ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザンビアでやりたかったことNo.1はライオンとチーターのお散歩。<br />触れるところはあっても散歩ができるところは珍しい。<br />世界3大瀑布のヴィクトリアの滝とともにザンビア観光の目玉です。

ライオン&チーターのお散歩

7いいね!

2018/05/07 - 2018/05/10

102位(同エリア192件中)

0

5

あき

あきさん

ザンビアでやりたかったことNo.1はライオンとチーターのお散歩。
触れるところはあっても散歩ができるところは珍しい。
世界3大瀑布のヴィクトリアの滝とともにザンビア観光の目玉です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
南アフリカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ザンビアホテルへ到着そうそうオプショナルツアーの申込みを。<br />ボツワナのチョベ国立公園のサファリとMUKUNI Big5 safariのライオンとチーターのお散歩を予約に行きました。<br /><br />お散歩はディスカウントができると聞いていたのに、ホテルでは断られてしまいました。<br />MUKUNI Big5 safariのオフィスが近くにあったのでそちらへ直接行ってみるとディスカウントOKでした。<br />しかし滞在予定の翌日・翌々日は予約でいっぱい。あと30分後の回だったら参加できるとのことだったので迷わずそれで。<br /><br />まずはチーターから。<br />猫を大きくした感じで思ったほど恐怖感はありませんでした。<br />写真撮影後、お散歩開始。

    ザンビアホテルへ到着そうそうオプショナルツアーの申込みを。
    ボツワナのチョベ国立公園のサファリとMUKUNI Big5 safariのライオンとチーターのお散歩を予約に行きました。

    お散歩はディスカウントができると聞いていたのに、ホテルでは断られてしまいました。
    MUKUNI Big5 safariのオフィスが近くにあったのでそちらへ直接行ってみるとディスカウントOKでした。
    しかし滞在予定の翌日・翌々日は予約でいっぱい。あと30分後の回だったら参加できるとのことだったので迷わずそれで。

    まずはチーターから。
    猫を大きくした感じで思ったほど恐怖感はありませんでした。
    写真撮影後、お散歩開始。

  • チーターの後はライオンの散歩。<br />この子達は兄弟とのこと。<br />ライオンもおとなしくてガイドの人たちがわざとライオンを脅かしたりして口を大きく開けさせたりするくらい。<br />こちらも写真撮影後、お散歩へ。<br />チーターはハーネスが付いていましたが、ライオンはしっぽを持ってお散歩します。

    チーターの後はライオンの散歩。
    この子達は兄弟とのこと。
    ライオンもおとなしくてガイドの人たちがわざとライオンを脅かしたりして口を大きく開けさせたりするくらい。
    こちらも写真撮影後、お散歩へ。
    チーターはハーネスが付いていましたが、ライオンはしっぽを持ってお散歩します。

  • ライオンとチーターのお散歩の後はAVANI Victoria Falls Resortでピックアップの車を降ろしてもらいディナーへ。<br />ただレストランのオープンまで1時間も早く来てしまい、時間を潰すことに。<br />なぜこのホテルに来たかというと、ホテルの中にシマウマやキリンや象が飼われていて、敷地内をうろうろしているようなのです。もちろん野生の動物を見られれば言うことはないんですが、野生なだけに運次第。<br />それが食事をしながら見れるとなったら来るしかない!!<br />キリンと象には会えませんでしたが、シマウマは何度も見ました。

    ライオンとチーターのお散歩の後はAVANI Victoria Falls Resortでピックアップの車を降ろしてもらいディナーへ。
    ただレストランのオープンまで1時間も早く来てしまい、時間を潰すことに。
    なぜこのホテルに来たかというと、ホテルの中にシマウマやキリンや象が飼われていて、敷地内をうろうろしているようなのです。もちろん野生の動物を見られれば言うことはないんですが、野生なだけに運次第。
    それが食事をしながら見れるとなったら来るしかない!!
    キリンと象には会えませんでしたが、シマウマは何度も見ました。

  • 食事もこの高級リゾートホテルでザンビア牛のステーキ250gとビールで¥2000と日本では考えられない値段でステーキを楽しめて大満足。<br />レストランが開く頃には周りは暗くなってしまっていて、動物の写真は撮れなかったので、1時間早く来れてかえってよかったかも。

    食事もこの高級リゾートホテルでザンビア牛のステーキ250gとビールで¥2000と日本では考えられない値段でステーキを楽しめて大満足。
    レストランが開く頃には周りは暗くなってしまっていて、動物の写真は撮れなかったので、1時間早く来れてかえってよかったかも。

  • もちろんヴィクトリアの滝にも行きました。<br />ザンビア側は水量がすごいと聞いていましたが、本当にすごくて一眼レフカメラを濡らしたくなかった私は遠目から見るだけ。<br />レインコートを着て嵐のような中を歩いて行くこともできるようでした。ただたぶんあの中で目を開けて景色を楽しむ余裕はないかなと思います。濡れに行くというアクティビティですね。

    もちろんヴィクトリアの滝にも行きました。
    ザンビア側は水量がすごいと聞いていましたが、本当にすごくて一眼レフカメラを濡らしたくなかった私は遠目から見るだけ。
    レインコートを着て嵐のような中を歩いて行くこともできるようでした。ただたぶんあの中で目を開けて景色を楽しむ余裕はないかなと思います。濡れに行くというアクティビティですね。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP