ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚前だったかに嫁にどこに行きたい?と聞いたら「ヨーロッパでお城とか見たい」と言っていたので、行き先はヨーロッパに確定。 <br />旅行は式が終わってから、と思って結婚してから1年以上話は進んでなかったんだけど、そろそろと思って行ってきました。 <br />8月に職場で相談したら「10月くらいなら大丈夫」的な事を言われて準備は結構ドタバタでした。 <br />ヨーロッパのどこに行くか確定したのは9月中旬くらいだった気がする。 <br /><br />1日目は日本からウィーンのホテルまで移動しただけなので省略。 <br /><br />2日目(2014/10/11) <br />ホテルで朝食。ビュッフェ形式。 <br />穴の空いたチーズのスライスがあって嫁のテンションが上がってた。パンも自分で食べたいだけナイフで切るタイプ。ヨーグルトは濃厚。 <br />そんなわけで食べ過ぎて胃の調子が… <br /><br />少し休んでから歩いて近所の宮殿まで行ってみた。 <br />道も歩道も広くて気持ちが良い。宮殿は広そうだったので入口を見て終わり。 <br />続いて地下鉄で町の中心へ。 <br /><br />旧市街を見てテンションが上がる嫁。<br />「街中がディズニーシーみたい」だそうです。<br />歩いて、疲れたらカフェに入って、歩いてザッハトルテを食べて、帰りにスーパーに寄り道して、ホテルでゆったり、みたいな一日<br />まだ往路の疲れも時差ボケも残っていたのでゆったりです。<br /><br />3日目(2014/10/12) <br />ミュンヘンに行きたいんだけど、OBBで買うと高かったのでwestbahnに乗ってザルツブルグ乗り換えにしてみた。 <br />westbahnは座席にコンセントはあるものの、リクライニングは出来ず。以外と混んでた。検札に来た人はジーパンだった。1階席に座ったのが悪かったのか景色はあまり見られなかった。 <br /><br />westbahnのトイレのアイコンが面白かった。

新婚旅行日記 ウィーン編

7いいね!

2014/10/11 - 2014/10/12

3461位(同エリア6057件中)

0

7

miro2

miro2さん

結婚前だったかに嫁にどこに行きたい?と聞いたら「ヨーロッパでお城とか見たい」と言っていたので、行き先はヨーロッパに確定。
旅行は式が終わってから、と思って結婚してから1年以上話は進んでなかったんだけど、そろそろと思って行ってきました。
8月に職場で相談したら「10月くらいなら大丈夫」的な事を言われて準備は結構ドタバタでした。
ヨーロッパのどこに行くか確定したのは9月中旬くらいだった気がする。

1日目は日本からウィーンのホテルまで移動しただけなので省略。

2日目(2014/10/11)
ホテルで朝食。ビュッフェ形式。
穴の空いたチーズのスライスがあって嫁のテンションが上がってた。パンも自分で食べたいだけナイフで切るタイプ。ヨーグルトは濃厚。
そんなわけで食べ過ぎて胃の調子が…

少し休んでから歩いて近所の宮殿まで行ってみた。
道も歩道も広くて気持ちが良い。宮殿は広そうだったので入口を見て終わり。
続いて地下鉄で町の中心へ。

旧市街を見てテンションが上がる嫁。
「街中がディズニーシーみたい」だそうです。
歩いて、疲れたらカフェに入って、歩いてザッハトルテを食べて、帰りにスーパーに寄り道して、ホテルでゆったり、みたいな一日
まだ往路の疲れも時差ボケも残っていたのでゆったりです。

3日目(2014/10/12)
ミュンヘンに行きたいんだけど、OBBで買うと高かったのでwestbahnに乗ってザルツブルグ乗り換えにしてみた。
westbahnは座席にコンセントはあるものの、リクライニングは出来ず。以外と混んでた。検札に来た人はジーパンだった。1階席に座ったのが悪かったのか景色はあまり見られなかった。

westbahnのトイレのアイコンが面白かった。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 街の中心はこんな感じ。 <br />テーマパークみたいな街並みばっかりで嫁は喜んでおりました。

    街の中心はこんな感じ。
    テーマパークみたいな街並みばっかりで嫁は喜んでおりました。

  • 歩き疲れたので休憩

    歩き疲れたので休憩

  • カフェ ザッハー カフェ

  • ザッハトルテの本場、カフェ・ザッハーでザッハ・トルテを食す。

    ザッハトルテの本場、カフェ・ザッハーでザッハ・トルテを食す。

  • westbahnのトイレのアイコンが面白かった。

    westbahnのトイレのアイコンが面白かった。

  • westbahnのトイレのアイコン

    westbahnのトイレのアイコン

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP