ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安ソウル旅 2日目<br />広蔵市場~景福宮~仁洞寺~明洞聖堂、南大門市場、明洞ショッピング、エステなど<br /><br />ソウル2日目はフルに動ける唯一の日です<br />過去の訪韓で行けなかった所、食べたかったもの、もう一度行ってみたい所などをMちゃんと相談して行動しました<br />女子旅ならではの ちょっと行き当たりばったりのショッピングやスイーツも楽しみながら充実の1日を過ごしました(^^)<br />アカスリもgoodでした(^^)v<br />

HIS格安ツアーで4度目のソウルへ 2日目

2018/04/03 - 2018/04/05

にゃんトモさん

格安ソウル旅 2日目

ソウル2日目はフルに動ける唯一の日です
アカスリもgoodでした(^^)v

4月4日(2日目)
    昨夜買っておいたコンビニのおにぎりとカフェラテで軽く朝食をすませてお出かけです
    まずは弘蔵市場からスタートです
    地下鉄4号線明洞駅から東大門で乗換え1号線鍾路五街駅まで4駅15分くらい(乗換えで結構歩く!)
    地上に出ると市場入り口です

念願の広蔵市場食べ歩き♡

今日は雨の予報ですがまだ降っていません
    でも、市場内は屋根があるので安心して過ごせます
    いろいろな味つきのナッツが気になって、豪快に試食させてくれたお店で買うことにしました
    10袋で1万ウォンだったので、2人でシェアすることにしました
    この後観光するので、かさばる海苔を買うのはやめておきました

キンパ、ビビンバ中心に屋台がたくさん出ています
    朝からマッコリ飲んでる方も(^^)
    私もお酒が強かったら飲めるのにな~(;_;)

どこにしようかな~

一回りして 賑わっている屋台で揚げたチヂミをテイクアウトして、1番感じが良くて美人さんのオンニの屋台でキンパを頂くことにしました
    なんと私は初キンパ!

左はテイクアウトしたチヂミです ボリューミー!
    美味しかったので完食しました(このチヂミ売ってたオンニは超怖かった…)
    キンパはシンプルな細巻きで食べやすい 胡麻油の香りがgood(^^) スープつきでした
    途中でお隣に座られたご夫婦が日本からの方で声をかけて下さいました
    頻繁に訪韓されているとのこと 情報をいろいろ頂きました ありがとうございました(^^)
    見ず知らずの日本人の方との交流も海外旅行ならではですよね
    メルボルンの時もそうでしたが、旅慣れた方からの情報はありがたいです(^^)

次の目的地は景福宮です
    先程のご夫婦から徒歩でも15分位で行けると聞いていたので歩いて行くつもりでしたが、市場を出たら雨が降っていたので地下鉄で行くことにしました
    地下街にはチマチョゴリのお店が目立ちました
    今夜のエステの時にチマチョゴリを着れるので ちょっと注目^ ^

何色着ようかな~? 楽しみ♡

地下鉄1号線鍾路5街から鍾路3街乗換えで3号線景福宮まで3駅12分位です
    雨が上がり青空もあります 晴れ女コンビの威力発揮します(^^)v

入場料は3,000ウォンです
    景福宮は私の初訪韓の時、半日観光ツアーで訪れました
    前半の時間は雪が降ってしまい 極寒の中ガイドさんの説明を聞きましたが とても良い所だったのでぜひまた来たいと思っていました
    前回(3年前)は交代式だけ見て入場しなかったので今回はゆっくり見たいと思います

シーサーっぽい

ここをもう一度見たかった(^^)

桜もいい感じです

たくさんの学生さんたちがチマチョゴリ姿で見学しています
    時代が戻ったような景色!

マンホール?

景福宮の敷地を出たところにある国立民俗博物館の入口に平昌オリンピックのキャラクターがいました

博物館の前に干支の石像がまーるく並んでいます
    以前ガイドさんから聞いた話では1つだけ日本の干支と
    異なる動物がいるそうです
    見つけました(^^)v
    私たちの干支はありました
    それぞれ自分の干支とツーショットでパチリ(^^)

そろそろ景福宮エリアも見学終了となります
    良い季節に ゆったり見学できて 超満足でした(^^)
    このエリアのお隣は北村エリアですが、前回しっかり散策したので今回はパスして仁寺洞に向かいます
    お天気が良いので歩きます
    地下鉄は便利ですが乗換えで結構歩くことを考えると時間的には同じ位に感じます
    街の景色を見ながら歩くのも楽しいですね
    仁寺洞でスイーツを食べたいのでお腹も空かせなきゃ!

