名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの沖縄、今回は北部へ。<br />車の運転が出来ないので(ゴールド免許&#10024;)観光タクシーを予約しました。<br /><br />ホテルはマリオットのポイントを使って予約。<br /><br />喜瀬別邸 2007年5月24日開業<br />2012年5月28日開業<br />97部屋

ザ・リッツ・カールトン沖縄 (1) プレミアデラックスルーム(58㎡)

2018/04/30 - 2018/05/01

だいさん

2年ぶりの沖縄、今回は北部へ。
車の運転が出来ないので(ゴールド免許✨)観光タクシーを予約しました。

ホテルはマリオットのポイントを使って予約。

喜瀬別邸 2007年5月24日開業
2012年5月28日開業
97部屋

タクシー JALグループ

まずはアメリカンビレッジのボリウッドジュエルでランチ

口コミ通りお客さんがほぼアメリカ人??

チキンティッカマサラとラスーニチキン、辛さは4
    チキンティッカマサラはカレーらしいカレー
    ラスーニチキンはバターチキン系の甘い感じだったような。
    完食しました。かなりお腹いっぱいに。

ブルーシールでシークワーサーシャーベット

その後美ら海水族館へ
    運転手さんにすすめられて、途中のコンビニで前売券を買いました。
    レジで店員さんに直接言うだけなので楽です。
    普通に買うより200円くらいお得。

向かう途中でリッツのアプリでウェブチェックインをしてみました。
    すると、15分後くらいにレイトチェックアウトとアップグレード確定
    という通知が(・∀・)
    デラックス→ベイデラックスかなーと思っていましたが。

マナティー館

マナティー館の下の階のドアから出てすぐの所にある亀の浜
    白い砂浜と透明な海
    天気が良ければすごく綺麗だろうなあと。

プラネタリウムに行こうかなと思っていたんですが、
    運転手さんにオススメされたので熱帯ドリームセンターに。
    徒歩10分くらい。シャトルバスも出てます。

これは遠見台。エレベーターがあることを知らず、頑張って階段をのぼりました😫

遠見台から
    雨がポツポツと。
    ホテルに向かいます。

ホテルに到着。
    運転手さんから写真をいただきました。
    何枚か撮ってもらってたんですが、水族館に行ってる間にコンビニとかで印刷してくれたんでしょうね(^ω^)

盛幸タクシーのフリープラン観光コース7時間
    車種は1ボックス
    でした。
    3月初旬に予約しました。
    予約の確認もすごく丁寧でしたしおすすめできます。

名前だけ伝えてそのまま部屋までアテンド。

5階の西側のプレミアデラックスルームに(・∀・)
    通知が来るまで何の期待もしていなかったんですけど嬉しいものですねw

眺望に限れば視界に建物が入らない、東側の高層階や低層階が良さそうな感じがします。

プレミアデラックスでもこの写真で奥に写っている窓は無いタイプの部屋もあるようです。

夕食はグスクで
    18時半にお店に行くと既にたくさんお客さんがいました。
    照明は暗めでとても落ち着いた雰囲気。
    この日はお子様はあまりいなかった模様。
    窓側の席に通されました。

お腹の空き具合がいまいちだったので軽めに。
    最後にあーさそばを頼んでまたもお腹がはち切れそうに😅

バスアメニティはアスプレイのパープルウォーターシリーズ

バスソルトは2種類置いてありました。

朝食はルームサービスに
    なんとなくそんな気分だったのでw

Bluetoothも使えるスピーカー
    普通のデラックスルームにも置いてあるのかな?

ベルトラで予約したマリンクラブベリーのパラセーリング

ウィードビーチまでリッツの車で送ってもらいました。
    良ければお持ちくださいとのことで、バスタオル、ミネラルウォーター、日焼け止めが入ったバスケットも受け取りました。

バスタオルが後ですごく役に立って助かりました。
    部屋にはビーチサンダルも用意されているのでそれを履いて行くのが良さそう。

なかなか楽しかったです(^ω^)
    見ての通り雲が多めだったにもかかわらず、たぶん人生で一番焼けました。

終わった後は部屋に置いてあるスマホでホテルに電話、迎えに来てもらいました。

バスタブからはこんな感じで外が見えます

部屋の入口とバスルーム、トイレの位置関係

ゴルフ場ビューもなかなか綺麗ですよね。

窓には全てプリーツタイプの網戸が付いています。

部屋の南北で天気が違う感じw

網戸を引き出した様子

そんな訳でチェックアウト
    開放感がありつつも落ち着きのある居心地の良いホテルでした。
    スタッフの応対が一人残らず良かったのも物凄く好印象です。
    高級ホテルならではの安心感、そういうものが感じられると思います。

リッツのプライベートビーチもあるし(もちろん送迎付き)、近くのレストランへも送迎してもらえるようだし
    長期で泊まっても楽しめそうです。意外とリーズナブルですし。

次のホテル、テラスクラブアットブセナまで車で送ってもらいました☺︎