2016/08/18 - 2016/08/25
1580位(同エリア2834件中)
壁好き@ヨーロッパさん
- 壁好き@ヨーロッパさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,101アクセス
- フォロワー0人
友人Yと2人旅。
生ハムが大好きな私たちは、毎日生ハムとワインをこれでもかと言うくらい消化してきました。
北から南まで、スペイン謳歌の旅。
マドリード ←今ここ
↓ トレド
↓ グラナダ
↓ モンセラット
バルセロナ
いってみましょう!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空からカタール経由でマドリードへ
アラビア語のコカ・コーラが出てきます。
Yとスペイン語の予習をしていると、隣の若いスペイン人夫婦が「良い発音ね!」とノってきてくれて、色々教えてくれます。
やはりスペイン語は日本人にとって発音しやすいようです。
(本の通りにカタカナを読んでいただけですが…) -
マドリードに着いたらタクシーで市街のホテルへ。
ソル駅すぐ近くの交差点の角にあるこじんまりしたホテルです。
カウンターの奥のおじちゃんの後ろには吊らされた鍵がずらり。
古い映画やゲームとかにありそうです。
ホテルのお部屋はバルコニーが最高でした。 -
ホテル近くのマーケット
(めちゃめちゃモザイクで人が写っててすみません) -
水を購入。
この後すぐに、500mlの水じゃ足りないことを学び、翌日からは2リットルペットボトルを持ち歩くことになります。 -
あふれ出るラテンの国感。
-
どこの国でも子供はかわいいです。
-
途中で見つけたおじさんの像と一緒にノリノリで2ショット写真をとる
-
友人Y、スーパーの袋をもって現地に溶け込んでいます。(笑)
(スリ対策として、スーパーの袋に本と水を入れて持ち歩るく私たち。
バッグは持ちません!これ本当におススメです。
お金と携帯は小さなポーチに入れて、首からぶらさげ、服の下に隠しています。) -
マドリード王宮の横にあるアルムデナ大聖堂。
今回は教会に寄り添う旅にしたくて、日本から重たい聖書ももってきました。アルムデナ大聖堂 寺院・教会
-
アルムデナ大聖堂 寺院・教会
-
マドリード王宮内部へ。
豪華な部屋はじめ、王様の椅子なども見れました。
とにかく前室(広い部屋に通して貰う為の控室)が多く、
そこも十分に豪華なのですが、進んでも進んでも「あ、また前室。…次も前室!」と言う感じでした。
いかにも王宮です。
おかけでantichamber(前室)と言う単語をを忘れまれません。(笑)
ちなみに、内部の写真は撮れません。マドリード王宮 (オリエンテ宮) 城・宮殿
-
さて、王宮を後にして街を散策します!
この日の晩はレストランを予約してたので、
それまで町を散策します。
たなびくロヒグアルダ。 -
-
石畳が美しい。
-
裏路地でみつけたカフェバーに立ち寄り、ここで1回目の生ハム投入です。
ハモンセラーノ。美味しい。美味しい…。
サングリアと併せて楽しみます。 -
ここでウェイターしてた大学生くらいのお兄さんの足元に注目…。
ハムの入れ墨…!!!ハム大好きかよ! -
マヨール広場へ。ここは行きしなも通りましたが、
夕方には午後にはいなかった女子学生さんたちが現れ生演奏会をしてました!
この時は気が付きませんでしたが、旗にはコインブラ大学の文字。
ポルトガルギターっぽいのも持ってるので、
きっとポルトガル人の女子学生さんたちでしょう。
(その後 私がポルトガル・コインブラ大学へ訪ねるのはまた別の話!)マヨール広場 広場・公園
-
-
マヨール広場すぐそこのデリで物欲しそうにオレンジジュースを見つめるYちゃん…
(500mlの水は一瞬にして消えました) -
誘惑に勝てず結局購入。水は一瞬で無くなることを学んだ私たち。
-
夜はフラメンコのダンサーがいるタブラオ・レストランへ。
ビール片手に生演奏とフラメンコを楽しみます。
本当は本場アンダルシア地方でフラメンコを楽しみたかったのですが
アンダルシアではバル巡りをする予定になっていたので
マドリードで見ることに。
事前に日本からでも予約できました。↓(このURLから)
http://www.torresbermejas.com/index.php/es/トレス・ベルメハス 地元の料理
-
-
夜ごはんを終えてホテルへ。
夜景がぼけてるのは酔っているからじゃなくて、暗さのせいでシャッターが遅かったから(のはず…)
飛行機のせいもあって、足がむくんでいて痛かったので
2人で脚を上に上げてたわいもないお喋りをして、気が付けば寝ていました。
2日目は世界遺産にもなったトレドに向かいます!
②へ続きます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
壁好き@ヨーロッパさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23