2018/04/28 - 2018/05/04
990位(同エリア4215件中)
くろたかさん
まとめとか雑感
行き:関空-アムステルダム-マルペンサ
帰り: リナーテ-アムステルダム-関空
- GWにイタリアダービーがあるのを知りテンション上がったのに任せて2か月前にいろいろ手配→1か月前に試合日程変更されて予約した航空券では試合に間に合わないことが発覚して絶望
- 観戦はあきらめよう→出発1週間前に気が変わって航空券変更、追加の宿、空港ピックアップを手配など混乱。その金あればオフシーズンの往復航空券買えたんじゃ
- イタリアダービー観戦→インテル一人足りない状況で逆転成功という天国を見せながらもラスト数分で再逆転されインテリスタを地獄に叩き落す
- ヴェネチアでスマフォ落として画面粉砕。使えるけ割れたガラスで指の皮膚切りながらスワイプする羽目に
まあでも楽しめました
ただ食事はこれってのに当たらなかったのが残念。
ちゃんと調べていかないとダメだったな。反省
イタリアは人出のある所はアサルトライフルもった兵士が配置されてる
。前回行ったときは見かけなかったな。SMGでなくてアサルトライフルってのが結構威圧感あるけどなんかあったときに安心だね。最近物騒だし。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日の機材。
キャセイで名古屋ー香港ーミラノの航空券を直前にKLMで関空ーアムステルダムーミラノに変更。 -
試合開始2時間前に空港到着予定だったのでドアtoドアにしないと試合に間に合わないと判断して事前にピックアップを頼んでおく。空港から30分ぐらいでホテルについて何とか試合に間に合う。
入国審査はアムステルダムで受けていたからイタリアについてからはイミグレ通らなかったのもあって助かった
ホテルはロット駅の近くにしておいたから歩いてサンシーロまで。ジュゼッペ メアッツァ スタジアム(サンシーロスタジアム) スタジアム・スポーツ観戦
-
3階までお客が入ってるんで約8万人。ソールドアウトだったらしい。
-
コレオ。ユベントスをピノキオ(嘘つき)と冷やかす意味があるらしい。
内容はまとめに書いた通りユベントスに地獄に叩き落される。。
席の近くでけんかも起こるしまあ残念。
けんかというか一方的に殴り掛かってた感じだったんでヤジの内容に怒ったとかなんだと思う。
ただ試合通して一番盛り上がったたおっさんがさっと間に入ってなだめて(警備もすぐ来たけど)その場を収めて、後半には殴り掛かられた方の席に別の人が座ってた。多分周りのお客が手をまわして別の人と席変えたんだと思う。大荒れな展開だったけど試合後も特に何もなかったしイタリア人熱狂してるように見えても冷静だなと。また南の方に行ったら別かも。 -
ホテルの前。
ちょっと古いホテルだったけど十分。朝もおいしかった。何よりスタジアムに歩いて行けるのが便利。観戦するにはお勧めホテルリド by くろたかさんホテル リド ホテル
-
次の日のヴェネチアへの移動は夕方にしておいたのでマッジョーレ湖まで行こうと思ってたけど電車に乗り遅れたりしていろいろ面倒になって結局市内をぶらぶら。
ブレラ絵画館。美術学校になっていて1階は無料。中庭だけでもいい感じ。ブレラ絵画館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ポルディ ペッツォーリ美術館 の入り口。
建物自体が展示品。絵だけでなくて武器やら時計やら宝石やら珍しいものを集めて展示してある。日本語の音声ガイドあり(1ユーロだったと思う)
これが考古学の前身かというのを見た。
この後もぶらぶらしつつ18:00頃ミラノからメストレに移動ポルディ ペッツォーリ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
メストレからバスでローマ広場、そのあとヴァポレットサンマルコ広場へ。
72時間チケットをメストレ駅で購入。ヴァポレットも使えるしメストレーベネチア間のバスにも使えるんで便利。
どうもちょうどイタリアのお休みの週にあたってしまったようでサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿はとにかく人人人。暑いし人込みもすごいし疲れた。
現地ツアーに参加したからまだましだったけど個人で入ろうとしたら何時間かかったんだろう -
ドゥカーレ宮殿は外観はシンプルだけど中はとにかく豪華。
-
天井も豪華。
-
歴代ドージェ。
-
外に出て撮影ポイントのためいき橋。
-
コッレール博物館からみたサンマルコ広場。
ここはたいして人はいないし静かだしソファーもあって休めるしおすすめ。 -
海に面した部屋。窓が開いててちょうどいい風が入ってきて気持ちいい。
ここで昼寝する権利が欲しい。 -
2日目。
マッジョーレー島からみたドゥカーレ宮殿。
鐘楼に上ろうとしてマッジョーレ島に来たけど鐘楼はしばらく登れないらしい。残念。サンマルコ広場の大鐘楼は人がいすぎて上る気になれず結局塔には上らなかった。ちょい心残り -
2日目はムラーノ島まで行ってみる。
ぶらぶら回ってコップ1個購入。 -
ヴェネチア2日目の時点でスマフォの画面を粉砕してしまったため地図を見ないでとにかく歩いた。運河に沿って歩けばローマ広場に出れるんでしょとか思ってた自分を殴ってやりたい。迷いつつサンマルコ広場からローマ広場まで歩いて帰る
-
リアルト橋の上から
リアルト橋 建造物
-
すんなりミラノに戻るのももったいないのでヴェネチアからパドバに。
サンアントニオ寺院。立派な外観で中庭が素晴らしい。中庭の写真撮りそこなってたのが残念。ちょうどミサの時間にあたってたんで中はちょっとだけ見ただけ。聖アントニオ寺院 (バジリカ デル サント) 寺院・教会
-
ミラノについたら雨。
雨の中1時間ぐらい並んでドゥオモに入った。寒かった。
屋上にも上って最後にドゥオモの横のデパートでお土産買って観光終了。 -
ミラノ駅はここから見ると要塞にしか見えない
ミラノ中央駅 駅
-
帰りはリナーテから。
フライトが予定より30分ぐらい遅れて飛び立ったんでアムステルダムで乗り換え間に合わないか心配したけど無事予定通り帰国。
スマフォは帰国後買い替え。スマフォがあれば旅先で何でもできて困らないって風潮だけど、壊れたりなくしたりした時のリスクマネージメントはちゃんとしとくべきと痛感。ミラノ リナーテ空港 (LIN) 空港
-
以降撮った写真を時系列無視脈絡なしでのせておく
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ミラノ中央駅のターミナルチケット持った人じゃないと入れなくなってる。ホームで変な奴に引っかかって金要求あれたのはいい思い出。駅の券売機もトレタニア、イタロの係員がいて怪しい人ほとんど見なくなった。改善した感じ(改善か?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- くろたかさん 2018/05/13 21:33:17
- コメントありがとうございます
- コメントありがとうございます。
結局スタジアムまでの往復は徒歩にしたのですが、地下鉄調べたときは終電が何時なのか気になっていました。遅い時間のナイトゲームは毎回この時間に終わるので地下鉄動いててほしいですよね。ミラノ市としてはトラムかバスを使えと言うことなんでしょうか。
サンシーロが満員の試合に行けてお互い幸運でしたね。
-
- ヨッシーさん 2018/05/13 19:25:58
- サッカー観戦
- クロタカ様
初のヨーロッパ旅行で、自分もインテルとユベントスの試合観戦しておりました。
試合は盛り上がって、本場の試合に感動しましたが、観戦後地下鉄の駅が閉まっていました。
一瞬パ二ックになりましたが、トラムになんとか乗って、途中でメトロに乗れて宿のあるミラノ中央駅そばまで戻れました。
やはり、ナイトゲームはしっかり下調べしていくべきでした。
旅行記楽しく読ませていただきました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル リド
3.21
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
42