大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の大邱観光、2日目海印寺まで行って散策・参拝を終えて大邱市街に戻り、青蘿の丘・桂山聖堂周辺を散策してから東城路近くの「中和飯店」で食事をしてから東城路や地下街の散策をして東大邱駅に、一旦駅近くにあるドリームシティモーテルでチェックイン・休憩をしてから再び東大邱駅に、新世界百貨店内を見てから飲食店街でうどんを食べて駅前のパリバゲットでおやつにパンを買ってホテルに戻りました。<br /><br />宿泊したドリームシティモーテルは東大邱駅・新世界百貨店の南側にあり駅から5分程のモーテルが並んでいる場所にあります、少し広い部屋でしたのでゆっくり出来ました、駅に近いので飲食店やコンビニがあり便利です。<br /><br />翌日は早くドリームシティモーテルを出発、地下鉄1号線を利用して大邱国際空港の最寄り駅峨洋橋に、駅前から路線バスに乗り換えて空港へ、1階の到着フロアにある大阪キッチンでうどんを食べてから出発手続きをしてKALラウンジで休憩後出発ロビーに到着。

韓国 「行った所・見た所」 大邱の東城路散策とドリームシティモーテル宿泊

2018/05/30 - 2018/05/31

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン

中和飯店に入りました、東城路にある中華レストラン、飲食店街にあります、1954年創業で焼きうどんが人気のようです

中和飯店の店内、キムチが自由に食べられます、15時位に入ったのでお客さんは殆ど居ませんでした

中和飯店、海鮮炒飯を食べました

大邱のメインストリート東城路を歩きました

東城路を歩きました、いつも人が多く賑やかな通りです

東城路にペコちゃんの看板がありました、韓国コスメのチェーン店ホリカホリカです、店内にはペコちゃんが印刷されている商品が多くあります

東城路の地下街には大賢フリーモールがあります

地下街・大賢フリーモールを歩きました

地下街です

東大邱駅・新世界百貨店、地下鉄1号線の駅やバスターミナルもあります、この前を歩いてホテルに向かいました

東大邱駅から歩いて5分位の場所にあるドリームシティモーテルに宿泊しました

ドリームシティモーテルのフロント

ドリームシティモーテルの部屋、そこそこ広いです

ドリームシティモーテルのバスルーム

夜の東大邱駅の駅前広場

夜の東大邱駅・新世界百貨店

東大邱駅構内にある飲食店街

東大邱駅にある飲食店に入りました

うどんを食べました

東大邱駅飲食店街

東大邱駅の駅前にあるパリバゲットでパンを買いました

パリバゲットで買ったパンに一部

地下鉄1号線東大邱駅から峨洋橋駅に移動しました

大邱国際空港1階到着フロアにある大阪キッチン

大阪キッチンの店内

大阪キッチンでうどんを食べました