釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年ダイヤモンドプリンセス乗船しました。<br /><br />今回は釜山編

【2018年】ダイヤモンドプリンセス 釜山編

13いいね!

2018/05/02 - 2018/05/06

3828位(同エリア6717件中)

0

24

otafukufx

otafukufxさん

2018年ダイヤモンドプリンセス乗船しました。

今回は釜山編

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 朝起きたら韓国は釜山に到着♪<br /><br />この橋は釜山大橋。

    朝起きたら韓国は釜山に到着♪

    この橋は釜山大橋。

  • 当初の予定より1時間遅れての釜山<br />ゆるやかに航行していた船も無事接岸。<br />パイロット船が離れてゆきます。

    当初の予定より1時間遅れての釜山
    ゆるやかに航行していた船も無事接岸。
    パイロット船が離れてゆきます。

  • あの山はなんだろう??<br />影島方面かな?

    あの山はなんだろう??
    影島方面かな?

  • 釜山港側。<br /><br />あの向こうの建物が「釜山国際旅客ターミナル」<br />ググるとでてくるのはあっちの建物。<br />セブンイレブンがあるのも無料Wi-Fiがとんでいるのも向こうの建物。<br /><br />ダイプリは「釜山国際旅客ターミナル2」に接岸しました。

    釜山港側。

    あの向こうの建物が「釜山国際旅客ターミナル」
    ググるとでてくるのはあっちの建物。
    セブンイレブンがあるのも無料Wi-Fiがとんでいるのも向こうの建物。

    ダイプリは「釜山国際旅客ターミナル2」に接岸しました。

  • もう少し手前を写してみました。<br /><br />そうこの手前の建物が「釜山国際旅客ターミナル2」<br />トイレと入国審査の機能しかない

    もう少し手前を写してみました。

    そうこの手前の建物が「釜山国際旅客ターミナル2」
    トイレと入国審査の機能しかない

  • 港周辺は再開発真っただ中。<br /><br />多分、毎年、毎年見る景色が変わっていくダンだと思います。

    港周辺は再開発真っただ中。

    多分、毎年、毎年見る景色が変わっていくダンだと思います。

  • このテントはなんざんしょ?<br />すわ!お土産物売り場か?<br /><br />ただのテントでした。<br />本当はお土産もの売り場だったらしいけどこの日は風が強くお土産売り場は開店しませんでした。

    このテントはなんざんしょ?
    すわ!お土産物売り場か?

    ただのテントでした。
    本当はお土産もの売り場だったらしいけどこの日は風が強くお土産売り場は開店しませんでした。

  • ずらっと並ぶ観光バスの群れ<br /><br />左手中央釜山名物、移動銀行車。<br /><br />その向こうに無料のシャトルバスが運行しています。<br />旗が見るのがわかりますか?<br />その旗が無料シャトルバスの目印です。<br /><br />今回、無料シャトルバスは地下鉄釜山駅 5番出口まで運行<br />ダイプリからは有料シャトルバスがナンポンドンまででていました。<br />ちなみに料金は10ドル(高い)

    ずらっと並ぶ観光バスの群れ

    左手中央釜山名物、移動銀行車。

    その向こうに無料のシャトルバスが運行しています。
    旗が見るのがわかりますか?
    その旗が無料シャトルバスの目印です。

    今回、無料シャトルバスは地下鉄釜山駅 5番出口まで運行
    ダイプリからは有料シャトルバスがナンポンドンまででていました。
    ちなみに料金は10ドル(高い)

  • とりあえず朝食。<br />いつもは空いている8時前もこの日は結構な人でした。<br /><br />なぞの海苔巻きを作って食べる5歳男子

    とりあえず朝食。
    いつもは空いている8時前もこの日は結構な人でした。

    なぞの海苔巻きを作って食べる5歳男子

  • 9時頃には下船の列がどくろをまいていましたがそれ以外の場所は人けなし。<br /><br />なので撮影大会。<br /><br />こちらは図書室。<br />ボードゲームなどを貸し出ししてもらえますが人生ゲームはなくなってました。

