2014/10/18 - 2014/10/21
669位(同エリア1446件中)
miro2さん
- miro2さんTOP
- 旅行記446冊
- クチコミ83件
- Q&A回答38件
- 475,402アクセス
- フォロワー11人
嫁にもナポリのピザを食べてみて欲しかったので、カンパーニャにやってきました。
が、嫁はピザよりもジェラートの方がお好みだった模様。イタリア滞在中毎日2回はジェラート食べてた。
9日目(2014/10/18)
ナポリみたいなごちゃごちゃしとた所は嫌だったので、ナポリから40分程列車に乗ったところにあるサレルノに宿泊。宿の人が日本人なので会話も楽チン。
サレルノは街もコンパクトだし海岸沿いに遊歩道があって良い感じ。
朝食を食べてからジェラートを食べながら海岸沿いに歩いて駅へ。
駅のタバッキで週末一日チケット(UnicoCampania U5 week-end)を購入。ナポリまで片道4ユーロくらいなのに、週末一日チケットはナポリ往復+ナポリ市内乗り放題で6.5ユーロ。買うしかない。
ナポリに着いたらバスとケーブルカーを乗り継いで山の上へ。「ナポリを見て死ね」と言われた景色を堪能。
途中でスーパーで買い物をしてから、世界一美味しい(と自分では思っている)ピザを堪能した。が、嫁にはいまいちたった?模様。
土曜の夜だからかサレルノの街は人が多くて煩かった。
10日目(2014/10/20)
サレルノから列車で30分と徒歩で30分のところにあるバンヌーロなるチーズ工場?牧場?に行ってきた。
Week-endチケットを売ってそうな店は閉まっていたのでtrenitaliaの券売機で往復チケットを買った。
1時間くらいのツアーに参加すると作ってるシーンを見たり試食できたりするみたいだけど、英語で説明されても良くわからんのでパス。
まずは予約だけで売り切れる日もあるというモッツァレラチーズを購入。テニスボールより少し小さいくらいのを3つ買って3ユーロなり。
ついでにカフェでブリオッシュの上にヨーグルトとクリームの乗ったものを食べたけど、美味しかった。これは食べる価値あり。要冷蔵でなければ買って帰ったのに…
サレルノまで帰ってまったり。相変わらず人も多くて、お気に入りのジェラーテリアも激込みでした。海を見ながらゆったりしたかったのに人が多くてそれどころではなかった。残念。
宿に帰って、さっそく買ったモッツァレラを食べてみた。
ナイフでモッツァレラを切ると肉汁…ではなくてホエー?が滴り落ちる~
とてもモチモチした食感で、何も付けずにそのまま美味しくいただきました。
大量に食べるならカプレーゼとかにした方が良いかもしんない。
鮮度が命だと思うのでお土産に出来ないのが残念。
11日目(2014/10/21)
8時開店のスーパーに駆け込んで最後の買い物をしてから宿で朝食。.italoでRoma Tib.に行ってからローカル線で空港へ。
.italoは一番安いsmartでもWi-Fiが使えてラッキー
空港に着いてチェックインしようとすると何故か「チケットを再発行をするからあの列に並べ」と言われて列に並んだけど、列は全然前に進まない。
Twitterて調べてみたらルフトハンザはストライキで飛んでいないらしい。
な、なんだって ーー
日本語の通じるコールセンターは営業時間を過ぎてて繋がらないので大人しく列に並ぶことにした。
6時間後
やっと列の一番前に到着。カウンターにて「これしかない」と言われて出てきたのは翌日のモスクワ経由の便。ルフトハンザからエアロフロートに格下げー。しかし、帰る方法がそれしかないなら仕方がない。何も言ってないけどホテルをルフトハンザが用意してくれるらしい。言われるままに付いていったらシェラトンに到着。たくさん部屋がある部屋を割り当てられた。良いんですかルフトハンザさん。らっきー
夕飯もルフトハンザ難民専用の食事が割り当てられてた。
12日目(2014/10/22)
本来なら日本に着く日。
再びローマの空港へ。今度は無事にチェックイン出来た。
飛行機に4時間くらい乗ってモスクワに到着。現地の気温は2℃。飛行機から降りるときにCAから「コートがいるよ」と言われたけど、そんなの持ってないよ!
以前、モスクワの空港は何もなくて云々と聞いたけど、少なくともトランジットエリア内は全然そんなことはなくて、食べ物屋も土産物やもそれなりにあった。せっかくモスクワに来たんだから何か買って帰りたかったけど、時間がなかったので買えなかった。残念。
モスクワから飛行機に乗って寝て起きたら成田でした。成田で6時間ほど時間があるので時間を潰してから伊丹に飛んで旅行終了。
-
サン テルモ城 城・宮殿
-
スーパーで見つけた味噌スープ
-
マルガリータで有名なピザの店。
1時間くらい並んだ。
店に着いたら番号札を貰うんだけど、呼ばれるときはイタリア語。
頑張ってひとつ前の番号の人が呼ばれるのを見張ってました。アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 地元の料理
-
-
-
ダブルチーズです。
-
-
-
バンヌーロを目指して。
Capaccio Roccadaspide駅にやってきました。 -
駅には券売機あります。
-
駅員はいないけど、利用客はチラホラ
-
歩きます
-
歩き続けます
-
少し遠回りをしてしまいましたが、こんな道を通りました。
-
-
到着!
-
整理券です。
これを取って番号呼ばれるのを待ちます。 -
-
作ってますねー
-
-
カフェで食べたもの。
美味しかった。新鮮なクリームだから? -
-
-
帰り道でこんなの見かけました。
同じ系列?と思ったけど、Vannuloってのは地名だった模様 -
-
モッツァレラチーズ
-
-
ホエーが…
-
ルフトハンザの用意してくれたホテル
スイートルームでした。
寝室の他に部屋がいくつか。 -
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ナポリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32