大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアプサンの成田~大邱線を利用して今年初めての大邱、2泊3日の短い観光をしました、大邱へは今回で4回目、日本から韓国第3の都市大邱への直行便が多くなりとても行き易くなり、多くの日本人が大邱を訪れているようです、大邱市街にもラーメン・うどん・寿司などを扱う日本食のお店が急に増えてきました。<br /><br />到着日は空港到着ロビーで日本語の観光パンフレットをもらい、交通系ICカードにチャージしてウォンをATMから引き出して空港前から101番の路線バスを利用して東大邱駅前まで行きました。<br /><br />東大邱駅から地下鉄利用で1号線の顕忠路駅まで行き宿泊したアプサンビジネスホテルにホテルで休憩した後再び地下鉄を利用して西門市場に、広い市場内を散策、2度目の西門市場で適当に眺めながら歩きました、西門市場からは市街地中心の藥令市、東城路に、食事と街中散策をして地下鉄の半月堂駅からホテルに戻りました。

韓国 「行った所・見た所」 大邱国際空港から西門市場へ

2018/05/29 - 2018/05/29

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン

KALラウンジ入口、成田第1ターミナル利用時はプライオリティパスでいつも利用、今年は2回目の利用です

KALラウンジ内、空いていました、新聞を読んだり、飲んだり、食べたりしながら時間を過ごしました

成田第1ターミナル54番ゲート近くに来ました

成田第1ターミナル、54番ゲート、BXエアプサン115便に搭乗します

エアプサンの機内サービスです、ミネラルウォーターかオレンジジュースも出ます、数多くあるLCCの中で珍しくサービスがいいです

大邱国際空港到着ロビーです、小さな空港なので出入国が楽です、空港内の移動も楽です

大邱国際空港到着ロビーにある観光案内所、スタッフは日本語対応してくれます、日本語パンフレットもあります

大邱国際空港到着ロビーにあるコンビニのCU、ここで韓国の交通系ICカードT-moneyにチャージしました、キャッシュビーにはチャージできませんでした

大邱国際空港到着ロビー、ATMを利用してキャッシングをしました、銀行もあります、最近は両替率が悪くなっています

大邱国際空港前にある大きなモニュメント

大邱国際空港の3番出口を出て市街地に行く路線バスのバス停に向かいます

大邱国際空港前の路線バス乗り場、横断歩道を渡るとあります、ここから101番のバスに乗って東大邱駅前に行きました、1番、401番でも市街地に行きます

東大邱駅、路線バスで駅前に、広い駅構内を歩いて移動しました

東大邱駅前、お花が綺麗に咲いています

東大邱駅内のレストラン街

東大邱駅・新世界百貨店

東大邱駅地下鉄乗り場入口、地下鉄1号線を利用して顕忠路駅まで移動しました

ホテルで休憩後再び地下鉄1号線を利用して明徳駅に、ここから3号線に乗り換えて西門市場にいきました

明徳駅地下鉄3号線ホームから見ています、3号線は高架線を走っていますので眺めがいいです

明徳駅ホームからの眺め

西門市場駅地下鉄3号線ホーム

地下鉄3号線西門市場駅改札口

地下鉄3号線西門市場駅

西門市場アーケード街入口、大邱で一番大きい市場に入ります

西門市場アーケード街、あらゆるものが売っています

西門市場アーケード街入口、果物の露店が多く出ています

西門市場アーケード街、衣料品・雑貨のお店が並んでいます

西門市場のビル入口、ショッピングセンターのようです

西門市場ビル(ショッピングセンター)内、衣料品店が並んでいました

西門市場ビル(ショッピングセンター)内、食料品が並んでいます

西門市場、大通り沿いにあります

西門市場にあるお店の店頭

西門市場の表示、市場の西側にあります