ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は行ってみたいと思っていたけど、行く機会がなかったドバイに母と行ってきました。ちょっと計画が甘く消化不良気味でしたが、楽しかったです。<br />機会があればまた行ってみたいです。<br />1日目成田発<br />2日目ドバイ着、バスでアブダビ オブザベーションデッキ、エミレーツパレス、マリーナモール、グランドモスク<br />3日目アブダビ→ドバイ イブンバトゥータモール、バージュカリファ、ドバイモール、ドバイファウンテン<br />4日目 オールドドバイ、デザートサファリ<br />5日目 タリーズオットマンスパ、マディナジュメイラ、ミナアッサラームでハイティー、スークマディナジュメイラ、モールオブエミレーツ<br />6日目 成田へ

アブダビ・ドバイ3泊6日の旅④

2017/11/05 - 2017/11/10

ぴよぴよ

ぴよぴよさん

機会があればまた行ってみたいです。
1日目成田発
4日目 オールドドバイ、デザートサファリ
6日目 成田へ

鉄道 タクシー
エミレーツ航空
Agoda

今日は最終日です。
    午前はジュメーラ・ザビールサライのタリーズオットマンスパに、午後はジュメイラ・ミラアッサラムAl Samar Loungeのアフタヌーンティーの予定です。
    深夜便で帰国なのでチェックアウトを済ませ荷物を預けてからタクシーでジュメーラ・ザビールサライに向かいます。
    高級タクシーに乗ってみました。
    レクサス使用で快適。メーターついてないですが、料金は決まっているみたいですので安心。

つきました。

向こうにはドバイマリーナのビル群が見えます。

金色に輝く内装が宮殿のように豪華です。

予約しているタリーズオットマンスパに行きます。
    私はロイヤルオットマンスパ(ハマム)60分Dh565を
    同行者はスルタンマッサージを受けました。
    施工の前後でもプールやサウナなどの設備を使えるもの良いと思いました。
    この内装、内容なら全然高くないと思いました。
    おすすめです。

ロッカールーム
    ここで着替えます。
    私は持参の水着に着替えました。

アメニティーも充実していました。

施術を待つ間ジャクジーやサウナなど使えます。

氷のサウナもありました。

施術はとても気持ちよかったです。
    まずあかすりミトンであかすりをしてもらい、マッサージです。マッサージはあまり期待していなかったのですが、とても上手でした。そのあとハーブの入ったはちみつで全身を保湿しました。ハマムはパリでも行ったことがあるのですが、さすがホテルのスパだなと思いました。

施術後はここでドリンクなどをいただけます。

何か忘れたけど塩気のきいたミルクみたいなものだった

そのあとプールに入りました。
    内装が豪華で異次元の世界にいる気分になれました。

この日は空いていて、数人のお客さんはいたのですが、あまりプールにゆっくり入っている人はいなかったです。
    観光で来ると時間に余裕がないですがもったいない気がしました。

ホテルにはプライベートビーチがありリゾート感があります。
    一度泊まってみたいと思いました

ホテルではジュメイラ系列のホテル間や主な観光地、モールなどを回る無料バスを出しています。宿泊客でなくても利用可能なのでバスでジュメイラ・ミラ・アッサラームに行きました。

車窓から

バージュ・アル・アラブは見るだけになってしまいました。
    たくさんの観光客が降りていきました。
    中国人もおおかったです。

ミナアッサラームに到着です。ここも豪華です。

本当はピアシックでランチをしたかったのですが、いっぱいだったので
    Al Samar Loungeでアフタヌーンティーをしました。
    185DH 約5500円

バージアルアラブがよく見えて景色がいいです。

最初にパイが出てきました。

焼き菓子系

サンドイッチ
    フムスの入ったサンドイッチがありました。

ケーキ
    おいしかった。

スコーン

最後にチョコフォンデュ
    おいしかったけどすごいボリュームなので、おなかをすかせて行ったほうがいいと思いました。食べきれなくて本当は持ち帰りできないけど、可能なものはお持ち帰りさせてくれました。
    高級なアフタヌーンティーにも行ってみたかったけど、これもコスパいいし、雰囲気も良いのでお勧めです。

そのあとマディナジュメイラ
    をぶらぶら

スークマディナジュメイラを散策。
    お土産物が多いです。
    バキスタヤ地区のオールドドバイスークに売ってるものが似てる気がしましたが、
    こちらのほうが客引きもしつこくなくて見やすいと思います。

モールオブエミレーツまではシャトルバスも出てるけど、時間が合わないのでタクシーで行きました。
    ここも大きいモールです。
    結構ブランドものも入ってます。
    シネマもあります。

これは現地の方の衣装ですね。

スキードバイ
    敷地面積はサッカー場3面分だそう。
    今回は見るだけ。

スパイス

チーズも豊富

魚もいろいろ売られてます。

クリスマスのディスプレー、日本とは全然違う感じです。

それからパームモノレールに乗ってみたいと思い、トラムでPalm Jumeirah駅までは行ったのですが、モノレール乗り継ぎが分かりにくく人もあまりいなくて寂しい感じがしたので、引き返しました。
    マリーナ地区に行っておかなかったのがとても心残りです。

トラムの駅

Palm Jumeirahで降りてモノレールの駅まで駐車場のようなところを通っていくのですが、わかりにくいしほとんど人通りのなく引き返しました。思ったより時間がかかました。ちょっともったいない。

それからマリーナ地区に行こうと思いましたが、時間的に微妙だったので再び駅直結のモールオブエミレーツに来てしまいました。アフタヌーンティで満腹なため夕食を食べてなかったので、帰る前に軽めのものを食べておこうと思いモールオブエミレーツの中のOMIA BAHARATというインド料理のお店で夕食をとりました。
    この一角はカジュアルな飲食店が集まっていて、鼎泰豊も入っていました。

サラダ
    さわやかでおいしかった。

ミントジュース
    これは気に入りました。

ビリヤニ

結構肉も入っていておいしかった。量が多い。
    値段も結構手頃でした。
    満足です。

そしてホテルで荷物をピックアップしてメトロで空港へ。
    コンラッドドバイはほぼ駅直結のような感じで乗り換えなしで空港に行けるので
    その点は便利でした。
    この日は最後の行動計画を間違えてしまいちょっと失敗です。

3泊6日と日程が短かったこと、食事など予算をちょっとケチってしまいもっとよいレストランに行っておけばよかったと思ったけど、念願のドバイに行けてそれなりに楽しい旅行になりました。
    3年以上旅行記の作成を放置していたけど、また行けたらいいいなと思います。