    9時頃には下船の列がどくろをまいていましたがそれ以外の場所は人けなし。

    なので撮影大会。

    こちらは図書室。
    ボードゲームなどを貸し出ししてもらえますが人生ゲームはなくなってました。

  • 7階のピアノバー<br /><br />お昼もなかなか居心地い感じです。

    7階のピアノバー

    お昼もなかなか居心地い感じです。

  • エクスプローラーズ<br /><br />いつの日だったか忘れましたがここでカラオケ歌いました。<br />そうあの時「青いサンゴ礁」を歌ったおばはんは私です。

    エクスプローラーズ

    いつの日だったか忘れましたがここでカラオケ歌いました。
    そうあの時「青いサンゴ礁」を歌ったおばはんは私です。

  • ステージの前の席。<br /><br />ここに有志がスタンバイしていて歌を歌うと踊りだしてくれますwww

    ステージの前の席。

    ここに有志がスタンバイしていて歌を歌うと踊りだしてくれますwww

  • 時刻も10時になって下船。<br />下船はスムーズ。超絶スムーズ。<br />韓国入国も超スムーズ。<br /><br />入国審査のカウンターはたくさんあるのですが人は真ん中しかならばない。<br />なので両端はがらがら。<br />入国スタンプはパスポートのカラーコピーに押します。<br /><br />前回はダイプリへは出入り自由と言われましたが今回はそんなこと言われませんでした。<br /><br />写真は無料シャトルバス。<br />神戸市の市バスと違って豪華な感じの観光バスだす。<br /><br />ここでも、連れが乗ってないとかで途中で降りる人がいたり大迷惑。<br />全員そろってから行動してください。

    時刻も10時になって下船。
    下船はスムーズ。超絶スムーズ。
    韓国入国も超スムーズ。

    入国審査のカウンターはたくさんあるのですが人は真ん中しかならばない。
    なので両端はがらがら。
    入国スタンプはパスポートのカラーコピーに押します。

    前回はダイプリへは出入り自由と言われましたが今回はそんなこと言われませんでした。

    写真は無料シャトルバス。
    神戸市の市バスと違って豪華な感じの観光バスだす。

    ここでも、連れが乗ってないとかで途中で降りる人がいたり大迷惑。
    全員そろってから行動してください。

  • 車窓からの眺め。<br />空地にはこんな感じのビルが建設されるようです。<br /><br />釜山の駅についてからタクシーで太宗台温泉(でじょんでおんぎょ)へ♪<br />写真なしwwwとればよかった。<br />温泉は気持ちよかったです、タクシー乗って時間ないなか苦労していくんなら<br />ダイプリには泉の湯があるのでそっちの方でいいかなと今回は思いました。<br /><br />前回はサンプリンセスだったのでお風呂がないから久々の風呂に感動したんだけど<br />久々でなければそこそこいい温泉で終了。<br />

    車窓からの眺め。
    空地にはこんな感じのビルが建設されるようです。

    釜山の駅についてからタクシーで太宗台温泉(でじょんでおんぎょ)へ♪
    写真なしwwwとればよかった。
    温泉は気持ちよかったです、タクシー乗って時間ないなか苦労していくんなら
    ダイプリには泉の湯があるのでそっちの方でいいかなと今回は思いました。

    前回はサンプリンセスだったのでお風呂がないから久々の風呂に感動したんだけど
    久々でなければそこそこいい温泉で終了。

  • 温泉の後はナンポンドンに移動して冷麺。<br /><br />事前に地図を印刷してタクシーで行きました。<br />「ヨギロカジュセヨー」(ここに行ってください)<br /><br />タクシーからの車窓は韓国っぽくって結構たのしかったです。<br /><br />釜山ナビでもおなじみの山元冷麺のとなりの「はるめかやみるめん」<br />さいしょ「かやみるめん」だから違うよ!<br />とその周辺を迷ってしまいますた。<br /><br />冷麺(みるめん)はそうめんぽい感じで美味しかったです。<br />「辛いの?辛いのなし?」の2択で私は辛くないやつ旦那は辛いやつに・。<br />旦那から辛いの元を少々頂きました。ちょっとだけ辛いのほしい~<br /><br />テーブルには酢があります。<br />酢を入れると劇的にうまい。<br />酢を入れないと美味しくないです。

    温泉の後はナンポンドンに移動して冷麺。

    事前に地図を印刷してタクシーで行きました。
    「ヨギロカジュセヨー」(ここに行ってください)

    タクシーからの車窓は韓国っぽくって結構たのしかったです。

    釜山ナビでもおなじみの山元冷麺のとなりの「はるめかやみるめん」
    さいしょ「かやみるめん」だから違うよ!
    とその周辺を迷ってしまいますた。

    冷麺(みるめん)はそうめんぽい感じで美味しかったです。
    「辛いの?辛いのなし?」の2択で私は辛くないやつ旦那は辛いやつに・。
    旦那から辛いの元を少々頂きました。ちょっとだけ辛いのほしい~

    テーブルには酢があります。
    酢を入れると劇的にうまい。
    酢を入れないと美味しくないです。

  • ナンポンドン駅から釜山駅に地下鉄で移動しました。<br /><br />地下鉄の券売機はバイリンガルなので日本語表示も可能。<br />4駅くらいで130円くらいかな。<br /><br />ちなみに釜山駅の改札にいるおじいちゃんは日本語不可ですが、<br />ナンポンドンの改札にいるおばちゃんは複数喋れます。<br />日本語も超流暢。<br />頭のパーマが昔のおかんみたいで抱き付きたくなります。

    ナンポンドン駅から釜山駅に地下鉄で移動しました。

    地下鉄の券売機はバイリンガルなので日本語表示も可能。
    4駅くらいで130円くらいかな。

    ちなみに釜山駅の改札にいるおじいちゃんは日本語不可ですが、
    ナンポンドンの改札にいるおばちゃんは複数喋れます。
    日本語も超流暢。
    頭のパーマが昔のおかんみたいで抱き付きたくなります。

  • 地下鉄釜山駅5番出口を上がれば無料シャトルバス乗り場です。<br /><br />シャトルバス乗り場のボランティアのお姉さんも日本語ぺらぺら。<br />とっても親切でフレンドリー<br /><br />釜山駅をぐるっと回って釜山港へ、ダイプリが見えてきました。

    地下鉄釜山駅5番出口を上がれば無料シャトルバス乗り場です。

    シャトルバス乗り場のボランティアのお姉さんも日本語ぺらぺら。
    とっても親切でフレンドリー

    釜山駅をぐるっと回って釜山港へ、ダイプリが見えてきました。

  • 頑張ったんだけど全景とれない。<br />といか改めてでかいwww<br /><br />ちなみに、タクシーで帰ると「釜山国際旅客ターミナル」に連れていかれるので5分ほど歩かされます。<br />「釜山国際旅客ターミナル2」の手前にはゲートがあるのでタクシーで帰る場合はその手前で「このゲートくぐれー」と言わないとビートルの発着する方にに連れていかれます。<br /><br />でもまぁせっかくだから駐車場をプラプラ歩くのも楽しいと思うんだけど。

    頑張ったんだけど全景とれない。
    といか改めてでかいwww

    ちなみに、タクシーで帰ると「釜山国際旅客ターミナル」に連れていかれるので5分ほど歩かされます。
    「釜山国際旅客ターミナル2」の手前にはゲートがあるのでタクシーで帰る場合はその手前で「このゲートくぐれー」と言わないとビートルの発着する方にに連れていかれます。

    でもまぁせっかくだから駐車場をプラプラ歩くのも楽しいと思うんだけど。

  • ちなみにこちらが「釜山国際旅客ターミナル」出国階です。<br />入国階は2階、出国は3階になっています。<br /><br />ダイプリの乗り場から歩いていきました。<br />1階駐車場からエレベーターのって3階にいったらいきなりバックヤードでびっくり<br />それもなんか韓国らしくて面白い。<br /><br />お土産売り場なども3階にあります。<br />セブンイレブンとか食堂もありんす

    ちなみにこちらが「釜山国際旅客ターミナル」出国階です。
    入国階は2階、出国は3階になっています。

    ダイプリの乗り場から歩いていきました。
    1階駐車場からエレベーターのって3階にいったらいきなりバックヤードでびっくり
    それもなんか韓国らしくて面白い。

