大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からエアープサンを利用して大邱へ2泊3日で行きました、1日目は西門市場内の散策と藥令市・東城路を歩きました、夕食は藥令市にあるラーメン屋の三丁目でつけ麺を食べ、1泊目を地下鉄1号線顕忠路駅から行くアプサンビジネスホテルに宿泊しました。<br /><br />アプサンビジネスホテルは普通のビジネスホテルでゆとりある部屋でした、夜は部屋から83タワーが良く見えました、朝食のサービスがありましたがパンとゆで卵だけでした。<br /><br />翌日は地下鉄1号線に乗車してすぐの聖道池まで行き西部市外バスターミナルから路線バスに1時間30分程乗車して海印寺に向かいました、終点の海印寺市外バスターミナル付近の宿泊施設や飲食店が並ぶ街中を散策してからしばらく歩いて伽耶山の山麓にある海印寺境内に向かいました。

韓国 「行った所・見た所」 大邱の「アプサンビジネスホテル」に宿泊して翌日「海印寺」に向かいました

2018/05/29 - 2018/05/30

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン

アプサンビジネスホテル入口、大邱での1泊目は地下鉄1号線顕忠路駅から歩いて10分位の大通り沿いにあるアプサンビジネスホテルに宿泊しました

アプサンビジネスホテルのフロント、日本語は通じません、観光パンフレットが置いてあります

アプサンビジネスホテルのロビー、朝食はここで7時より、パンとゆで卵があります

アプサンビジネスホテルの部屋、ゆとりはあります

アプサンビジネスホテルの部屋、洗面所、シャワールーム、トイレは別です

アプサンビジネスホテルの客室、冷蔵庫内には無料のミネラルウォーター、ジュースがあります

アプサンビジネスホテルの部屋から夜の眺め83タワーが見えます

アプサンビジネスホテル、夜の建物

藥令市にある日本食のお店「三丁目」で食べました、最近、日本食のお店が増えています

三丁目店内

三丁目でつけ麺を食べました

顕忠路駅1番出入口、宿泊したアプサンビジネスホテルはここから行きました

地下鉄1号線聖道池駅出入口、西部市外バスターミナルが隣接

地下鉄1号線聖道池駅、西部市外バスターミナル付近、露店も出ています

聖道池のアーケード街、各種販売店が並んでいます

聖道池のアーケード街、飲食店も多くあります

聖道池のアーケード街、生鮮食料品や衣料品店があります

西部市外バスターミナル、韓国南西部に行く長中距離バスが出ています

西部市外バスターミナル、2番乗り場から乗車しました

海印寺市外バスターミナル、ここから海印寺境内までは30分位歩きます

西部市外バスターミナルから海印寺市外バスターミナルまで1時間30分程乗車しました

海印寺の街並み、宿泊施設や飲食店があります

海印寺の街並み、お店が並んでいます

海印寺の散策路、バスターミナル付近です

海印寺の川を見ています

海印寺にあるレストラン・お土産屋です

海印寺にあるレストラン向かう途中にあります

海印寺境内に行く途中には露店が多くあります

海印寺の聖宝博物館、海印寺の文化財があります、入館料2000ウォン、9:00~18:00、月曜日休館

海印寺の案内板

海印寺に向かう途中

海印寺までの間にある橋

海印寺までの散策路、トイレがあります

海印寺に向かう途中小さな池がありました

海印寺に向かう途中にある飲食店