コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前からウユニ塩湖の鏡張りを見たいと思いつつ中々実現できませんでしたが、今年3月に10日間休みが取れたのでウユニへ行くことにしました。そしてウユニからチリにアタカマへ抜ける途中の様々な美しい湖や砂漠を観光する予定でしたが想定外の事態が。これによりアタカマ抜けは断念、代わりにウルグアイの美しい街並みのコロニア・デ・サクラメントへ。そしてウユニ塩湖と同じく長年行きたかったイグアスの滝とリオデジャネイロへ行きました。<br />予定の一部は頓挫しましたがウユニ塩湖の鏡張り、今まで見たことがない迫力のあるイグアスの滝の大自然、コロニア・デ・サクラメントとリオデジャネイロの美しい街並みを満喫できた南米旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月16日 成田空港-ダラス空港-マイアミ空港- [機中泊]<br /> 3月17日 -ラパス空港-(フライト)ウユニ ウユニ塩湖サンセットツアー [ウユニ泊]<br /> 3月18日 (ここから想定外の予定変更)ウユニ塩湖デイツアー [ウユニ泊]<br /> 3月19日 ウユニ塩湖サンライズツアー ウユニ-(バス) [車中泊]<br /> 3月20日 -ラパス観光-(フライト)サンタクルス空港-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br />   3月21日 ブエノスアイレス-(フェリー)コロニア・デル・サクラメント観光-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月22日 (ここから予定通り)ブエノスアイレスー(フライト)イグアス空港(アルゼンチン)ー(タクシー)イグアスの滝観光(アルゼンチン)-(バス)プエルト・イグアス<br /> [プエルト・イグアス泊]<br /> 3月23日 プエルト・イグアスー(バス)イグアスの滝観光(ブラジル)ーイグアス空港(バス)-(フライト)リオデジャネイロ <br /> [リオデジャネイロ泊]<br /> 3月24日 リオデジャネイロ観光 [リオデジャネイロ空港内]<br /> 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]<br /> 3月26日 -成田空港

南米2018旅行記 【9】コロニア・デル・サクラメント2

[リオデジャネイロ泊]
 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]
 3月26日 -成田空港

時刻は正午過ぎ、観光は続きます。正面に見えるのが灯台、絶妙な景観ですね!

• 写真右側は泥水のように汚いですが大西洋です。

写真右側は泥水のように汚いですが大西洋です。

少しずつ歩いては灯台を含む美しい景観を撮影します!

円塔型の建物もレストランでしょうか。展望できるのなら入ってみたいですが、客はおろかスタッフもいないですね。

それにしても最高の青空で、実に風情のあるシーンです!

青空の上に気候もちょうどよく、歩いていて実に気持ちがいいです。

• イチオシ

ズームアップすると、また違った趣のある写真になりますね!

反対側を振り返ります。

12時45分、昼食を摂ります。豪華な建物のレストランです。

さっぱりした物が食べたかったので、スパゲッティにしました。正直味はイマイチ、値段はウルグアイの物価からすれば高いです。

建物の中に入ってもWiFiが繋がらないので、天気が良いし外の席にしています。他に客がいません。経営大丈夫なのでしょうか。

先ほど見たマヨール広場の花が見えます。

昼食後も観光が続きます。またまた微妙に違う位置から灯台を眺めます。

• イチオシ

右側の赤い建物、ナカレリョの家と灯台のコラボ。これも風情がある光景ですね!

ナカレリョの家の中は、スペイン統治時代の当時の生活を再現した展示になっています。入ろうと思いましたが単独のチケットは売っていなく、5つの博物館とセットになっています。時間的に一部の博物館しか入れないので、ナカレリョの家や博物館の中には入りませんでした。

色々な場所から灯台が見えますが、どの場所からも趣がある景観ですね。

城門側の要塞です。

要塞に上ってみました。ここからも白壁の建物のはるか先に灯台が見えます。

中々素晴らしい景色です!

要塞を示す砲台。

城門です。

• イチオシ

灯台に上がれるのは14時半から。それまで適当にぶらぶら歩きます。

14時半、ようやく灯台に上がれます。

素晴らしいパノラマです!

右側の教会はサクラメント教会でしょうか。

• こじんまりとしたパノラマ、街並みですが、実に風情を感じます!

こちらも地味ながらもいい景観を感じます!

• イチオシ

真下はサンフランシスコ修道院の遺構です。

下りの中間にも窓が開いていました。

名残惜しいですが、16時発のフェリーに乗らないといけないので、城門をくぐって旧市街を後にします。

大きなストリート沿いに、アイスクリームを売っていたので食べます。

フェリーターミナルに入り、チケットに交換してアルゼンチンへの入出国検査を受けます。そしてフェリー内に入りました。

16時、ブエノスアイレスに向けて出発します。

行きもフェリー内から旧市街が見えました。やはり灯台がこの旧市街のシンボルですね。

この後は夜のブエノスアイレスの街を散策します。続きは旅行記【10】へ。