    お土産売り場なども3階にあります。
    セブンイレブンとか食堂もありんす

  • 3階の感じ。<br /><br />ガラガラでしたが、ビートルのカウンターも締まっていました。<br /><br />なんだかバタバタしたのでここでお土産物をまとめて買いました。<br />品ぞろえは普通かな。<br />定番のお土産物がそろっていてウォンでも円でもどちらでも使えます。<br />ここで残りのウォンを全部使って残りはクレジットカードでも可<br />売り場のおばちゃんは日本語普通に話せます。<br /><br />旦那が何を思ったか高麗人参大人買い。<br />なんで高麗人参www<br />売り場のおばちゃん目に見えて上機嫌で愛想激良<br /><br />おまけにビタミンCのアンプル3本もらいました。<br />炭酸のないオロナミンCみたいで美味しくいただきました。<br />

    3階の感じ。

    ガラガラでしたが、ビートルのカウンターも締まっていました。

    なんだかバタバタしたのでここでお土産物をまとめて買いました。
    品ぞろえは普通かな。
    定番のお土産物がそろっていてウォンでも円でもどちらでも使えます。
    ここで残りのウォンを全部使って残りはクレジットカードでも可
    売り場のおばちゃんは日本語普通に話せます。

    旦那が何を思ったか高麗人参大人買い。
    なんで高麗人参www
    売り場のおばちゃん目に見えて上機嫌で愛想激良

    おまけにビタミンCのアンプル3本もらいました。
    炭酸のないオロナミンCみたいで美味しくいただきました。

  • 出国審査はゲートが減ったので少々並ぶもまぁまぁスムーズ。<br />ゲートを出たところでダイプリスタッフにスタンプを押したカラーコピーを渡します。<br /><br />なのでパスポート本体にはスタンプはつかない。<br /><br />建物を出るとダイプリ♪<br />そしてダイプリバックに撮影大会。<br /><br />港のスタッフがサービス旺盛で何ショットも撮影してくれる。<br />おかげで撮影まちの列ができてしまい撮影していないほかのスタッフが苦笑い。<br /><br />

    出国審査はゲートが減ったので少々並ぶもまぁまぁスムーズ。
    ゲートを出たところでダイプリスタッフにスタンプを押したカラーコピーを渡します。

    なのでパスポート本体にはスタンプはつかない。

    建物を出るとダイプリ♪
    そしてダイプリバックに撮影大会。

    港のスタッフがサービス旺盛で何ショットも撮影してくれる。
    おかげで撮影まちの列ができてしまい撮影していないほかのスタッフが苦笑い。

  • 出航は5時だったのが入港が1時間おしたので出航も6時に変更。<br /><br />この日の日の入りは5時15分くらい。<br />夕陽を見に行きましたが風が強く7階デッキは立ち入り禁止。<br />急いで15階までいくもすっかり夕日は沈んでいました(´・ω・`)<br />

    出航は5時だったのが入港が1時間おしたので出航も6時に変更。

    この日の日の入りは5時15分くらい。
    夕陽を見に行きましたが風が強く7階デッキは立ち入り禁止。
    急いで15階までいくもすっかり夕日は沈んでいました(´・ω・`)

  • 7階で垣間見た夕日は本当にきれいでした。<br />15階まで行ってる間に沈んじゃったけど<br />それでもきれい。<br /><br />我々はファーストシーティングなので出航は見れず。<br />釜山港のお見送りイベントがあったかどうかは不明。<br />なかったんじゃないかなと思ってます。<br /><br />なんじゃかじゃと今日もバタバタしてあっという間に一日は終わりました。

    7階で垣間見た夕日は本当にきれいでした。
    15階まで行ってる間に沈んじゃったけど
    それでもきれい。

    我々はファーストシーティングなので出航は見れず。
    釜山港のお見送りイベントがあったかどうかは不明。
    なかったんじゃないかなと思ってます。

    なんじゃかじゃと今日もバタバタしてあっという間に一日は終わりました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP