ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めてポーランド航空を利用、9ヶ月前のセールで格安。せっかくだからワルシャワ経由でバルト三国、スウェーデン、フィンランドと一気にいってしまおうと強行軍<br />ロシアのサンクトペテルブルグにも行きたかったが、日程に無理あり、次回に持ち越し。出発直前に帰りのリガ、ワルシャワ間の昼便が欠航になったと連絡あり、早朝6時発の便になりました。計画通りに旅行できるように願いながら、行きました<br />10.9km

旅日記 ポーランド、ワルシャワ

10いいね!

2018/05/10 - 2018/05/11

641位(同エリア1160件中)

0

89

koganeze

koganezeさん

今回初めてポーランド航空を利用、9ヶ月前のセールで格安。せっかくだからワルシャワ経由でバルト三国、スウェーデン、フィンランドと一気にいってしまおうと強行軍
ロシアのサンクトペテルブルグにも行きたかったが、日程に無理あり、次回に持ち越し。出発直前に帰りのリガ、ワルシャワ間の昼便が欠航になったと連絡あり、早朝6時発の便になりました。計画通りに旅行できるように願いながら、行きました
10.9km

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
LOTポーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 5月10日 成田空港第一ターミナル10時15分発<br />ワルシャワでトランジット翌日11時にリガへ向かう手筈

    5月10日 成田空港第一ターミナル10時15分発
    ワルシャワでトランジット翌日11時にリガへ向かう手筈

  • 機内エンターテイメントの映画、日本語吹き替え版ではなく字幕です。日本発着便なのに日本語対応の本数は少ないです。CAも日本人は搭乗してませんでした。

    機内エンターテイメントの映画、日本語吹き替え版ではなく字幕です。日本発着便なのに日本語対応の本数は少ないです。CAも日本人は搭乗してませんでした。

  • ギャレーにカップ麺があったので、食べてみましたが、めちゃくちゃまずくて食べ切れませんでした。オヤカタというネーミングも不思議。

    ギャレーにカップ麺があったので、食べてみましたが、めちゃくちゃまずくて食べ切れませんでした。オヤカタというネーミングも不思議。

  • 機内食も普通

    機内食も普通

  • ワルシャワ、ショパン空港に14時頃到着、空港内にピアノが 

    ワルシャワ、ショパン空港に14時頃到着、空港内にピアノが 

  • 市内へ向かう列車のチケット、(こちらではビレという)を買う。4.4z自動販売機に 係り員がいて買い方を教えてくれました。カード可 まだ両替はしてません。

    市内へ向かう列車のチケット、(こちらではビレという)を買う。4.4z自動販売機に 係り員がいて買い方を教えてくれました。カード可 まだ両替はしてません。

  • 中央駅に向かうSKM

    中央駅に向かうSKM

  • ビレを機械に通します。

    ビレを機械に通します。

  • ワルシャワ中央駅<br />駅中に両替所あり、3000円で96ズオティ<br />

    ワルシャワ中央駅
    駅中に両替所あり、3000円で96ズオティ

  • 駅のすぐ隣に文化科学宮殿 ソビエトって感じで圧倒される。

    駅のすぐ隣に文化科学宮殿 ソビエトって感じで圧倒される。

  • 中央駅から歩いていけるワルシャワセンターホステルを予約しました。寝るだけなので安いホステルにしましたが、ドミトリータイプはいやなので、カプセル式だというタイプにしました。ホステルは複合ビルの中にあって、玄関はロックされており、番号を押さないと入れない仕組み、わからなかったので、入って行く人の後について行きました。

    中央駅から歩いていけるワルシャワセンターホステルを予約しました。寝るだけなので安いホステルにしましたが、ドミトリータイプはいやなので、カプセル式だというタイプにしました。ホステルは複合ビルの中にあって、玄関はロックされており、番号を押さないと入れない仕組み、わからなかったので、入って行く人の後について行きました。

  • レセプション

    レセプション

  • 案内されたのは箱が2段になってマットがしいてあるだけの積み木部屋。52.8z<br />マットがでこぼこして平らじゃなく寝心地悪し。他の部屋とはドアでしきられているので静かではあるが、

    案内されたのは箱が2段になってマットがしいてあるだけの積み木部屋。52.8z
    マットがでこぼこして平らじゃなく寝心地悪し。他の部屋とはドアでしきられているので静かではあるが、

  • ロッカー有り

    ロッカー有り

  • ホステル内のキッチン 若者が夜中までしゃべったり、音楽を流したりと相部屋だったら寝られないかも。

    ホステル内のキッチン 若者が夜中までしゃべったり、音楽を流したりと相部屋だったら寝られないかも。

  • 新世界通り、クラクフ郊外通りへと歩いていく

    新世界通り、クラクフ郊外通りへと歩いていく

  • トラム

    トラム

  • 天気も良く、街並みも<br />道路が広く、電柱もなくきれいです。

    天気も良く、街並みも
    道路が広く、電柱もなくきれいです。

  • 戦争で破壊されたのにきれいに統一された街に復興されてます。そこが日本と違うところ

    戦争で破壊されたのにきれいに統一された街に復興されてます。そこが日本と違うところ

  • コペルニクス像 

    コペルニクス像 

  • 地動説勉強しました

    地動説勉強しました

  • 聖十字架教会 。。の歩き方では16時までしか入れないとなっていたが17時過ぎでも開いてました。

    聖十字架教会 。。の歩き方では16時までしか入れないとなっていたが17時過ぎでも開いてました。

  • ショパンの心臓がうめられている石柱。

    ショパンの心臓がうめられている石柱。

  • これが見たかったのでうれしいです。他の音楽家もそうですが、何故天才は早死になのでしょうか?

    これが見たかったのでうれしいです。他の音楽家もそうですが、何故天才は早死になのでしょうか?

  • その後も街をぶらつき、この時期は21時すぎても明るい

    その後も街をぶらつき、この時期は21時すぎても明るい

  • 何をした人かわからないけどこの通りには銅像が多いです。

    何をした人かわからないけどこの通りには銅像が多いです。

  • 宮殿

    宮殿

  • 今年はワルシャワの記念の年らしく当時の写真が展示されてました。

    今年はワルシャワの記念の年らしく当時の写真が展示されてました。

  • 空気が乾燥しているので喉がかわく。アイスクリーム

    空気が乾燥しているので喉がかわく。アイスクリーム

  • 旧市街へ

    旧市街へ

  • バルバカン

    バルバカン

  • 土産物屋が並んでます。

    土産物屋が並んでます。

  • ビレの自動販売機、英語表示もあるのでなんとか買えます。

    ビレの自動販売機、英語表示もあるのでなんとか買えます。

  • ショパンミュージアム<br />中の見学する時間も元気もなく建物外観のみ

    ショパンミュージアム
    中の見学する時間も元気もなく建物外観のみ

  • 中央駅のとなりにショッピングモール

    中央駅のとなりにショッピングモール

  • 変わった建物です。

    変わった建物です。

  • スーパーも有り。

    スーパーも有り。

  • 品揃え豊富

    品揃え豊富

  • 威圧感があります。

    威圧感があります。

  • ベンチが凝ってます。

    ベンチが凝ってます。

  • 5月11日<br />早朝のワルシャワ、リガへ向かう飛行機が11時だが、早めに空港へ向かう。

    5月11日
    早朝のワルシャワ、リガへ向かう飛行機が11時だが、早めに空港へ向かう。

  • 空港へついたら唖然とすることが、11時のLO80便がキャンセルになってました。<br />LOのカウンターへ行けといわれ、代替便に振り替え、バゲージはリガまでスルーとなっていたので、留め置きしてあるバゲージを出してもらわなければなりません。LOのカウンターの女性が下の階にある電話で係り員を呼び出せというが、英語力はそれほどないので、伝達するのに苦労しました。それにしても不親切

    空港へついたら唖然とすることが、11時のLO80便がキャンセルになってました。
    LOのカウンターへ行けといわれ、代替便に振り替え、バゲージはリガまでスルーとなっていたので、留め置きしてあるバゲージを出してもらわなければなりません。LOのカウンターの女性が下の階にある電話で係り員を呼び出せというが、英語力はそれほどないので、伝達するのに苦労しました。それにしても不親切

  • 結局LCCのエアバルティック9時発に乗ることができました。手続きに時間がかかったので、早めに空港へ行っておいて良かった。

    結局LCCのエアバルティック9時発に乗ることができました。手続きに時間がかかったので、早めに空港へ行っておいて良かった。

  • それにしてもプロペラ機<br />ちょっと不安

    それにしてもプロペラ機
    ちょっと不安

  • 1時間くらいでリガへ着きます。

    1時間くらいでリガへ着きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP