ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは、友人夫婦と4人でゴールドコーストへ♪<br />4/28からの4泊6日、ようやく実現できたよー!<br />私は10回目(ゴールドコーストは4回目)、友人夫婦は初めてのオーストラリアです。<br /><br />GWの時期は、ゴールドコーストはシーズンオフでホテルが安い!<br />秋だけど、気候も日本と変わらない位だからイケル!<br />ジェットスターも早くに予約すれば安い!<br />という、私のプレゼンが実を結び、10月には航空券とホテルを予約。<br />結果、航空券とホテルで、1人13万円を切ることができました。<br />しかも、前回(2009年年末年始)建設中だった、ビーチ前の高層コンドミニアムに泊まるという私の夢もかなえてしまいました。<br /><br /> ●4/28(土)1日目 成田21:05発⇒<br /> ●4/29(日)2日目 ゴールドコースト6:55着<br />          Q1スカイポイント展望台、リバークルーズ<br /> ●4/30(月)3日目 ご当地グルメとワイナリーツアー<br />   5/1 (火)4日目 カランビン・ワイドライフサンクチュアリ<br />   5/2 (水)5日目 スプリングブルックの奇跡ツアー<br />   5/3 (木)6日目 ゴールドコースト10:45発<br />           ⇒成田18:55着<br /><br />■飛行機:ジェットスター<br />(1人 約95,000円、予約変更可で荷物代、エンタメ、食事込み)<br /><br />■宿 泊:ペッパーズ・ソウル・サーファーズパラダイス(5★)<br /> (4泊分で約126,000円、1人分は約31,500円<br />  2ベッドルーム・2バスルーム、ビーチフロントの130㎡、<br />  コンドミニアムホテル)<br /><br />参考:1オーストラリアドルは約86円<br /><br /><br />

2018.4 GW・ゴールドコーストの旅① Q1展望台、リバークルーズ、ワイナリー♪

2018/04/28 - 2018/05/03

miri55さん

今年のGWは、友人夫婦と4人でゴールドコーストへ♪
4/28からの4泊6日、ようやく実現できたよー!

秋だけど、気候も日本と変わらない位だからイケル!
ジェットスターも早くに予約すれば安い!

●4/28(土)1日目 成田21:05発⇒

■飛行機:ジェットスター

(4泊分で約126,000円、1人分は約31,500円
  2ベッドルーム・2バスルーム、ビーチフロントの130㎡、
  コンドミニアムホテル)

参考:1オーストラリアドルは約86円

タクシー
ジェットスター航空

4/28(土) GWで混んでいるという事で、かなり早めに成田空港T2へ。
    送った荷物をピックアップ、レンタル・ルーターを受取り、T3へバスで移動します。
    友人夫婦と合流して、うどんなど食し、水をたっぷり買って、さあ出発!
    ボーディングブリッジではなく、徒歩で機内へ。
    シート間はちょっと狭く、食事も1品にコーヒー1杯の質素さにびっくり(以前はデザートなんかもあった)、機内で購入のワインのおつまみとして頂きます。
    ひざ掛け持参で、映画を見たり、眠ったりで過ごします。

成田空港第3ターミナル 空港

朝7時、何事もなくゴールドコースト空港へ到着。
    ちょっとうれしい虹のお出迎え!
    入国審査は、eパスポート・セルフサービスではなく、入国カードの薬も問題なく、いつもより簡単で◎
    すぐに、ミニバンタイプのタクシーでホテルへ向かいます。
    料金は、メーターではなく、ドライバーさんが事前に64ドル!

ゴールドコースト空港 (OOL) 空港

『ペッパーズ・ソウル・サーファーズパラダイス』に、30分ほどで到着♪
    すぐに、部屋へ入れるとの事、やった~!!
    このホテルは77階建て、予約は40階以上の部屋 → 高層階が良いな~!!
    で、アサインされたのは59階♪
    全員でいいねー!と言いながら、まずはお部屋をチェック!
    キッチンには大きな冷蔵庫やレンジ、食洗器、食器など、必要なものはすべて完備されてます。

ペッパーズ ソウル サーファーズ パラダイス ホテル

広いダイニングとリビングもステキ。
    すっきりとしたきれいなお部屋です♪
    バルコニー越しに海が見えます!

バルコニーに出ます!
    テーブルセットが2つあり、気候が良ければ朝食を取ったり、夕暮れを見ながら1杯とか最高!
    でも、全員、ガラス張りのバルコニーのちょっと手前で、腰を引きながら59階にビビります(笑)

そして、サーファーズパラダイスのビーチです♪
    すごーい!すごーい! きれいだねー!

このホテルにして良かった!
    気持ちいい~! 感動ものだわ!

内側には水路がたくさん。
    真ん中には、同じ77階建てのQ1が見えます。
    お部屋チェックの後は、このQ1スカイポイント展望台へ向かいますよ。

その前にもちろん、お部屋もチェック。
    メインベッドルームからもバルコニーへ出られます。

ダブルシンクの洗面台とバス・トイレ、他に大きなクローゼット2個とシャワールームも。

こちらはツインルーム。
    もちろん、バルコニーへ出られます。

洗面台・トイレとシャワールーム。
    4人だから、2バスルームは必須です。

さて、まずサーファーズパラダイスビーチのモニュメントを見て、Q1へ向かいます。

サーファーズパラダイス ビーチ

『Q1リゾート&スパ』77階建てのコンドミニアムのスカイポイント展望台(25ドル)へ。
    ホテルからの眺めも素晴らしいけど、ここからは本当に一望♪

スカイポイント 建造物

宿泊している「ペッパーズ・ソウル・サーファーズパラダイス」もバッチリ見えます。
    まさしくビーチフロント!
    ここQ1はちょっとだけ、ビーチから離れてますからね。

私達には寒すぎて無理だけど、ビーチで泳いでいる人も。

広い展望台をぐるりと回ります。
    内陸のほうは、ネラング川と水路がいっぱい。

美しい!

ネラング川は海へと続いています。

遠くには、明日から出かける山々。
    そして、ネラング川に面して建てられた豪邸がいっぱいです。

大きな家には、プールと船着き場、クルーザーやボート。
    あ~、誰かここに住んで、私を遊びに行かせて~!
    何億円もするらしく、自力では絶対に買えないから、そんな友人が欲しい!
    と、以前から夢見ています(笑)

展望台の後は、予約してある12時からの「ウィンダムクルーズ」のために、11時半にはチェックイン。
    この船で、2時間のランチクルーズ(54ドル)です。

ネラング川沿いのビル群などを眺めながら、出発を待ちます。

船内は指定席で、私たちはお料理の前。

山盛りの海老とチキン、ハム。

新鮮なサラダなど

ご当地ビールをバーで買って、一緒に頂きます!
    大きめのボイル海老がすごく美味しい♪
    ひげが長くて新鮮なお味、チキンも美味。
    しっかりお替りもして、ランチを堪能です。

ランチの後は、船上にのぼって、景色を楽しみます。
    風を受けながら、川に面した豪邸やビル群を眺めてのんびり!
    海につながってて、野生のイルカちゃんもちょっとだけ見えました。

クルーズの後は、両替をして、スーパー(ウルワース)で水や朝食用の食品などを購入。
    ボトルショップでビールも購入しておきます。

この日の夕食は、『オーシャン・シーフード』というマレーシアン中華。
    写真はないけど、安くて美味なお店でした。
    チャンスがあったら、もう一度行きたかったなー

4/30(月) 「ご当地グルメとワイナリーツアー」(142ドル)へ。
    8:45近くのノボテルホテルでピックアップされ、丘陵地帯(ヒンターランド)のマウントタンボリンへ出発です。
    1時間ほどで、チーズカンパニーへ到着するも、なぜか開いていない?
    という事で、先にギャラリーウォークという通りへやってきました。

工芸品を売るギャラリーやおしゃれなカフェ、手作りお菓子のショップがたくさん!
    この可愛いお店でファッジなどの試食、ちょっとしたお土産を購入。

ドイツ製の鳩時計のお店を覗いたりして

ワイナリーへ

こちらのワイナリーの試飲はツアーに含まれていないけど、せっかくなので、1人5ドルで試飲をします。

ショップの奥で、たくさん試飲してご機嫌です♪
    今夜の夕食用に赤ワインを購入し、試飲代は返却してもらいます。

「ウィッチズチェイス・チーズカンパニー&フォーティチュード・ブリュワリーカンパニー」へ戻ってきました。 ちゃんと開いてます。

ウイッチズチェイス チーズカンパニー & マウントタンボリンブリュワリー 専門店

こちらで作っている、いろいろなチーズを食べる事ができます。

ガイドさんがチーズ・プラッターの用意をしている間に、地ビールの飲み比べセット(5種類で15ドル)を購入!
    2人で1セットを頂きます。 美味しそう~

4番のジンジャーエールは、甘いジュースみたい。
    私には、2番のラーガーが美味しかったな。

もちろん、4種類のチーズ(ツアーに込み)はすごく美味しい♪
    ビールと相性はバッチリ!
    フレッシュチーズは今晩用、スモークチーズをお土産に購入です。

ワイナリーへの途中、ロータリールックアウトへ。

ロータリー展望台 散歩・街歩き

美しい丘陵地帯を見渡します。
    前回の2009年大晦日、熱気球に乗ったのはこの辺りかな~?
    早朝のすがすがしいフライトと、ワイナリーでの朝食が思い出…

「ウィッチズフォールズ・ワイナリー」へ到着。
    こちらは、ツアーに試飲代が含まれています。

葡萄畑やくつろげるテーブルセットあり。

こちらで試飲。
    他にもお客さんがいっぱい。

笑顔がステキなお姉さんが、試飲サービスしてくれます。
    けっこう盛りが良いので、いい気持ちに(笑)
    自宅用に白と、実家の母に甘いポートワインを購入です。

ワイナリーの後、ランチ会場のイーグルハイツのリゾートへ到着!
    山の上で、景色もバッチリ。

もうそこそこ良い気持ちなんだけど、やっぱり、生ビールをピッチャーで購入!
    まだ飲むよねー(笑)

私は、このビーフハンバーガー♪
    すごいボリュームで、とても美味しい♪

夫はチキンバーガーで、こちらもボリューミー。

大満足のランチの後は、気持ち良い景色で深呼吸!

遠くゴールドコーストの街まで見えます。
    高いビルは、昨日行ったQ1。

私達のホテルも。

この後は、アウトレットモール「ハーバータウン」へ。
    夫は、Oroton(オロトン)というオーストラリアの老舗ブランドのビジネスバックをお買い上げ!

ツアーから戻ったら、スーパーでお買い物をして、お楽しみのビーチウォークへ!
    きれいなビーチを素足でお散歩!
    白くてキメの細かい砂は、気持ちいいー♪

サーファーズパラダイス ビーチ

私達の宿泊ホテル、ドーン!
    サーファーズパラダイスのど真ん中、ビーチの目の前という素晴らしい立地です。

貝殻に注意しながら、ちょっとだけ冷たい波と戯れ。

昼には、寒いと思うけど、この旗の間では泳いでいる方も。
    ライフガードがばっちりと見ていてくれます。

秋のゴールドコースト、夕暮れは早く、5時半には暗くなります。

今夜の夕食は、お部屋で!
    買ってきたワイン&チーズ、ギリシャ風サラダ、ひれ肉のマッシュルーム添え。
    ただ、火加減が弱くて、ステーキがうまく焼けず、肉汁が出て、残念な焼き上がりに。
    今日は、散々、飲んで食べたので、さすがにお腹もあまり空いてないな~
    明日は、カランビンの動物園です!

• kiyomiさん 2018/05/21 05:44:30
    すばらしいです!
    全てがすばらしいです!
    59階の展望ってどんな感じなんでしょう?
    写真とは違う実際の景色を見てみたいです!
    お部屋もとってもステキ!
    そして何といっても私にとっては待ってましたのワインの試飲の連続!!!
    試飲しておいしいなってのを買って帰ってお部屋でお食事!
    日本の温泉旅行とはまた違う格別な夜ですね!

miri55

miri55さん からの返信 2018/05/21 12:06:01
    RE: すばらしいです!
    kiyomiさん

59階ってゾクゾクして、素晴らしく気分良いですー♪
    いや〜! 期待以上で、癖になる感じでした。
    でも、お山の頂上は、労力・努力の結果だから、もっと気分良いのかな?

ワイナリーも癖になります(笑)
    きれいな景色と爽やかなところで、昼から飲み歩くのは最高♪
    とりあえず、オーストラリアは無理でも、甲府のワイナリー巡りなどご一緒にいかがですか?
    よろしくです!

• まみくんさん 2018/05/18 20:35:47
    ホテルからの眺め最高
    お久しぶりです。
    今年のGWはゴールドコーストに行かれたのですね。
    ゴールドコーストへはまだ行ったことがないのですが、
    次にオーストラリアに行く際はゴールドコーストに行ってみたいなと思っていました。長ーい海岸線がいいですよね。
    ホテルのラナイからの景色最高ですね。
    うらやましい。

夏休みはまたどこか行かれる予定ですか?
    私たち夫婦はまたラスべガスへ行く予定です。

まみくん

miri55

miri55さん からの返信 2018/05/19 01:45:47
    RE: ホテルからの眺め最高
    こちらこそ、お久しぶりです!

ゴールドコースト、すごく気持ちの良いところですよー
    また、ゆっくりと行きたい!
    このコンドは本当にナイスビューで、テンションが上がりました♪
    ご存じかもしれませんが、ヒルトンのコンドもすぐ近くにあります。
    この2つは同じ位に出来たような気がするし、どちらもまだ新しいから良いですね。

私の旅行の予定は、7月上旬にロンドンへ(テニスがらみ)。
    夏休みの予定はなくて、行くとすれば9月以降にどこかに?
    来年1月に、またメルボルンへ(テニスがらみ)、今度は夫も一緒です。

ラスベガス、いいですねー!
    私達もまた行きたいです。
    何度行っても、変化のあるところなので楽しいし、自然系もいろいろあるのも魅力的♪

• 働きマンさん 2018/05/18 12:51:10
    すてき~♪
    miriさん

こんにちわ!
    オーストラリア!素敵ですねー!」

えええ!?本当ですか!?
    確かに、こっちの冬時期のオーストラリアの飛行機代高いですよね?
    でも今年の夏はもっと高かった!1人20万円しました(と、いう事でオーストラリア旅行断念した我が家・・・)

でも、ホテルすてきーーー!
    ワイナリーもすてきーーー!
    ハンバーガーも美味しそう!&ボリューミー!!!

行きたい!出来れば全豪オープンの時期に行きたい!けど・・・・

違う時期で検討したいと思います!(笑)
    ウルル登れるまであと少しだからウルルにも登頂したいですけどねー。
    悩むな~。行きたいな~。(笑)

働きマン

miri55

miri55さん からの返信 2018/05/19 01:08:08
    RE: すてき?♪
    働きマンさん

私、いつも精力的なお出かけと素早い旅行記・クチコミに感心してます!
    すごいですね!

> それにしてもLCCでも95000円ですか。。やっぱりオーストラリアって高い!

オーストラリア便って、少ないから高いのかな?
    関空からなんて、直行便はジェットスターのケアンズ便しかない。
    昔、年末年始に、関空→ソウル→ブリスベンの大韓航空で、ゴールドコーストへ。
    他に、年末年始に、関空→シンガポール→パースのシンガポール航空で、パースへ。
    なんていう経験もありますが。

東京からなら、もっといろんな選択肢があるから良いですね。
    20万円って、お盆とかなのかな?

とにかく、オーストラリアは、治安や自然など、ファミリー旅行には良いところだと思うので、是非ご検討下さいな。

キナバル山の登頂後には、ウルルへも!
    亡父が60代で登頂しましたよ。(母は途中で断念)
    私はもう、そんな元気はないので、ちょっとしたハイキング専門で頑張りたいと思います(笑)