンターにはお茶セットが。エスプレッソが常備されています。

  • こちらの三種類。<br />飲みやすいものが基本ですが、黒い子がいるのは初めてみました。

    こちらの三種類。
    飲みやすいものが基本ですが、黒い子がいるのは初めてみました。

  • お茶は一保堂のものです。

    お茶は一保堂のものです。

  • うめこんぶ茶がひさびさすぎて///

    うめこんぶ茶がひさびさすぎて///

  • カップやグラスなど。

    カップやグラスなど。

  • 有料のおかしもありました。しかしそこまで品数も多くはないのです。<br />

    有料のおかしもありました。しかしそこまで品数も多くはないのです。

  • スピリッツたち。<br />見ているだけー

    スピリッツたち。
    見ているだけー

  • みっちりジュースやお酒が入っていました。こちらはちょっと奥に詰めさせてもらって、お水を冷やしておきます。

    みっちりジュースやお酒が入っていました。こちらはちょっと奥に詰めさせてもらって、お水を冷やしておきます。

  • さて漸くアメニティーオープンです。<br />女性用のものが二組ありました。こういうさりげなさがいいですよね。<br />歯ブラシ、髪留めのゴムとコットン、ブラシ、シャワーキャップなどなど。爪とぎもありました。<br />黒と白のシックなカラーでまとめられていてとても素敵です。<br />

    さて漸くアメニティーオープンです。
    女性用のものが二組ありました。こういうさりげなさがいいですよね。
    歯ブラシ、髪留めのゴムとコットン、ブラシ、シャワーキャップなどなど。爪とぎもありました。
    黒と白のシックなカラーでまとめられていてとても素敵です。

  • さて、ちょっと休憩しましたし、ホテル探検をして、その後カクテルタイムに参りましょう。

    さて、ちょっと休憩しましたし、ホテル探検をして、その後カクテルタイムに参りましょう。

  • お庭を見に行きます。<br />が、なんだかあまりいい臭いがしない状態;;;どうしたどうした。<br />よくよく見ていると、ちょうど池の掃除が入っているようで、鯉をひとまとめにし、一つずつ水を抜いてお掃除しているようです。どうりで魚口密度が高いと思ったわ。そりゃ泳げないぐらいみっちみちだわ。

    お庭を見に行きます。
    が、なんだかあまりいい臭いがしない状態;;;どうしたどうした。
    よくよく見ていると、ちょうど池の掃除が入っているようで、鯉をひとまとめにし、一つずつ水を抜いてお掃除しているようです。どうりで魚口密度が高いと思ったわ。そりゃ泳げないぐらいみっちみちだわ。

  • そのまま緑あふれるお庭を歩いていきます。鉄板焼きやさんが二か所もあったけど、嵐とか雪とか大風とかの時どうするのかしら…あそこまで行くだけでいろいろ大変そうなんだけどw

    そのまま緑あふれるお庭を歩いていきます。鉄板焼きやさんが二か所もあったけど、嵐とか雪とか大風とかの時どうするのかしら…あそこまで行くだけでいろいろ大変そうなんだけどw

  • 通り抜けが出来ると(勝手に)思ってずんずん進んだら行き止まりでしたwそして水が汚いのでモイスチャーな風を浴びたくないやつ;;;早々に退散です。

    通り抜けが出来ると(勝手に)思ってずんずん進んだら行き止まりでしたwそして水が汚いのでモイスチャーな風を浴びたくないやつ;;;早々に退散です。

  • ホテルの中には数えきれないほどのレストランや商業施設が。<br />こんな地図もあったりしました。味がありますねぇ。

    ホテルの中には数えきれないほどのレストランや商業施設が。
    こんな地図もあったりしました。味がありますねぇ。

  • このちょっと残念な顔のおさるさん、最近どっかで見た気がするのですが………。<br />階層が建物によって違うこともあり、軽く迷子。この迷子は私たちのせいじゃないと思うの…とぶつぶつ言いつつ、漸くラウンジへたどり着けました。……遠かった;;;<br />

    このちょっと残念な顔のおさるさん、最近どっかで見た気がするのですが………。
    階層が建物によって違うこともあり、軽く迷子。この迷子は私たちのせいじゃないと思うの…とぶつぶつ言いつつ、漸くラウンジへたどり着けました。……遠かった;;;

  • だいたい席が埋まっている状態です。なかなかお客さん多そうですね。<br />赤はこちらの二種類。

    だいたい席が埋まっている状態です。なかなかお客さん多そうですね。
    赤はこちらの二種類。

  • 白、ロゼもあります。

    白、ロゼもあります。

  • おいしそうな日本酒もありました!

    おいしそうな日本酒もありました!

  • ジュース類やペリエなど。

    ジュース類やペリエなど。

  • 他カクテルに使えるものもそこそこあります。

    他カクテルに使えるものもそこそこあります。

  • お水はご自由に。

    お水はご自由に。

  • このラウンジ、広さはないので種類はそう多くはないのですが、大満足してしまう理由が一つありました。<br />こちらはハム類。

    このラウンジ、広さはないので種類はそう多くはないのですが、大満足してしまう理由が一つありました。
    こちらはハム類。

  • サンドイッチはローストビーフ。<br />本日一番のおいしいサンドイッチです。思わずおかわりしちゃうやつ。サランラップでくるまれているので乾燥はしないです。

    サンドイッチはローストビーフ。
    本日一番のおいしいサンドイッチです。思わずおかわりしちゃうやつ。サランラップでくるまれているので乾燥はしないです。

  • このスープはとても時間をかけて作ったものとのこと。<br />残念ながらビーフのコンソメスープは我々の口には合いませんでした;;ちょっとクサイの。チキンがいいな…チキン…。

    このスープはとても時間をかけて作ったものとのこと。
    残念ながらビーフのコンソメスープは我々の口には合いませんでした;;ちょっとクサイの。チキンがいいな…チキン…。

  • チーズとチーズの付け合わせ。

    チーズとチーズの付け合わせ。

  • 数種類チーズはありました。<br />くるくるしたらチーズが削れるんですよ!

    数種類チーズはありました。
    くるくるしたらチーズが削れるんですよ!

  • こんな感じで持ってきました。実は右下の瓶に入っているもの、これが絶品なのです。サツキからのお料理なのですが……こ…このレベルは高い………( ゚Д゚)

    こんな感じで持ってきました。実は右下の瓶に入っているもの、これが絶品なのです。サツキからのお料理なのですが……こ…このレベルは高い………( ゚Д゚)

  • かんぱーいい。<br />だいぶお外が暗くなってきましたねぇ。

    かんぱーいい。
    だいぶお外が暗くなってきましたねぇ。

  • 夕日が見えます。

    夕日が見えます。

  • つづきましての白。<br />さっぱりとした飲み口。

    つづきましての白。
    さっぱりとした飲み口。

  • ローストビーフがあありにおいしすぎたので、こちらもちょっとだけおかわり。

    ローストビーフがあありにおいしすぎたので、こちらもちょっとだけおかわり。

  • そしてこちら!!<br />リモンチェッロのソーダ割り。<br />これオススメだけあって、本当においしいのです!オススメ!!ぜひ飲んで頂きたいやつ。

    そしてこちら!!
    リモンチェッロのソーダ割り。
    これオススメだけあって、本当においしいのです!オススメ!!ぜひ飲んで頂きたいやつ。

  • ラウンジのおトイレどんな感じかしら…。

    ラウンジのおトイレどんな感じかしら…。

  • タオルで手が拭けます。とっても清潔。

    タオルで手が拭けます。とっても清潔。

  • 横には化粧直しをするお部屋がありました。こういうの便利ですよね。

    横には化粧直しをするお部屋がありました。こういうの便利ですよね。

  • そのご、チョコレートが並びます。<br />

    そのご、チョコレートが並びます。

  • 焼き菓子も数種類。

    焼き菓子も数種類。

  • あああああ生ケーキはアフタヌーンティーでゲットすべきだった!!!!と後悔しても始まらず;;<br />チョコレートとクッキーをいただきます。

    あああああ生ケーキはアフタヌーンティーでゲットすべきだった!!!!と後悔しても始まらず;;
    チョコレートとクッキーをいただきます。

  • さてお部屋へ戻りましょう。<br />ターンダウンサービスを終えたお部屋。

    さてお部屋へ戻りましょう。
    ターンダウンサービスを終えたお部屋。

  • 新聞は読売でした。というか夕刊届くんだ!!<br />というわけでおやすみなさい!

    新聞は読売でした。というか夕刊届くんだ!!
    というわけでおやすみなさい!