仁寺洞の通りにあった看板に導かれてたどり着いたこのお店で休憩することにしました
    ちょっと細い路地を進んだ所にありました
    韓屋風で良い雰囲気です

目的のスイーツはピンスだったのですが、トーストも美味しそうなので両方頼みました
    それぞれにコーヒーが付いていました
    2人でシェアして楽しみました
    ピンスはミルク氷がふわふわで想像以上に美味しかったです
    トーストはジャムが挟んでありました (私的にはジャムは無くても良かったかな)
    でもきな粉と小豆大好きなのでこちらも美味しかったです
    ゆったりまったり休憩♡ 女子旅ならでは…

細い路地のお店で猫のポーチを買ったり、通りのお店でストールを買ったりしながら仁寺洞をジグザグ歩きました
    サムジキルにある猫のお店はイラストにめっちゃ癒されます
    欲しい雑貨がたくさんあったのですが、お値段は割とお高いので今回は諦めました
    毎回寄るだけですが、可愛い雑貨がたくさん
    次来る機会があれば、是非パネルを買いたいです

仁寺洞散策終了
    またまた歩いて明洞へ向かいます
    ソウルタワーが良い目印になりますね

明洞の端っこにある明洞聖堂に着きました

前回は下から写真を撮っただけでしたが、今日は階段を上って聖堂に近づいてみました

素敵ですね
    青空も良いですね~

ウォンが無くなったので近くのセブンイレブンにある両替所が良いらしいと聞いていたので両替に行きました
    両替後 近くにもう少しレートが良い所発見! 残念!
    まっそんなに変わらないけど…

ウォンも手に入れて安心して南大門市場へ
    定番観光地ですが2人とも初めてです
    韓国海苔を買いました
    ここが安かったかはわからないけど試食したら美味しかったので(^^;
    掘り出し物ないかなーって探しましたが、今ひとつピンとくるものはありませんでした
    靴下とか期待していましたが、いつも買う明洞の屋台のほうが好みかな(^^)
    ひと通り見て散策終了にしました
    ホットックをおやつに買ってホテルに戻ります

スイーツミッション着々とこなします(^.^)
    (このへんで私の足は限界! おニューの靴のせいかな…)

4時半にホテルに着きました よく歩いたね~
    ここまでで2万歩位でした
    ホットックのはちみつが疲れを癒します 美味しい(^^)
    エステのお迎えが夜7時50分、その前に夕食を食べて、お土産も買わなきゃ!
    足がヤバイ私はストレッチしまくります
    1時間ほど休んでからお出かけです
    靴ひもをしっかり結んだら歩けました(^^)

ホテルの前にこのくるみ饅頭のお店があります
    店頭のサンプルをちょっと見に行ったら試食させてくれて、「寒いから中へ入りなさーい」とオンニ、寒くないけど 店の中に引き入れられてしまいました(^^;
    でもくるみ饅頭は超美味しくて お土産に決定しました
    出かけている間に箱詰めしてくれるとのことでした
    会計を済ませて(なぜか 可愛いバッグも買ってしまいました)、安心して夕食のお店を探しに行きました

夕食のお店を探しながら明洞の屋台が並ぶ通りへ行き、靴下を買いました
    10+1足で1万ウォンです 可愛いのがたくさんありました
    メンズやキッズを混ぜてもOKでした
    もちろんMちゃんとシェアすることにして購入しました

王妃家の焼肉も魅力的でしたが、今回はチーズタッカルビを食べて見たかったので このお店に決めました

チーズ鶏カルビと海鮮チヂミとビールを注文しました
    サラダバーが利用できます

辛そう!

チーズ大量!

チーズがいい感じに溶けて行きます(^^)

美味しそう♡
    結構辛かったので、チヂミと交互に食べてちょうど良かったです (チーズは冷えると固まるので、とろーりいい感じの時間は短かった!)
    チーズ鶏カルビが2人前からの注文だったので、この時はあと1~2名いたらなーと思いました
    食事だけで言えば女子2人旅はキツイですね
    行動するにはgoodなんですが…
    日本と違って完食しない方が満足を示せるって文化らしいので、残しても罪悪感はないので良しとしましょう
    お腹いっぱい(^^)
    くるみ饅頭のお店で箱詰めしてもらっていたお饅頭などを受け取り、ホテルへ戻ります

HISの現地オプショナルツアーで予約して頂いたエステは梨泰院の玉サウナです(初回訪韓時もここでした)
    ホテルから車で15分ほどで着きました

コースの説明で個室へ
    オプションをいろいろ勧められます 「基本で」と言い続けると ちょっと値段を変えたりして勧めてきたり(^^;
    頭皮マッサージを付けてもいいかなって思ったので追加しました
    交渉が成立するといよいよコース開始です
    ロッカーでバスローブみたいなのに着替えてからチマチョゴリを選んで、着せてもらいます
    自分のカメラをオンニに渡すとオンニが撮りまくってくれます
    以前来た時よりいろいろなポーズを要求され(?) たくさん撮ってくれました

化粧を落とし、麻布をまとってサウナへ
    途中お水を飲みながら 2~3回出たり入ったりします
    オンニのOKが出たら軽くシャワーしてアロマ風呂へ
    2種類のお風呂でゆっくり温まり、違うサウナに入ります
    いよいよあかすり台へ
    あかすり気持ちい~(^^)
    きゅうりパック、頭皮マッサージ、シャンプーもしてもらいます
    再びサウナへ 次は泥パックを塗ってもらい違う部屋へ
    全てオンニが指示してコースが進んでいきます
    シャワーしてコース終了です
    ドライヤーなどして、ロッカーで着替えます
    やっぱりここのエステにして良かった(^^) 満足(^^)
    (前回の明洞のお店は気持ちい~が感じられなかったので)

所要時間は2時間くらいでした

10時半過ぎ、ホテルまで送ってもらい2日目ももうすぐ終わります(;_;)
    ソウルタワーが綺麗です
    コンビニで飲み物を買って部屋へ戻りましょう
    お土産も買い終わったのでスーツケースの整理をしました