サイパン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン四日目です。<br />よろしければ、引き続きご覧ください(*^.^*)<br /><br />④<br />ハイアット宿泊<br /><br />サイパン→成田空港へ<br />成田宿泊<br /><br />成田→羽田空港へ<br />羽田→広島

大好きなサイパン4回目・仲良し母娘のんびりな旅④

2018/03/30 - 2018/04/04

サイパン四日目です。
    よろしければ、引き続きご覧ください(*^.^*)

ハイアット宿泊

サイパン→成田空港へ
    成田宿泊

成田→羽田空港へ
    羽田→広島

おはようございます。
      四日目の朝、一番の良い天気になりました\(^^)/

朝からハイアットのお庭とビーチを散策します。

ビーチから見るハイアット。
      掃除をされているスタッフの方が毎日いて、
      きれいなお庭です。

絵はがきのような風景。

時間が早いためか誰もいません。貸しきりです。

あ!いた!

ハイアットにも、ねこがたくさんいます。
      可愛い~(*^^*)

うちのねこにそっくりな子もいました。

お引っ越し中のやどかりもいます。

マニャガハも今日ははっきり見えます。

前回、マニャガハはあまりに大陸の方でごったがえして
      辟易したので、今回は行きませんでした。
      海の色は素晴らしいのですが、大陸の方は、並ばないし
      人が借りたチェアを勝手に使うしで・・(^^;

静かに読書して、お昼寝して過ごしたいあたしは
      マナーの悪さに引いてしましました(^^;

つぎ行くことがあれば、人のいないエリアにビーチマット持参で
      行こうかなあ。

鳥もいます。

お部屋に帰りました。

飽きもせず、お庭を眺めるあたし。母に撮られました(笑)

すてきです。

のんびりスーツケースに荷物を積めます。

ランチは昨夜に続き、ココナッツ亭にて。

ランチメニューも豊富で美味しかったです。
      さっぱりした冷やし中華をいただきました。
      ママがいなくて残念。またリピートします。

ホテルのロビーより。

ギターを弾き語りしてる方がいらっしゃいました。

空港へのピックアップ時間が迫っています。

最後にまたマイクロビーチへ。

また見に来ますよ~。

ハイアットはすてきなホテルでした。
      皆さまにもおすすめです(*^^*)

スタッフの方も親切で、楽しく過ごすことが出来ました。

ピックアップが来ました。
      車窓より。

この船を見ると、サイパンって気がするんですよね。

空港へ着き、時間もかからず出国審査を通過出来ました。

ここで待っていると、マリアナ観光局の方からアンケートを
      頼まれました。
      しっかり直行便の復活願いを書いておきましたよ(* ̄ー ̄)

16時15分、定刻どおりの出発です。
      よろしくお願いいたします!

帰りの機内です。

春休みど真ん中の繁忙期で、飛行機はほぼ満員でしたが、
      サイパンで混雑さは感じませんでした。
      この田舎な感じがサイパンの一番の魅力です(*^^*)

到着予定時間は19時でしたが、30分以上早く到着しました。
      デルタさん、ありがとうございます。

成田空港から京成成田駅へ移動します。
      10分もかからなかったかと思います。

提灯がいい雰囲気。

京成成田アパホテルにお世話になりました。
      写真は翌朝です。

朝発夕方着だと、現地でのんびり出来て嬉しいですが
      前後泊が必要になり、どうしてもおやすみの日数が増えます。
      夜発朝着だと前後泊が不要になりますが、
      現地の時間が減るし、帰りの移動は眠い・・難しいです。

都会の方がうらやましいです(^^;

翌日、帰ります。
      成田発広島行きのANAが欠航になるアクシデントはありましたが、
      羽田発に振り替えていただき、丁寧に対応していただいたうえに
      シャトルバス券と食事代もいただきました。

予期せぬ事態でしたが、羽田空港も観光できて楽しかったです。

夜に広島空港着。
      シャトルバスで広島駅まで帰りました。

楽しかったサイパン。
      直行便もなくなり、つぎいつ行けるかな・・·

いえいえ、あと二週間後にリターンです。
      すでに予約ずみ。
      続編もよろしくお願いいたします(*^.^*)

この旅はこれで終わり。
      いつも拝見するだけだった旅行記ですが、自分も書くことで
      皆さまがサイパンを思い出してくださったり、
      行かれたことがない方が少しでも興味を持っていただければと
      思い投稿に至りました。
      初の旅行記のため、至らないところはお許しくださいませ。
      ご覧いただき、本当にありがとうございました(*^.^*)

• ゆのっち26さん 2018/05/16 16:01:58
        参考にさせて頂きます!
        かなんさんへ

初めまして!ゆのっち26と申します。

9月に息子の挙式でサンパンに行く予定です。
        日本からの直行便がなくなってしまい成田から韓国の仁川空港経由でサイパンに行きます。成田にはかなんさんと同じく前泊予定です。
        初めてのサイパンなので食事や買い物、観光など色々と参考にさせて頂きます!
        ハイアットには息子夫婦が宿泊予定で私と主人はフィエスタリゾートに宿泊します。
        旅行社(JTB)の方からは海の綺麗さではグアムやハワイとは比べものにならないくらい素晴らしいと聞いています!サンセットも綺麗ですね!今から行くのが楽しみです(*^^*)

ゆのっち26より

かなん

かなんさんからの返信 2018/05/17 11:04:44
        Re: ゆのっち26 さま
        初めまして。
        コメントありがとうございます(*^^*)

海の色はどこにも負けないと思います!
        グアムやハワイに比べて、田舎でなにもないですが、
        それがサイパンの魅力だと思います。
        口コミも投稿していますので、
        よろしければご覧ください(*^^*)
        フィエスタは泊まったことがないので、
        ぜひ様子を教えてください♪

息子さん、ご結婚おめでとうございます♪♪♪楽しい旅になりますよう(*^^*)

かなんさんのトラベラーページ

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

北マリアナ諸島最安 760円/日~