  • 20180502<br />さて翌日です。<br />朝ごはんをばっちり食べるためには必須wというわけでジムに行きましたー。<br />禅宿泊の人は無料で使えます。<br />というわけでこちらはロッカー。

    20180502
    さて翌日です。
    朝ごはんをばっちり食べるためには必須wというわけでジムに行きましたー。
    禅宿泊の人は無料で使えます。
    というわけでこちらはロッカー。

  • ウェアも水着も全て無料で借りることが出来ます。<br />各種サイズがある。

    ウェアも水着も全て無料で借りることが出来ます。
    各種サイズがある。

  • 水着の上に着るものもチョイスできます。

    水着の上に着るものもチョイスできます。

  • 体重計もありました。

    体重計もありました。

  • こちらはリラックスするためのお部屋。ちょっと古い。<br />お水いただけます。

    こちらはリラックスするためのお部屋。ちょっと古い。
    お水いただけます。

  • 化粧水などはこちらにありました。

    化粧水などはこちらにありました。

  • とりあえずの水分補給は出来ます。

    とりあえずの水分補給は出来ます。

  • ブラシはこちらで清潔にたもってくれる模様。

    ブラシはこちらで清潔にたもってくれる模様。

  • こ…これはっwwwwwなかなか……時代を………。

    こ…これはっwwwwwなかなか……時代を………。

  • さて、あさごはーん。<br />実はラウンジのスタッフさんに「ぜひ、サツキで食べてください!ピエールエルメのクロワッサンは朝食後でも食べられますから!」と激推しされていたんです。で、一階……一階…………とぶつぶつ言いながら探し求めて、空腹に負けて確認を怠った私たち。とりあえず朝ごはんをいただきましょう。<br /><br />ジュースの種類、多いです。

    さて、あさごはーん。
    実はラウンジのスタッフさんに「ぜひ、サツキで食べてください!ピエールエルメのクロワッサンは朝食後でも食べられますから!」と激推しされていたんです。で、一階……一階…………とぶつぶつ言いながら探し求めて、空腹に負けて確認を怠った私たち。とりあえず朝ごはんをいただきましょう。

    ジュースの種類、多いです。

  • 和食のおかずもあります。鮭の塩焼き。

    和食のおかずもあります。鮭の塩焼き。

  • カレーにおうどんにおかゆ。

    カレーにおうどんにおかゆ。

  • ほらおうどん!

    ほらおうどん!

  • ホットミールはこちら。<br />しかし………どこにもエッグスタンドがない。<br />………確かいろいろつくってくれるし、エッグベネディクトがあるって聞いてたのに……ない。(ここらへんで漸くおかしいと気付く。)<br />

    ホットミールはこちら。
    しかし………どこにもエッグスタンドがない。
    ………確かいろいろつくってくれるし、エッグベネディクトがあるって聞いてたのに……ない。(ここらへんで漸くおかしいと気付く。)

  • おやさい!けどエッグスタンド………

    おやさい!けどエッグスタンド………

  • ハム……もいたって普通。

    ハム……もいたって普通。

  • ソーセージも二種類……だけどこれが正解じゃない気がする…。<br />

    ソーセージも二種類……だけどこれが正解じゃない気がする…。

  • サラダははっぱもりもりです。

    サラダははっぱもりもりです。

  • パンはこちらに…種類多いです♪

    パンはこちらに…種類多いです♪

  • これ、マッシュポテトの上にキノコ、そして温タマ。おいしかった!!!

    これ、マッシュポテトの上にキノコ、そして温タマ。おいしかった!!!

  • チーズやハムなど

    チーズやハムなど

  • フルーツ類。

    フルーツ類。

  • ………こんな感じでとってみましたけど、やはり違う!!!!と気づきました。気付いたけれど時すでにおそしやで;

    ………こんな感じでとってみましたけど、やはり違う!!!!と気づきました。気付いたけれど時すでにおそしやで;

  • おうどん<br />普通においしいのですが…その自慢の朝ごはんを食べるために、またきたいところです。

    おうどん
    普通においしいのですが…その自慢の朝ごはんを食べるために、またきたいところです。

  • そしてなくなく上にあがると、クロワッサンを食べられるとのことなので、一人一ついただきました。<br />うんまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!<br />シャンパンと共にいただきました。

    そしてなくなく上にあがると、クロワッサンを食べられるとのことなので、一人一ついただきました。
    うんまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
    シャンパンと共にいただきました。

  • その後カプチーノを。

    その後カプチーノを。

  • 朝食後のラウンジです。<br />サラダ………(ドレッシング…………)

    朝食後のラウンジです。
    サラダ………(ドレッシング…………)

  • パンもおいしそうすぎてlll種類はそう多くはないですけれども。フルーツもありました。

    パンもおいしそうすぎてlll種類はそう多くはないですけれども。フルーツもありました。

  • お菓子類

    お菓子類

  • クロワッサンとクッキーがピエールエルメさん。

    クロワッサンとクッキーがピエールエルメさん。

  • お菓子もかわいいです。

    お菓子もかわいいです。

  • 日替わりブイヨンスープ。<br />実は最初にいただいたスープが一番おいしかったのです…。

    日替わりブイヨンスープ。
    実は最初にいただいたスープが一番おいしかったのです…。

  • さてもう一杯はいただきたいとリモンチェッロ。

    さてもう一杯はいただきたいとリモンチェッロ。

  • ほんの少し………少し…………(おいしかった///サックサクのきじでした)

    ほんの少し………少し…………(おいしかった///サックサクのきじでした)

  • おいなりさんとおすし。これもおいしい……。

    おいなりさんとおすし。これもおいしい……。

  • ミネストローネのようなスープです。<br />おいしいです。

    ミネストローネのようなスープです。
    おいしいです。

  • そしてグァバとシャンパン。<br />いいステイでした。しかしいろいろやらかしたので、今度こそ全て堪能したいところです。

    そしてグァバとシャンパン。
    いいステイでした。しかしいろいろやらかしたので、今度こそ全て堪能したいところです。

  • その後ホテルに荷物を預け、本日のメイン、合羽橋へ向かいます。<br />外国の方たくさん。いいお天気過ぎて干からびそうです。<br />しかし面白い空間でした。欲しいものいっぱいで大変です。<br />ところ狭しと物を積まれたお店は、様々な専門店がありました。<br />ずーーーっと見ていたら日が暮れるレベルのお店に、とりあえず数軒チェック。そんな中、一か所で私が欲しかったものが激安で手に入ることが分かりました。<br />5センチ四方のサイコロのようなパンの焼ける型です。しかも一番最初に見て、これだ!!と購入したお店が、実は一番安かったという……w<br />一つ400円程度。普通に買ったら800円くらい…激安じゃないですかぁぁぁっぁ。<br />興奮冷めやまぬまま次々と見ていましたが、今日は有明の方へ移動しなければなりません。ってことで早々にホテルに戻り、サツキでパンを購入。その辺りから雨がぽつぽつし始めます。<br />あんなに……晴天だったのに!!!なのでもうすぐダメな大人の本領発揮。ヘイタクシー★

    その後ホテルに荷物を預け、本日のメイン、合羽橋へ向かいます。
    外国の方たくさん。いいお天気過ぎて干からびそうです。
    しかし面白い空間でした。欲しいものいっぱいで大変です。
    ところ狭しと物を積まれたお店は、様々な専門店がありました。
    ずーーーっと見ていたら日が暮れるレベルのお店に、とりあえず数軒チェック。そんな中、一か所で私が欲しかったものが激安で手に入ることが分かりました。
    5センチ四方のサイコロのようなパンの焼ける型です。しかも一番最初に見て、これだ!!と購入したお店が、実は一番安かったという……w
    一つ400円程度。普通に買ったら800円くらい…激安じゃないですかぁぁぁっぁ。
    興奮冷めやまぬまま次々と見ていましたが、今日は有明の方へ移動しなければなりません。ってことで早々にホテルに戻り、サツキでパンを購入。その辺りから雨がぽつぽつし始めます。
    あんなに……晴天だったのに!!!なのでもうすぐダメな大人の本領発揮。ヘイタクシー★

    かっぱ橋道具街 市場・商店街

    毎回行きたくなる場所でした……! by 蒼さん
  • てことで有明に到着。<br />ワシントンホテルですが………これ今回本当に残念でした。<br />とかく一泊2万越えw<br />足元見ているお値段ですが、お風呂場にもベッドにも髪の毛が………。<br />同じ髪の毛だったので、ほんとお掃除担当の方のものだと信じたいけど…枕の下から長い毛がひょろっと出てきたときはちょっと目を疑ってしまいました;;;<br />翌日、hが足にマメができちゃいまして、ばんそうこうないですか?と荷物を引き取りに行ったタイミングで聞いたのですがそのスタッフさんの一言が…<br /><br />「チェックインの列に並んでください」<br /><br />いや、もらえないならコンビニ走るから、そう言って……さすがにチェックインの長蛇の列に並ぶ気力はないわ…と。<br />髪のこともあって更に残念な気持ちに。<br />なったんですよねーうーん微妙。

    てことで有明に到着。
    ワシントンホテルですが………これ今回本当に残念でした。
    とかく一泊2万越えw
    足元見ているお値段ですが、お風呂場にもベッドにも髪の毛が………。
    同じ髪の毛だったので、ほんとお掃除担当の方のものだと信じたいけど…枕の下から長い毛がひょろっと出てきたときはちょっと目を疑ってしまいました;;;
    翌日、hが足にマメができちゃいまして、ばんそうこうないですか?と荷物を引き取りに行ったタイミングで聞いたのですがそのスタッフさんの一言が…

    「チェックインの列に並んでください」

    いや、もらえないならコンビニ走るから、そう言って……さすがにチェックインの長蛇の列に並ぶ気力はないわ…と。
    髪のこともあって更に残念な気持ちに。
    なったんですよねーうーん微妙。

    東京ベイ有明ワシントンホテル 宿・ホテル

  • さてさてお買い物したものー!!!<br />この型のかわいいこと!<br />そしてチョコレートフォークは漸く購入です。今年はかわいいチョコ作ろう…いつも最後飽きて適当になっちゃうから。

    さてさてお買い物したものー!!!
    この型のかわいいこと!
    そしてチョコレートフォークは漸く購入です。今年はかわいいチョコ作ろう…いつも最後飽きて適当になっちゃうから。

  • さてこの日、マックナゲットがお安い上、何やらおいしそうなソース出てるやんけー!ってことで買いに行ってきました。ホテルの一階にあるんですよ、マクド。21時閉店なので行かれる方はお気をつけて………。<br />

    さてこの日、マックナゲットがお安い上、何やらおいしそうなソース出てるやんけー!ってことで買いに行ってきました。ホテルの一階にあるんですよ、マクド。21時閉店なので行かれる方はお気をつけて………。

  • 翌日の朝ごはん。<br />パン激ウマでした!!<br />あ。サツキのパァンです。

    翌日の朝ごはん。
    パン激ウマでした!!
    あ。サツキのパァンです。

  • 用事の最中に購入した鶏のから揚げ。<br />これ…おいしかった……ユズゴショウ欲しくなったやつ。

    用事の最中に購入した鶏のから揚げ。
    これ…おいしかった……ユズゴショウ欲しくなったやつ。

  • そして打ち上げはvimonさん。<br />友達に教えてもらったハンバーグやさんです。<br />ところが、なんと機材の故障でハンバーグしかできないと!!!<br />どんな故障だったんだろう…と今になって思い返してしまうやつです。<br />でもこのハンバーグおいしい。その上リーズナブル。<br />じゅわっと肉汁たっぷりです。

    そして打ち上げはvimonさん。
    友達に教えてもらったハンバーグやさんです。
    ところが、なんと機材の故障でハンバーグしかできないと!!!
    どんな故障だったんだろう…と今になって思い返してしまうやつです。
    でもこのハンバーグおいしい。その上リーズナブル。
    じゅわっと肉汁たっぷりです。

    ビモン 東京駅キッチンストリート店 グルメ・レストラン

    おにくとろっとろです。 by 蒼さん
  • この日購入したグラスがめちゃくちゃかわいい。<br />これ、2000円でした。<br />日本酒飲むの楽しみです////

    この日購入したグラスがめちゃくちゃかわいい。
    これ、2000円でした。
    日本酒飲むの楽しみです////

  • hとはここでさよなら。<br />そして叔母の家へお邪魔しましたー!一人暮らしです。軽く。<br />なので周辺の酒飲み場を探してうろうろ。<br />見つけたお店へin。<br />なかなかに入りにくい門構え………びっくりです。<br />中にお客さんがいたので入っても大丈夫か確認をし、お邪魔しました。

    hとはここでさよなら。
    そして叔母の家へお邪魔しましたー!一人暮らしです。軽く。
    なので周辺の酒飲み場を探してうろうろ。
    見つけたお店へin。
    なかなかに入りにくい門構え………びっくりです。
    中にお客さんがいたので入っても大丈夫か確認をし、お邪魔しました。

    グランカルボナーロ グルメ・レストラン

  • ワインと日本酒があるお店。多分イタリアン……。でも大将の出したいお料理が出てくるイメージです。

    ワインと日本酒があるお店。多分イタリアン……。でも大将の出したいお料理が出てくるイメージです。

  • お酒のラインアップ。

    お酒のラインアップ。

  • スペイン風オムレツ的なおとおしとワイン。<br />おいしい…!!!!!!となりました。これは期待しかない。けどハンバーグ食べてきた。私…………。<br />白ワインはキリっと冷えていて、その上かなりなみなみと注いでくださいます。<br /><br />居酒屋風ですが、何だかおいしいものが出てくる予感しかしない。<br /><br />お酒もいろいろ用意があります。

    スペイン風オムレツ的なおとおしとワイン。
    おいしい…!!!!!!となりました。これは期待しかない。けどハンバーグ食べてきた。私…………。
    白ワインはキリっと冷えていて、その上かなりなみなみと注いでくださいます。

    居酒屋風ですが、何だかおいしいものが出てくる予感しかしない。

    お酒もいろいろ用意があります。

  • そしてお勧めの燻製と二杯目をいただきます。<br />明太子の燻製、…驚きのおいしさに震えました。酒が進む進む……やばいやつ。<br />鯖も臭みが消えて、これは思わず笑顔や…ともぐもぐ。<br />本日のワイン。<br />ボトル撮影したいんでしょ?撮らせてくださいました。

    そしてお勧めの燻製と二杯目をいただきます。
    明太子の燻製、…驚きのおいしさに震えました。酒が進む進む……やばいやつ。
    鯖も臭みが消えて、これは思わず笑顔や…ともぐもぐ。
    本日のワイン。
    ボトル撮影したいんでしょ?撮らせてくださいました。

  • <br />つづいての赤。<br />なみなみ………。<br />


    つづいての赤。
    なみなみ………。

  • そんな赤に合わせて準備される七輪。

    そんな赤に合わせて準備される七輪。

  • こんにちは鰯の丸干しさん…これを火であぶります。<br />というか、これはイタリ…アン?<br />おいしそうなにおいが広がってきますし、焼き加減を見ながらひっくり返します。一匹目は大将が、次からはセルフで焼きました。<br />

    こんにちは鰯の丸干しさん…これを火であぶります。
    というか、これはイタリ…アン?
    おいしそうなにおいが広がってきますし、焼き加減を見ながらひっくり返します。一匹目は大将が、次からはセルフで焼きました。

  • そ…そろそろええんちゃうかな。<br />

    そ…そろそろええんちゃうかな。

  • そしてたっぷりの唐辛子入りのオリーブオイルへ漬け込みます。<br />この瞬間、日本人の心のような鰯が突如三色国旗の陽気な国のイワシになります。オイルサーディン。う………うまい!!!<br />こんな感じで楽しんで、お支払いしたのが3400円……安い……。近かったら通うだろうなぁ…そんな感じのお店でした。

    そしてたっぷりの唐辛子入りのオリーブオイルへ漬け込みます。
    この瞬間、日本人の心のような鰯が突如三色国旗の陽気な国のイワシになります。オイルサーディン。う………うまい!!!
    こんな感じで楽しんで、お支払いしたのが3400円……安い……。近かったら通うだろうなぁ…そんな感じのお店でした。

  • 20180503<br />さて…用事ごとを終えて、友達ととりあえず打ち上げ。<br />ちょっとご飯少な目にしてね★とお願いしたハッシュドビーフ…なんですけど、あきらか通常盛り。<br />いやこれで少な目やったら…それやばいやろ。通常どないやねん。そう思わざるをえない。

    20180503
    さて…用事ごとを終えて、友達ととりあえず打ち上げ。
    ちょっとご飯少な目にしてね★とお願いしたハッシュドビーフ…なんですけど、あきらか通常盛り。
    いやこれで少な目やったら…それやばいやろ。通常どないやねん。そう思わざるをえない。

    ブラボー 上野中央口店 グルメ・レストラン

    お手軽、そして早い! by 蒼さん
  • ちなみに友達はパスタ。<br />こちらも普通にうまい。<br />駅の構内のお店…あなどれない。<br /><br />で、サラダとかチーズとかパスタとかをもりもり食べた友達が注文したのがデザート★<br /><br />まだ食べるんかーーーーい!<br /><br /><br />私はこの後飲みの約束があるのでデザートはご辞退。

    ちなみに友達はパスタ。
    こちらも普通にうまい。
    駅の構内のお店…あなどれない。

    で、サラダとかチーズとかパスタとかをもりもり食べた友達が注文したのがデザート★

    まだ食べるんかーーーーい!


    私はこの後飲みの約束があるのでデザートはご辞退。

  • で、nさんと合流。そして乾杯。<br />前飲んだお店が忘れられなくて、思わずきちゃいました。<br />立ち飲み屋さんです!!<br />このビールが絶品。

    で、nさんと合流。そして乾杯。
    前飲んだお店が忘れられなくて、思わずきちゃいました。
    立ち飲み屋さんです!!
    このビールが絶品。

    立飲み たきおか 3号店 グルメ・レストラン

    やすい!うまい!また行きたい! by 蒼さん
  • そして…おいしくてくせになっちゃってる厚揚げを注文。

    そして…おいしくてくせになっちゃってる厚揚げを注文。

  • 中華風ひややっこと

    中華風ひややっこと

  • トリ天。<br />…………幸せの味や!

    トリ天。
    …………幸せの味や!

  • そして、外せないのがこの土手煮。<br />普通に食べたら味が濃いですが、お酒とだとすすむすすむ。白飯でも絶対おいしい。<br />

    そして、外せないのがこの土手煮。
    普通に食べたら味が濃いですが、お酒とだとすすむすすむ。白飯でも絶対おいしい。

  • そして焼き鳥塩。<br />焼きたてが届きます。焼き鳥にカラシは初めてだw

    そして焼き鳥塩。
    焼きたてが届きます。焼き鳥にカラシは初めてだw

  • 途中で再度注文したのが日本酒。<br />マスにここまで入っていることって今までない経験。<br /><br />というわけでこの後映画の予定のあるnさんとバイバイしてまた叔母の家へ向かいます。まだ飲める…けど今日は………と、体をほぐしてもらいました。<br />マッサージ全身で3800円くらいだったかな。一時間みっちりやってもらえるのありがたかった………。

    途中で再度注文したのが日本酒。
    マスにここまで入っていることって今までない経験。

    というわけでこの後映画の予定のあるnさんとバイバイしてまた叔母の家へ向かいます。まだ飲める…けど今日は………と、体をほぐしてもらいました。
    マッサージ全身で3800円くらいだったかな。一時間みっちりやってもらえるのありがたかった………。

  • 20180505<br />さて…今日の用事ごとも終わりましたので、乾杯。@私だけお酒。<br />この日は実はハンバーグ屋さんを教えてくれたお友達zさんといとこちゃんとのごはんだったので、再びハンバーグ屋さんへ。<br />しかし鉄面皮のおねーさんが開けたと同時に告げてくる。<br />「ランチのハンバーグと肉が売り切れです」<br />なるほど。では他のものを…<br />「17時からでしたらハンバーグは注文できます」<br />………いや、17時まであと10分程、それなら店内に入れてくれてもいいんじゃなかろういうか?と思い、とかく喉が渇いていたのでビール飲みたさに中に入りたい旨を伝える。<br />「できません」<br />…………なんでやの……!!臨機応変とかそういうのないのん?<br />とちょっとびっくり。笑顔もなし、寧ろ面倒な客だというぐらいの対応。<br />疲れてんのかな、イライラしてんのかな。<br /><br />ってこっちも疲れてます!!!!<br /><br />同じ言い方にしろ「申し訳ありません、17時からの案内となっております」と笑顔で言ってくれたり、こちらでお待ちくださいと場所を指示してくれたらまだしも、それもないのが私のイライラに油を注ぐ。<br />その上で17時になったら「どうぞー」と言ってくれるのかと思いきや、それもない状態;;;;<br />何かしましたかね、我ら……???<br /><br />表情は寧ろ怒りという感情ダダ漏れの彼女に、驚きを隠せず、我ら皆カートを持っていたのでその置き場所を確認するもその答えも曖昧。前々日にきたときにはレジ横でお預かりいただけたんだけどなぁ…。<br />しかしツンケンしている彼女に疲れ、あまりの酷い応対に接客やめちまえよ!と思ったのも事実。<br />何が気に食わなかったんでしょうね……そんな無茶無謀言うてるわけでもなく、普通に待ってたんですけどねぇ…。<br />他の客へは笑顔を向けているのを見て、さすがに腹が立ち、店長を呼びました。<br />で、前に食べた時おいしかったよーと伝えたんですよね。<br />「最近も来てもらったということで…ありがとうございます」と彼女がその後言ってきましたけど、ほんとなんだかなぁ…です。もやもやのもやです!<br /><br />てことで漸くありつけたビールに乾杯。

    20180505
    さて…今日の用事ごとも終わりましたので、乾杯。@私だけお酒。
    この日は実はハンバーグ屋さんを教えてくれたお友達zさんといとこちゃんとのごはんだったので、再びハンバーグ屋さんへ。
    しかし鉄面皮のおねーさんが開けたと同時に告げてくる。
    「ランチのハンバーグと肉が売り切れです」
    なるほど。では他のものを…
    「17時からでしたらハンバーグは注文できます」
    ………いや、17時まであと10分程、それなら店内に入れてくれてもいいんじゃなかろういうか?と思い、とかく喉が渇いていたのでビール飲みたさに中に入りたい旨を伝える。
    「できません」
    …………なんでやの……!!臨機応変とかそういうのないのん?
    とちょっとびっくり。笑顔もなし、寧ろ面倒な客だというぐらいの対応。
    疲れてんのかな、イライラしてんのかな。

    ってこっちも疲れてます!!!!

