グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前に秋のメンリッヒェン高原からの眺めを投稿していますが、今回は夏のメンリッヒェン高原からの眺めを紹介します。お花畑をハイキングしながらユングフラウ3山の眺めを楽しむという、至福の時間を過ごせます。

アイガー・メンヒ・ユングフラウの眺めが素晴らしいメンリッヒェン(夏編)

2011/07/05 - 2011/08/04

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

グリンデルワルトから登山鉄道(WAB)に乗り一駅めのグルントで下車。駅から数分歩くとメンリッヒェンへのゴンドラ乗り場があります。ゴンドラ乗り場へはグリンデルワルトから20分~25分歩いても構いません。。

約30分ゴンドラに乗るとメンリッヒェンに到着です。ゴンドラに乗っている間も絶景を楽しめます。

周囲はお花畑になっています。右前方がメンリッヒェン山頂です。山頂まではゆっくり歩いても25分前後です。

ヴェッターホルン(左)、ベルグリシュトック(中央)、シュレックホルン(右)

アイガーとメンヒ

アイガー、メンヒ、ユングフラウの3山

ユングフラウ(左)、グロスホルン(中央)、ブライトホルン、チンゲルホルン(右)

左からグロスホルン、ブライトホルン、チンゲルホルン、チンゲルシュピッツ、グスパルテンホルン、ブリュームリスアルプ連峰、一番右が展望台があるシルトホルン。シルトホルン山頂には360度の眺めが楽しめるお薦めの展望台があります。

お花いっぱいのメンリッヒェン高原

健脚の方はグリンデルワルトから、この高原を歩きながらメンリッヒェンまで上がれます(約4時間)。

案内板を見ながら美しい峰々の眺めを楽しめます。

メンリッヒェン山頂へのルートです。安心して歩けます。

メンリッヒェン山頂への途中から見たアイガー・メンヒ・ユングフラウの3山。

メンリッヒェン山頂への途中から見たヴェッターホルン(左)、シュレックホルン(中央右)、アイガー・メンヒ。

ユングフラウ(左)とラウターブルンネン谷。

ユングフラウのアップ

ラウターブルンネン谷のアップ

メンヒとユングフラウ。両山の間にユングフラウヨッホにある展望台が見えます。

ユングフラウヨッホにある展望台(スフィンクス展望台)のアップ

再びメンリッヒェン高原に戻ってきました。