ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人旅行 第2弾は、約6年ぶりのハワイ!たぶん11回目の訪問。<br />とても久しぶりだったので、懐かしさに浸る旅になりました。<br />母、私、妹の女3人でまったりのんびりたっぷり楽しみました~♪<br /><br />□1日目:アラモアナ、ホテルの花火<br />□2日目:ダイアモンドヘッド<br />■3日目:自由日<br />□4日目:カイルアビーチ、ラニカイビーチ<br />□5日目:自由日<br />□6日目:アラモアナ<br />□7日目:自由日、アフタヌーンティー<br />□8日目:カカアコ地区

6年ぶり!思い出を辿るハワイ旅行*) 3日目

2018/02/09 - 2018/02/17

旅行記グループ 2018.02 ハワイ

Allie

Allieさん

とても久しぶりだったので、懐かしさに浸る旅になりました。

□1日目:アラモアナ、ホテルの花火
□2日目:ダイアモンドヘッド
■3日目:自由日
□4日目:カイルアビーチ、ラニカイビーチ
□5日目:自由日
□6日目:アラモアナ
□7日目:自由日、アフタヌーンティー
□8日目:カカアコ地区

3日目の朝。今日は特に予定を決めず、のんびり過ごす日。
    妹は爆睡中なので、母と朝の散歩からスタートです。
    ホテルの中を一周、途中ビーチに出てダイアモンドヘッドを見る散歩コース。

ホテルの前から少しダイアモンドヘッドの方へ歩いてると
    お日様が出てきました。今日もいいお天気の予感です。

朝ごはんは、2日目の晩ごはんの残りとポケ等々。
    サーモンポケとハワイアンポケ。
    昼ごはんもこれを食べることになるでしょう。

メインプールの近くのレストラン&バーで、
    大好きなストロベリースムージー!!
    ハワイに来たら絶対に一度は飲む、赤い味!
    作り方は少しずつ変わっていますが、いつ飲んでも美味しいなぁ~♪

天気が良すぎるので泳ぐことにしました。
    ハワイで一度やってみたかったのが、海の中を撮ること。
    少し沖へと泳いでいくと、足がつくくらい浅くなっていて
    魚がたくさんいる場所があります。
    防水ケースに入ったスマホをぶら下げて、ウキワを持って、いざ海へ。
    振り返ってホテル群を撮ってみました。

ウキワに乗って撮影しようとしましたが、空気が抜けてうまく乗れず失敗。
    足が見えちゃっていますが、躍動感あって良い感じに撮れました。

• 海の中、うまく撮影できるでしょうか。<br />潜水します!

海の中、うまく撮影できるでしょうか。
    潜水します!

あ、魚が一匹!

何匹も映っているベストショット!
    サンゴの所はごつごつしていたりウニがいたりするので注意。

日の光が入ってきて良い感じの水面。

…と、成功したのは、ほんの数枚で、
    うまく撮れなくて失敗したものの方が多い結果となりました(笑)。
    難しかった~

ラグーンのジャグジーで温まった後、
    プールサイドで休んでいると、スズメが。
    このプールサイドには鳥が食べ物を狙ってたくさん来ています。
    でも、全然嫌な気持ちにならないのは心に余裕があるからかな。

ホテルで昼ごはんを済ませ、カラカウアの方へ歩いていきます。
    サーフボードがたくさん並んでいる通り道を発見。
    インスタ映えスポットらしいので収めてみました。

御神木的なハワイらしい木。
    お久しぶりです。

おじさんもお久しぶりです。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

カラカウア通りまでやってきました。
    ワイキキビーチといえば、ここですね。
    たくさんの子供たちが遊んでいます。

カラカウア通り 散歩・街歩き

妹がおなかが空いたと言い出したので、ハーゲンダッツに入りました。
    ブラウニーみたいなクッキーで挟んだマーブルチョコレートのアイス。
    インスタ映えインスタ映え言いながら、美味しくいただきました。

ハーゲンダッツ (ワイキキ シェラトン プリンセス カイウラニ店) スイーツ

私が初めて訪れた場所、インターナショナルマーケットプレイス。
    昔は木々が生い茂る広場だったとか。その記憶が私にはないんだな…
    こちらも旧正月仕様で赤い提灯が並んでいます。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

大きな木が残されていて、触れて写真を撮ってる人がいました。
    パワースポットってやつですね。

中の広場はとても静かで、リラックスできる感じです。
    あまり人がいないので、ゆっくりお店を見ることかできました。
    ソファとか揺り椅子とかがいっぱいあって、疲れたら休めるのが良きですね。
    そのまま寝られそうな勢いでした。

足も疲れてきて暗くなってきたので、ホテルまで戻りました。
    ホテルの近所にあるレストランで晩ごはんをテイクアウト。
    ガーリックシュリンプとステーキのコンボを注文。

ガーリックシュリンプのバターソースが美味しくて、
    最後まで残さずに食べました。

ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (ヒルトン ハワイアン ビレッジ店) シーフード

夜も母とふたりで朝と同じ散歩コース。
    子供たちが光る何かを飛ばしていました。
    売っているおじさんにやり方を教わって、高く飛ばせるように何度も。
    私も小さかったら欲しかっただろうか…

ホテル群の明かり。たくさんの人が今日も泊まっているんだな。
    7割は確実に埋まっていそう、なんて話しながら自分の部屋へと帰ります。

TAPA TOWERのバー。
    ここでえそんさんが"Hibernation"とか"All but You"とか
    歌ってたら最高だよな、なんてイメージしていた場所。
    現実にはありえないけど。

今日はたくさんお店を見に行って足が死んでいる…