    同じ言い方にしろ「申し訳ありません、17時からの案内となっております」と笑顔で言ってくれたり、こちらでお待ちくださいと場所を指示してくれたらまだしも、それもないのが私のイライラに油を注ぐ。
    その上で17時になったら「どうぞー」と言ってくれるのかと思いきや、それもない状態;;;;
    何かしましたかね、我ら……???

    表情は寧ろ怒りという感情ダダ漏れの彼女に、驚きを隠せず、我ら皆カートを持っていたのでその置き場所を確認するもその答えも曖昧。前々日にきたときにはレジ横でお預かりいただけたんだけどなぁ…。
    しかしツンケンしている彼女に疲れ、あまりの酷い応対に接客やめちまえよ!と思ったのも事実。
    何が気に食わなかったんでしょうね……そんな無茶無謀言うてるわけでもなく、普通に待ってたんですけどねぇ…。
    他の客へは笑顔を向けているのを見て、さすがに腹が立ち、店長を呼びました。
    で、前に食べた時おいしかったよーと伝えたんですよね。
    「最近も来てもらったということで…ありがとうございます」と彼女がその後言ってきましたけど、ほんとなんだかなぁ…です。もやもやのもやです!

    てことで漸くありつけたビールに乾杯。

  • 店長がオススメしてくれた肉らしいハンバーグ。<br /><br />

    店長がオススメしてくれた肉らしいハンバーグ。

  • そしてもりもり食べた後、zさんが注文したガーリックトーストとnちゃんが注文した大きいプリン。<br /><br />この子たちの胃袋底なしや………;;<br /><br />というわけで最後が激モヤなお食事になってしまった;;;<br />でもハンバーグに罪はないし、ハンバーグうまいから懲りずに伺うと思います。<br />あのおねーさんもイライラしてないといいなぁ……。

    そしてもりもり食べた後、zさんが注文したガーリックトーストとnちゃんが注文した大きいプリン。

    この子たちの胃袋底なしや………;;

    というわけで最後が激モヤなお食事になってしまった;;;
    でもハンバーグに罪はないし、ハンバーグうまいから懲りずに伺うと思います。
    あのおねーさんもイライラしてないといいなぁ……。

  • るーしーにもらったオレンジのパウンドケーキ。おいしい!<br /><br />てことでつめっつめのGW。全力でのみま……楽しみました!<br />さて次は……案外近いところの京都旅行ですwでもその前にちょっと去年の盆休みダイジェストを……w

    るーしーにもらったオレンジのパウンドケーキ。おいしい!

    てことでつめっつめのGW。全力でのみま……楽しみました!
    さて次は……案外近いところの京都旅行ですwでもその前にちょっと去年の盆休みダイジェストを……w

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/06/04 12:50:38
    結局朝食は??
    こんにちは、蒼さん

    ニューオータニ禅に宿泊されたのね~
    やっぱり素敵ね、禅!!
    私も久しぶりに泊まりたくなっちゃった。
    ここで初めてレモンチュッロを飲んだのよ、、、私。
    食後酒って感じの位置づけだって、思わず押されて飲んだらめっちゃ美味しくて。。。
    それ以来はまったの~~

    ところで、結局朝食はどこで食べたんだ??
    サツキには行けなかったの?
    エルメさんのクロワッサンも劇的に美味しいし、また行きたいなぁ。

      たらよろ

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/06/04 22:51:59
    RE: 結局朝食は??
    たらよろさん、こんばんはー!
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。禅にお泊りしてきましたー!
    今年のGWのメインのイベントでした。
    花香路と比べてみよう!とお友達と去年から計画立てていたのですが、もはや計画を立てたこと自体禅に失礼な行為をしておりました;;;
    しかし本当に素晴らしいホテルでした。
    スタッフさんとの距離感も程よく、………一つ後悔すべくはサツキ;;;
    ちょっとあまりにおなかがすきすぎて、プールからの帰りにうっかり「あさごはーーーん!」と飛び込んでしまったのですよね。お庭の前にあるオープンカフェ的な。
    う…うっかり…!(うっかりが過ぎて;;;)
    次回の楽しみにしたいと思います!

    リモンチェッロ!おいしかったですよーーーー。
    私の初リモンチェッロはチンクエテッレです///
    禅のカクテル、ほんとおいしかったので何度もお替りしたくなるやつでした。
    そしてエルメのクロワッサン…ほんとおいしかった…………!!!

    たらよろさんの旅行記楽しみにしてますー!!

蒼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP