セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはセブ島へ♪<br />2日目~

シャングリラに泊まるセブ島

2018/05/01 - 2018/05/07

BUKI

BUKIさん

今年のGWはセブ島へ♪
2日目~

翌朝。
    ホテルの無料プログラムで朝ヨガが開催される日だったので、早く起きて7:30からのヨガへ。
    メインプールの近くにあるこちらの屋根の下でやります。
    普段は韓国人が多いと言われるセブ島ですが、GW中は日本人が多くて、ヨガの参加者も日本人ばかり。そんな中ALL英語の先生ですが、基本ポーズが多かったので普段ヨガをやっていれば言葉が分からなくても大丈夫ですが、慣れない方は大変そうでした。

1時間のヨガの後は朝食へ。
    メインウイングの方にメインの朝食レストランがありますが、オーシャンウイングのアクアへ。

ハード系のパンが好きなのに一つも無かった。

こちらは翌日に行ったTidesかな。

グリーンスムージーは芝の味との口コミがあったけど、キウイ味で美味しかったです。

Tidesの方が広くて品数は多いけど特筆すべき料理もなく、普通のホテルビュッフェだったので、近くのアクアで十分でした。

アジアリゾートホテルでは絶対にいただくヌードル。
    自分で味付けして仕上げるのが好き。

とても広い敷地ですがキレイにお手入れされてました。

数カ月前の旅行記を見ると敷地のあちこちに喫煙所があったようですが、2カ所だけになっていて、こちらがガーデンの端にある喫煙所。

朝食の後はビーチでまったりとシュノーケル三昧、と思っていたのに雨・・・

予報でも雨でしたが、まさかのずっと雨!!

已む無く部屋に戻ると、ウエルカムフルーツ用のナイフ類がしらっと置いてあったので、マンゴをいただきます。
    熟してて美味しかった。
    結局2日目は夕方にやっと曇りになったのでシュノーケル。
    雨で濁っているかと思いきや、海の中はクリアで、元気なサンゴと沢山の魚で大満足のシュノーケルでした。

2日目の夜は中華レストラン

フィリピンの料理には期待してなかったけど、普通に美味しかったです。お値段はホテルにしては安いけどフィリピンでは最高ランクで日本の中華レストランくらい。

こちらがもう1カ所のフロント横の喫煙所。
    アラブの水タバコが置いてありそうな雰囲気。

3日目も曇りがちな天気でしたが、ビーチにある快適なビーチチェアに陣取ってシュノーケルしたりお昼寝したり読書したりして過ごしました。
    ランチは、フィリピンのスイーツ「ハロハロ」と

フィッシュアンドチップスにしようと思って行ったのに売り切れで、焦ってなぜか初日に食べてパンズが残念だったバーガーをオーダー。
    ハム・ベーコン・豚肉のハンバーグのトリプルポークバーガー。

バーガーのバンズは相変わらずだし、何より初めてのハロハロが私たちの口に合わなくて…後悔のランチでした。

3日目は夕方から青空になりました。

一日中ビーチチェアに陣取って、久しぶりにたくさんシュノーケルをしましたが、カクレクマノミだけでも3種類くらいいたり本当にたくさんの種類の魚が見れました。
    カヌーやバドルサーフィンのレンタルもあるので、やっている人も多かったです。

3日目の夜はイタリアン。
    サラダ・ラザニア・リゾット・ティラミスをオーダー
    こちらも普通に美味しかったです。お値段も日本のイタリアンレストランくらい。

4日目の最終日は11時のフライトだったので、起きて晴れてたらシュノーケルして朝食食べてチェックアウト、と思っていたのに、朝は雷雨。
    ラストシュノーケルは諦めて朝食へ。
    初日と同じアクアですがホットチョコレートがありました。

フィリピンなのでフルーツに期待してたけど普通でした。マンゴはあります。

この列はフィリピン料理でしたが、何もチャレンジせず。

朝食を終えて部屋に戻ると晴天に!
    でも既に時遅しで8:30の送迎バスで空港へ。
    帰りの送迎時間は部屋に案内でも入ると思っていたけど何もなく、フロントにある時刻表を見て自分で確認するっぽいです。

行きも帰りも送迎車は貸し切りでした。
    一歩ホテルを出るとフィリピンを感じる素朴な景色に。

沼に牛がいたり

これがホテルのシャトルバス。

チェックインしてから750ペソの空港税を払います。
    空港税は現金のみ。
    税関の荷物チェックでライターは没収されるけど、国内線の方に喫煙所発見。

パスポートコントロールを通過しラウンジへ。
    マクタン空港内には1カ所だけの共通ラウンジです。

同じ会社が運営しているのか、アジアによくあるラウンジ。

ドリンクコーナー
    ラウンジでなくとも空港では無料WIFIが使えました。

ドライマンゴなどのお土産も充実してます。

帰る日が一番天気が良い。
    帰りも満席のぐてたまデザインの機材で台北へ。

海岸に溜まってるゴミみたいのは、水上住宅に見えました。

帰りもフルーツプレート。
    行きとフルーツの種類が少し変わってた。2時間半程で桃園空港に到着。