熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本城は私が学生の頃、約30年前位に来て以来です(さばを読みました)。<br />そのお城近くの熊本市民会館・夢ホールで「熊本城復興チャリティー・ハワイアンフェスティバル」が催されました。私も1曲踊るつもりでしたが強く引き留められ断念しました(嘘です)。<br />熊本駅や熊本城では熊本城復興に向け市民の方々が大勢ボランティアガイドに励んでおられました。大変助かりました、頑張ってください。

熊本城復興チャリティー

247いいね!

2018/05/27 - 2018/05/27

6位(同エリア2108件中)

2

23

トット

トットさん

熊本城は私が学生の頃、約30年前位に来て以来です(さばを読みました)。
そのお城近くの熊本市民会館・夢ホールで「熊本城復興チャリティー・ハワイアンフェスティバル」が催されました。私も1曲踊るつもりでしたが強く引き留められ断念しました(嘘です)。
熊本駅や熊本城では熊本城復興に向け市民の方々が大勢ボランティアガイドに励んでおられました。大変助かりました、頑張ってください。

  • 新幹線熊本駅、くまモンの看板くま。

    新幹線熊本駅、くまモンの看板くま。

  • 駅建物にもくまモン。

    駅建物にもくまモン。

  • 階段にも、町中にもくまモンのような可愛いお姉さんがいっぱい。<br />すみません、このたとえはまずいか。

    階段にも、町中にもくまモンのような可愛いお姉さんがいっぱい。
    すみません、このたとえはまずいか。

  • 電車に乗って目的地に向かいます。

    電車に乗って目的地に向かいます。

  • 熊本市民会館・夢ホール

    熊本市民会館・夢ホール

  • 開演まで少し時間があったのでお城に行ってみました。ホール直ぐ近くです。<br />加藤清正公の凛々しい銅像。

    開演まで少し時間があったのでお城に行ってみました。ホール直ぐ近くです。
    加藤清正公の凛々しい銅像。

  • 地震の爪痕が痛々しいです。

    地震の爪痕が痛々しいです。

  • 西南の役回顧の碑

    西南の役回顧の碑

  • 格好いいお嬢さん。

    格好いいお嬢さん。

  • 日曜日と言うこともありかなり賑わっていました。良いことです。

    日曜日と言うこともありかなり賑わっていました。良いことです。

  • まだまだ復旧には時間がかかります。

    まだまだ復旧には時間がかかります。

  • ようやく足場が一部取れ天守閣が見えるようになったそうです。

    ようやく足場が一部取れ天守閣が見えるようになったそうです。

  • 紫陽花がきれい。

    紫陽花がきれい。

  • 時間が迫ってきたので夢ホールに急ぎます。

    時間が迫ってきたので夢ホールに急ぎます。

  • 夢ホールの緞帳に描かれている天女の一人。立派なホールです。

    夢ホールの緞帳に描かれている天女の一人。立派なホールです。

  • フラが始まりました。

    イチオシ

    フラが始まりました。

  • 様々な県の人達が参加して大いに盛り上がりました。

    様々な県の人達が参加して大いに盛り上がりました。

  • 舞台の奥の人は全然見えませんね。

    舞台の奥の人は全然見えませんね。

  • この電車で熊本駅に帰りました。しゃれた電車です。

    この電車で熊本駅に帰りました。しゃれた電車です。

  • 新幹線ホームで待っていると西郷どんが現れました。

    新幹線ホームで待っていると西郷どんが現れました。

  • みずほに乗って帰りました。<br />熊本土産を買う時間が無かったので車内販売で「通りもん」を購入しました。<br />博多土産やないか! 

    みずほに乗って帰りました。
    熊本土産を買う時間が無かったので車内販売で「通りもん」を購入しました。
    博多土産やないか! 

247いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ティコママさん 2018/07/23 08:17:26
    はじめまして
    トットさん、おはようございます。

    この度はフォローをしていただき、ありがとうございます。
    トットさんはフラを踊られるのですか? 私はあまりよく知らないのですが、動きに意味があるのですね。手の動きに流れがあって綺麗だなと思っています。

    ベトナムは行ったことがないのですが、トットさんの旅行記を拝見して参考にさせていただこうと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ティコママ

    トット

    トットさん からの返信 2018/07/23 17:22:25
    RE: はじめまして
    ティコママさん今日は

    訪問、いいね、ありがとうございます。
    すみません、私の旅行記には多々冗談が混じっているので
    勘違いさせてしまいました。私は全くフラはできません。
    ただ全然無関係でもなく2人で踊っている写真の右側が娘です。

    これからもよろしくお願いします。

    トット

トットさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP