名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊目はすぐ近くのこちらに。<br />一番の目当てはタラソプールです。<br /><br />2011年4月1日開業<br />68室

ザ・テラスクラブ アット ブセナ (1) クラブデラックス オーシャン(54㎡)

17いいね!

2018/05/01 - 2018/05/02

423位(同エリア1162件中)

0

24

だいさん

2泊目はすぐ近くのこちらに。
一番の目当てはタラソプールです。

2011年4月1日開業
68室

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • リッツの車でこちらまで(・∀・)<br />まだ13時過ぎだし、とりあえず荷物だけ置いて<br />海中展望塔にでも行こうかなと思っていたので<br />普通に部屋まで案内してもらえてびっくり。<br />割とよくある行動パターンのようです。<br />ただし、部屋の用意が出来ていない場合はお待ちいただくこともあります<br />とのことです。<br /><br />案内されたのは最上階の角部屋(・∀・)<br />なんだか今回は部屋運が良いですね。無欲だったからかなw

    リッツの車でこちらまで(・∀・)
    まだ13時過ぎだし、とりあえず荷物だけ置いて
    海中展望塔にでも行こうかなと思っていたので
    普通に部屋まで案内してもらえてびっくり。
    割とよくある行動パターンのようです。
    ただし、部屋の用意が出来ていない場合はお待ちいただくこともあります
    とのことです。

    案内されたのは最上階の角部屋(・∀・)
    なんだか今回は部屋運が良いですね。無欲だったからかなw

  • 相変わらず天気は今ひとつ。<br />でも曇りという予報から考えればそんなに悪くもない。

    相変わらず天気は今ひとつ。
    でも曇りという予報から考えればそんなに悪くもない。

  • ここの砂浜はプライベートビーチ?<br /><br />ちょっと写真を撮ってすぐにタラソプールへ<br />水着に着替えてタラソプール用のガウン、サンダルで。<br />スマホは持ち込めないので写真はありません。<br />タラソプール 、楽しいですw<br />昼夜朝と一泊で3回行きました(・∀・)<br />ちょっと面白いと思ったのが客層。<br />ジムに行くタイプの人や、インスタが好きそうな人はここには来ないみたいです。たまたまかな?<br />泳ぐタイプのプールじゃない、メイク禁止だからですかねw<br /><br />なのでとても落ち着いた和やかな雰囲気です。<br />弛んだ体だから恥ずかしい、なんていう心配もたぶん不要です( ´ω`)<br />そもそも殆どお風呂みたいな感じなので見えないですけど。<br />あと、ビキニタイプやブリーフタイプの水着はご遠慮ください<br />と書かれていますが、想像以上にものすごいジェットなので絶対に脱げますよw

    ここの砂浜はプライベートビーチ?

    ちょっと写真を撮ってすぐにタラソプールへ
    水着に着替えてタラソプール用のガウン、サンダルで。
    スマホは持ち込めないので写真はありません。
    タラソプール 、楽しいですw
    昼夜朝と一泊で3回行きました(・∀・)
    ちょっと面白いと思ったのが客層。
    ジムに行くタイプの人や、インスタが好きそうな人はここには来ないみたいです。たまたまかな?
    泳ぐタイプのプールじゃない、メイク禁止だからですかねw

    なのでとても落ち着いた和やかな雰囲気です。
    弛んだ体だから恥ずかしい、なんていう心配もたぶん不要です( ´ω`)
    そもそも殆どお風呂みたいな感じなので見えないですけど。
    あと、ビキニタイプやブリーフタイプの水着はご遠慮ください
    と書かれていますが、想像以上にものすごいジェットなので絶対に脱げますよw

  • タラソプールの帰りに普通のプールに寄り道

    タラソプールの帰りに普通のプールに寄り道

  • 部屋に戻ってから、予定通りブセナ海中公園に。<br />券売所で海中展望塔とグラス底ボートのセット券を買ってから無料シャトルバスに乗りました。<br />チェックイン時に割引券がもらえます。<br /><br />まずは万国津梁館カフェテラスのテラス席でパンケーキとオリオンビールを<br />落ち着いた雰囲気<br /><br />写真はサミットホール

    部屋に戻ってから、予定通りブセナ海中公園に。
    券売所で海中展望塔とグラス底ボートのセット券を買ってから無料シャトルバスに乗りました。
    チェックイン時に割引券がもらえます。

    まずは万国津梁館カフェテラスのテラス席でパンケーキとオリオンビールを
    落ち着いた雰囲気

    写真はサミットホール

  • 海中展望塔<br />エアコンが効きまくりで寒い<br /><br />水族館みたいに魚がいっぱいいて思わずテンションがあがります(・∀・)<br />この日は海の透明度はそんなに高くはなかったんですが。

    海中展望塔
    エアコンが効きまくりで寒い

    水族館みたいに魚がいっぱいいて思わずテンションがあがります(・∀・)
    この日は海の透明度はそんなに高くはなかったんですが。

  • ボート乗り場に。<br />タイミングが悪いと20分くらい待ちます。<br /><br />意外と楽しい。<br />餌の効果はかなり大きいので、誰か買ってくれるお客さんがいたら感謝しましょう(^ω^)

    ボート乗り場に。
    タイミングが悪いと20分くらい待ちます。

    意外と楽しい。
    餌の効果はかなり大きいので、誰か買ってくれるお客さんがいたら感謝しましょう(^ω^)

  • 部屋に戻ってお風呂に入ってそれから夕食<br /><br />ブセナテラスのイタリアンレストラン「チュララ」<br />テラスクラブアットブセナのエントランスから歩いて3分くらい?すぐです。<br /><br />アラカルトで頼んでシェアしました。<br />前菜1、パスタ3、ピッツァ1<br />お酒はワインを控えめに。<br />食後にタラソプールに行きたかったので。<br /><br />一人6,000円くらい。かなりコスパ高めでは?&#128521;<br />部屋付け出来ました。

    部屋に戻ってお風呂に入ってそれから夕食

    ブセナテラスのイタリアンレストラン「チュララ」
    テラスクラブアットブセナのエントランスから歩いて3分くらい?すぐです。

    アラカルトで頼んでシェアしました。
    前菜1、パスタ3、ピッツァ1
    お酒はワインを控えめに。
    食後にタラソプールに行きたかったので。

    一人6,000円くらい。かなりコスパ高めでは?😉
    部屋付け出来ました。

  • 部屋に戻って一人でタラソプールに。<br />夜は日除けが外されるので、晴れていれば星も見えそう。<br />ひょっとして貸切かなーなんて思いながら行きましたが意外といました。<br />暗いので一層リラックス出来ます。<br />一周で帰るのがなんだか惜しくて二周してしまいました。<br />一周で2、30分くらいかかります。

    部屋に戻って一人でタラソプールに。
    夜は日除けが外されるので、晴れていれば星も見えそう。
    ひょっとして貸切かなーなんて思いながら行きましたが意外といました。
    暗いので一層リラックス出来ます。
    一周で帰るのがなんだか惜しくて二周してしまいました。
    一周で2、30分くらいかかります。

  • テレビの左の窓がコーナールームだけにある窓だそうで。<br />夜は黒いだけですけどw

    テレビの左の窓がコーナールームだけにある窓だそうで。
    夜は黒いだけですけどw

  • 朝食はファインダイニングで。<br />混んだら嫌だなと思って7時前に行ったんですが、皆さん早起きですね。結構混んでいて外の席は満席。<br />ただ、日差しが眩しいので室内で良かったですけど。<br /><br />卵料理とお茶を注文してあとはブッフェです。<br />種類は多いとは言えないものの、ありそうなものが無くてあまり見かけないものがある感じでした。<br /><br />もずくと紅芋のパンが美味しかったです。<br /><br />長居する人があまりいなくて、帰る時の方が空いていました。

    朝食はファインダイニングで。
    混んだら嫌だなと思って7時前に行ったんですが、皆さん早起きですね。結構混んでいて外の席は満席。
    ただ、日差しが眩しいので室内で良かったですけど。

    卵料理とお茶を注文してあとはブッフェです。
    種類は多いとは言えないものの、ありそうなものが無くてあまり見かけないものがある感じでした。

    もずくと紅芋のパンが美味しかったです。

    長居する人があまりいなくて、帰る時の方が空いていました。

  • タラソプールは9時半からなので、それまでダラダラと。<br />最終日が一番良い天気

    タラソプールは9時半からなので、それまでダラダラと。
    最終日が一番良い天気

  • 最後のタラソプールを楽しんで部屋に戻りました。

    最後のタラソプールを楽しんで部屋に戻りました。

  • 右に写っているのがタラソプール

    右に写っているのがタラソプール

  • ここから見える海が一番綺麗でした。<br /><br />11時にチェックアウト<br />エレベーターが小さいのが唯一いまいちと思ったところ。<br />混んでいた割にチェックアウト自体はスムーズに終わりました。<br /><br />どっちも良かった!<br /><br />タラソプールに長時間入って、部屋に戻ってそのまま寝たせいか久しぶりに塩素負け。<br />一週間くらいで治りましたが、肌が弱い人は少しだけ注意した方が良いかも知れないです。<br /><br />でも是非また行きたいです(・∀・)

    ここから見える海が一番綺麗でした。

    11時にチェックアウト
    エレベーターが小さいのが唯一いまいちと思ったところ。
    混んでいた割にチェックアウト自体はスムーズに終わりました。

    どっちも良かった!

    タラソプールに長時間入って、部屋に戻ってそのまま寝たせいか久しぶりに塩素負け。
    一週間くらいで治りましたが、肌が弱い人は少しだけ注意した方が良いかも知れないです。

    でも是非また行きたいです(・∀・)

  • 帰りの車も盛幸タクシー<br />空港/ホテル送迎+ミニ観光 コース 車種はセダンです。<br />運転手さんは初日とは違う方。<br />予約は3月初旬にしました。<br /><br />当初首里城に行く予定でしたが、暑いので断念…<br />代わりにおきみゅーに行くことに。<br />その前に運転手さんのおすすめで万座毛に。

    帰りの車も盛幸タクシー
    空港/ホテル送迎+ミニ観光 コース 車種はセダンです。
    運転手さんは初日とは違う方。
    予約は3月初旬にしました。

    当初首里城に行く予定でしたが、暑いので断念…
    代わりにおきみゅーに行くことに。
    その前に運転手さんのおすすめで万座毛に。

  • おきみゅーの休憩室

    おきみゅーの休憩室

  • 最後はエンダー<br />普通に美味しいです。あっという間になくなってしまった。<br /><br />自分で席を探す必要がないのと<br />食べ終わった後にお店の人が片付けてくれる<br />っていう所がポイント高いですね(・∀・)<br />

    最後はエンダー
    普通に美味しいです。あっという間になくなってしまった。

    自分で席を探す必要がないのと
    食べ終わった後にお店の人が片付けてくれる
    っていう所がポイント高いですね(・∀・)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

名護の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集