大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジが釣れるので孫達を連れて垂水のカンパチ養殖生け簀に繋いでアジ釣りをします。私は船舶免許を持っていないので子供が今日休みだったので大人3人、孫3人で釣ります。最初はサバが頻繁に釣れてあとからはアジが釣れだしました。成果はアジ36匹、サバ65匹釣れました。もっとアジが沢山釣れたらよかったのですが………!

孫達を連れてアジ釣りに ☆鹿児島県垂水市

2018/06/02 - 2018/06/02

あーちゃんさん

朝日が上がってきました

桜島が噴煙を上げています。鹿児島市に流れていくようです

孫たち

• 同上<br /><br />一生懸命あげています。魚がかかっているのでタモ網を準備しています。

同上

同上

孫がアジを吊り上げています

家内も釣り上げています

孫が釣ったのを針を外してもらっています

かかったようです

アジを釣ってます

またまた釣っています。今度のアジは大きいです

あ~魚が引いた

魚がかかったのであげています

カンパチ養殖生け簀

釣り上げたアジ、サバは三枚におろしたので写真はないです

• みかちゃんっすさん 2020/05/26 10:20:47
    お孫さんと魚釣りいいですね~♪
    あーちゃんさん、いつも私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    お孫さんとの船釣りいいですね~♪
    我が家も広島爺ちゃんに小さい頃宮島に魚釣りによく連れて行って貰っていました!
    釣れると喜んで持ち帰り美味しく頂きました!
    大人になっても魚の食べ方は上手で、私よりキレイに食べます。
    次男は猫のように骨まで食べてしまいます。(*_*)(そこまで食べなくても・・・)
    お爺ちゃんとの思い出は子供達にとって大切な体験です!
    あーちゃんファミリーの幸せな旅行記にホッこりさせて頂きました(⌒∇⌒)
    今はコロナウイルス流行でガマンの時ですが、ご自愛くださいね~♪
     また訪問させて頂きますね~!

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2020/05/26 14:06:13
    RE: お孫さんと魚釣りいいですね?♪

みかちゃんすさん こんにちは

いつも沢山のいいね!ありがとうございます
    私は船舶免許を持っていないので息子が休みの時に一緒に釣りに出かけています。
    孫たちもよくついてきて魚釣りをしています。
    遊漁船は2隻いますが知林ヶ島(指宿)に行く時は大きな船で近場の時は小型船でと使い分けています。
    今は知林ヶ島では鯛が釣れるかと思いますが風が強くてシケていていけない日が多いです。

新型コロナウイルスも外出自粛も解除されましたが今月は控えておこうかと思います。
    来月あたりから何処か行けるように計画を立てて見たいと思います。

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん からの返信 2020/05/26 14:40:48
    RE: RE: お孫さんと魚釣りいいですね♪
    あーちゃんさん、早速のお返事ありがとうございます!
    息子さんとお孫さんたちとの釣りや旅行楽しみですよね〜♪
    お子さんたちも親孝行なお子さんで羨ましく、あーちゃんさんファミリーの仲睦ましい様子が旅行記からも受け取れて素敵ですね〜♪
    ムリせずゆっくりと旅行計画をお立てになってください!
    我が家もゴールデンウイーク中の毎年恒例のスキー旅行が出来ず、旦那様は不完全燃焼気味・・・( ノД`)
    私の高齢の両親はコロナが怖いと娘の私にも実家に来ないよう勧告されてしまいました・・・。
    「大事だから会わない」という状態で3か月あまり・・・。
    来月には両親の誕生日があるのですが、食事会も実現できるかどうか・・・。
    まだまだ通常通りの生活に戻すのは時間がかかりそうです・・・( ノД`)
     また訪問させて頂きますね〜!

• 三昧さん 2018/12/08 11:11:42
    刺身ですか
    こんにちは。

三枚おろし。刺身ですか?
    サバは鮮度が良くないと刺身で食べられませんから、釣り人の特権ですね。そちらの海だと魚も美味しいんでしょうね。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2018/12/08 11:31:22
    RE: 刺身ですか

こんにちは
    私はサバは食べません。みそ汁しか食べません。
    家内が酢につけて食べています。

子供が休みのたびに魚釣りに行き鯛、カサゴとか釣ってくるので刺し身にしたり焼き魚にしたりしています。
    また義兄がカンパチの養殖をしているので頻繁に貰っています。昨夜もカンパチの刺し身を食べました。
    我が家では魚は頻繁に食卓に並びます。

あーちゃんさんのトラベラーページ