香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も5月がやってきました!<br />5月と言えば、五月天香港ライブ。<br /><br />今年の五月天ライブの会場は<br />香港ディズニーランドの駐車場。<br /><br />さてさてライブ2日目(5/5)。<br />この日はナンシーがなんとチケットを<br />持ってくるのを忘れてしまい、<br />警察のお世話になっちゃいました。<br />結構大変な日でした(^^;)

香港★五月天LIFE<人生無限公司>2018巡廻演唱會無限放大版 @ 香港ディズニーランド幻想道露天場地 (5/5)

13いいね!

2018/05/05 - 2018/05/05

9779位(同エリア20593件中)

0

23

熱帯魚

熱帯魚さん

今年も5月がやってきました!
5月と言えば、五月天香港ライブ。

今年の五月天ライブの会場は
香港ディズニーランドの駐車場。

さてさてライブ2日目(5/5)。
この日はナンシーがなんとチケットを
持ってくるのを忘れてしまい、
警察のお世話になっちゃいました。
結構大変な日でした(^^;)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • &#33603;灣からMTRでディズニーランドに向かいます。Tさんと娘も一緒についてきちゃいました。茘景駅で乗り換え。<br /><br />○ 茘景駅

    荃灣からMTRでディズニーランドに向かいます。Tさんと娘も一緒についてきちゃいました。茘景駅で乗り換え。

    ○ 茘景駅

  • その後、欣澳駅でディズニー線に乗り換え。

    その後、欣澳駅でディズニー線に乗り換え。

  • つり革もミッキー<br /><br />

    つり革もミッキー

  • ○ 迪士尼駅<br /><br />Tさんと娘はここで引き返して帰っていきました。

    ○ 迪士尼駅

    Tさんと娘はここで引き返して帰っていきました。

  • 階段を上っている途中に、ホームを見下ろしてみました。

    階段を上っている途中に、ホームを見下ろしてみました。

  • ディズニーランドまでやってきましたよー

    ディズニーランドまでやってきましたよー

  • ナンシーを待つ間、ひとりでぶらぶら。<br /><br />風船~

    ナンシーを待つ間、ひとりでぶらぶら。

    風船~

  • グッズ売り場。<br /><br />ペンライトを買うための長蛇の列ができていました。

    グッズ売り場。

    ペンライトを買うための長蛇の列ができていました。

  • 色々食べ物の屋台も出ていました。お腹空いたので何か買おうかなとも思いましたが、ホットドックとドリンクで60HKドルとかなり高い!!ディズニーランド値段だったのでやめました。

    色々食べ物の屋台も出ていました。お腹空いたので何か買おうかなとも思いましたが、ホットドックとドリンクで60HKドルとかなり高い!!ディズニーランド値段だったのでやめました。

  • あわあわ。

    あわあわ。

  • お久しぶりのミッキー。

    お久しぶりのミッキー。

  • この後、香港人の友達や台湾人の友達(ナンシーとナンシーの同僚)と合流。でもナンシーの顔が真っ青…とりあえず会場に入って休もうということになり、ナンシーがチケットを探したのですが…ナンシー家に忘れてきたってΣ(゚д゚lll)ガーン <br /><br />でも、具合が悪そうで、家に戻るほどの気力はなさそうだし、彼女の家はホンハムで結構遠いので、取りに戻るのは無理かも。とりあえず係員の人に状況を説明してみようということで、入り口へ。<br /><br />すると、やっぱりチケットが無いと入れないと言われちゃいました。まあ当たり前ですが…でも、ポリスレポートがあれば入れるみたいな話になりました?!

    この後、香港人の友達や台湾人の友達(ナンシーとナンシーの同僚)と合流。でもナンシーの顔が真っ青…とりあえず会場に入って休もうということになり、ナンシーがチケットを探したのですが…ナンシー家に忘れてきたってΣ(゚д゚lll)ガーン 

    でも、具合が悪そうで、家に戻るほどの気力はなさそうだし、彼女の家はホンハムで結構遠いので、取りに戻るのは無理かも。とりあえず係員の人に状況を説明してみようということで、入り口へ。

    すると、やっぱりチケットが無いと入れないと言われちゃいました。まあ当たり前ですが…でも、ポリスレポートがあれば入れるみたいな話になりました?!

  • 近くで警備にあたっていた警察官に声をかけて、ポリスレポート作成。作成中にライブスタート。でもそのポリスレポートの実物を警察に取りに行かないといけないということで、タクシーで東涌にある警察局に行きました。タクシーの中で歌声を聞きながら会場を後にする我々…

    近くで警備にあたっていた警察官に声をかけて、ポリスレポート作成。作成中にライブスタート。でもそのポリスレポートの実物を警察に取りに行かないといけないということで、タクシーで東涌にある警察局に行きました。タクシーの中で歌声を聞きながら会場を後にする我々…

  • 到着。すでにポリスレポートは出来上がっていて、香港人の友達が警察局に入ってすぐにポリスレポートを手にして出てきました。<br /><br />再びタクシーに乗り会場へ。

    到着。すでにポリスレポートは出来上がっていて、香港人の友達が警察局に入ってすぐにポリスレポートを手にして出てきました。

    再びタクシーに乗り会場へ。

  • こちらがポリスレポート。無くした物がメイデイコンサートチケットってしっかり書かれてます(^^;)<br /><br />会場には20時頃到着。すでにライブ開始から45分ほど経過。これで入場できるのかと思いきや、チケットオフィスであるCitylineからの確認メールが必要とのことで、ポリスレポートとナンシーのクレジットカード、IDカードの写真を、Citylineにメールで送りました。が、Citylineのメールボックスがいっぱいで送信できず。現場にいたCitylineの社員の人が助けてくれて、やっと送信。そして、Citylineからの確認メールが来て、Citylineの人に連れられて会場入り…<br /><br />結局会場に入れたのは21時近く…(-_-;)大変でした…が、印象に残るライブとなりました。

    こちらがポリスレポート。無くした物がメイデイコンサートチケットってしっかり書かれてます(^^;)

    会場には20時頃到着。すでにライブ開始から45分ほど経過。これで入場できるのかと思いきや、チケットオフィスであるCitylineからの確認メールが必要とのことで、ポリスレポートとナンシーのクレジットカード、IDカードの写真を、Citylineにメールで送りました。が、Citylineのメールボックスがいっぱいで送信できず。現場にいたCitylineの社員の人が助けてくれて、やっと送信。そして、Citylineからの確認メールが来て、Citylineの人に連れられて会場入り…

    結局会場に入れたのは21時近く…(-_-;)大変でした…が、印象に残るライブとなりました。

  • ライブは22時20分ごろ終了~!!この日は任賢齊(リッチー・レン)なんかもライブを見に来ていて、スクリーンに映し出されました。アンコールのゲストはやはり!ミッキー&ミニーでした。ミッキーは阿信と腕組んでグルグル回っていて、可愛かったです。

    イチオシ

    ライブは22時20分ごろ終了~!!この日は任賢齊(リッチー・レン)なんかもライブを見に来ていて、スクリーンに映し出されました。アンコールのゲストはやはり!ミッキー&ミニーでした。ミッキーは阿信と腕組んでグルグル回っていて、可愛かったです。

  • ライブが終わり、4人で記念撮影を撮って、人がだんだんとはけてきたところで私たちも会場の外へ。

    イチオシ

    ライブが終わり、4人で記念撮影を撮って、人がだんだんとはけてきたところで私たちも会場の外へ。

  • 私は前日と同じく馬鞍山行きのバスR40で&#33603;灣へ。

    私は前日と同じく馬鞍山行きのバスR40で荃灣へ。

  • 23時半、&#33603;灣に到着。お腹が空いていたので、麺を食べて帰ることにしました。麺どこで食べようかなーと考えて、四川料理店に行きました。<br /><br />○ 肥姐麻辣餐廳<br /><br />ここは数週間前に、Tさんと行ったお店です。香港にしては珍しくものすごく辛くて、しびれる四川料理を出すお店です。

    23時半、荃灣に到着。お腹が空いていたので、麺を食べて帰ることにしました。麺どこで食べようかなーと考えて、四川料理店に行きました。

    ○ 肥姐麻辣餐廳

    ここは数週間前に、Tさんと行ったお店です。香港にしては珍しくものすごく辛くて、しびれる四川料理を出すお店です。

  • 店内。

    店内。

  • アイスレモンティー

    アイスレモンティー

  • メニュー

    メニュー

  • 担担麺の小辛を注文。前回は麻婆豆腐やら口水鶏を頼んだのですが、全部中辛にしてみたらものすごく辛かったので、今回は小辛にしてみました。そしたら辛さもピリピリさもちょうどよくて美味でした。これはハマるわー(^o^)<br /><br />

    担担麺の小辛を注文。前回は麻婆豆腐やら口水鶏を頼んだのですが、全部中辛にしてみたらものすごく辛かったので、今回は小辛にしてみました。そしたら辛さもピリピリさもちょうどよくて美味でした。これはハマるわー(^o^)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP