ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月5日(土)~7日(月)<br /><br />関空リムジンバス:往復2760円<br /><br />チェジュ航空:20650円(座席指定含)<br /><br />(行き)関空10:50出発 金浦12:45到着<br />(帰り)仁川7:10出発 関空9:00到着<br />ホテルステイインソウル駅:1室8744円<br />(1人当たり4372円)<br /><br />Wi-Fiレンタル:6600w(SKテレコム)<br />金浦受取・仁川返却<br />(ソウルナビで1日3300w×2日間)<br /><br />合計:28112円<br /><br />(観光)<br />梨泰院・明洞・奉恩寺・狎鴎亭ロデオ・安国(昌徳宮)・南大門<br /><br />

GW Jちゃんとチェジュ航空で行く2泊3日ソウル旅

2018/05/05 - 2018/05/07

ゆきんこ

ゆきんこさん

2018年5月5日(土)~7日(月)

関空リムジンバス:往復2760円

チェジュ航空:20650円(座席指定含)

(行き)関空10:50出発 金浦12:45到着
(帰り)仁川7:10出発 関空9:00到着
ホテルステイインソウル駅:1室8744円
(1人当たり4372円)

Wi-Fiレンタル:6600w(SKテレコム)
金浦受取・仁川返却
(ソウルナビで1日3300w×2日間)

合計:28112円

(観光)
梨泰院・明洞・奉恩寺・狎鴎亭ロデオ・安国(昌徳宮)・南大門

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
チェジュ航空

大阪新阪急ホテル前からリムジンバス7時40分発で関空へ。8時17分関空着。
    すぐにチェジュ航空Aカウンターへチェックイン。GW中でしたがガラガラでした。

出発前に腹ごしらえは朝マック

さあ離陸します。

金浦空港到着
    空港到着数分前から、気流が悪くて機体めちゃくちゃ揺れて、またまた私たちは叫んでしまいました。ホント怖かったです。

金浦到着して、到着ゲート出ようとした時に若い女の子たちがいっぱいいたので、誰かのお迎えと察知して15分ほど待ってたら、VIXXの4人が日本のファンミ終えて帰国してきたみたいです。
    偶然であえてラッキー❗でした。
    動画もバッチリ撮れました。

キム・スヒョンくんの広告。
    あちこちで見かけました。
    入隊中とは感じないくらい(^-^)

ユノとチャミも

空港鉄道に乗ってソウル駅到着。
    今回はホテル ステイ イン ソウル駅宿泊。
    部屋はめちゃくちゃ狭くてびっくりでした。写真撮り忘れてましたが、スーツケースは横に寝かせられないです。立てて開け閉め必須です。

軽めのお昼ご飯はホテルの近くの食堂でキンパを食べました。
    私はたくあん食べれないので、たくあん抜きと翻訳を見せて牛肉のキンパを注文しました。

量は少なかったけど、美味しかったです。
    スープとキムチつきで3500wです。

5月10日センイル
    Wanna Oneのジニョンくんのセンイル広告

今回のメインである、梨泰院駅にあるLINEフレンズ内3階にあるBT21カフェへ。

私はTATAのウォーターメロンスラッシュ、友達はCOOKYのピンクソーダにしました。5000wです。

グッズ売り切れだーとショックでしたけど、帰国後に調べたら弘大入口にショップあったみたいです(ToT)
    下調べが甘かった自分に腹が立つ……
    写真はフォトゾーンです。

次は明洞駅へ。
    水かけ姫への抗議の社員さんかな?明洞駅前で見かけました。

まずは両替。中国大使館前で3万両替して294300wです。

VT発見~調べてなかったけど、偶然お店の前を通ってラッキー。
    バンタンちゃんパチリw

テテはお店左側に

ジミンとシュガ

グクは右側に

テテ

• ジミン&amp;シュガはお店奥のレジ前

ジミン&シュガはお店奥のレジ前

次はロッテ免税店にあるMEDIHEALでBTSコラボパックを買いました。

10枚入り24750wでした。中にはバンタンちゃん1人2枚のポストカード入ってました。

次はロッテ百貨店のSTAR AVENUE見に行きました。もう感動\(^-^)/バンタンちゃんにチャンウクにジュノなど大スターたちがいっぱい。

BTSジンくん

ジョングクの手は大きかったです。

テテもまあまあ大きかったです。

ジミンは小さかったです。ジンくんと2PMのジュノも小さかった。

たくさんの人が何かの列に並んでたから上手く写真撮れなかった(ToT)

次はロッテヤングプラザのカカオブレンズへ。
    ライアンかわいい。

晩御飯は行きたかった明洞のチャンインタッカルビへ。

タッカルビとビールはとても相性いいです。
    二人では全部食べきれませんでした。
    ピリ辛にしたけど、めっちゃ辛かったです。二人で28000wぐらいでした。
    このあとホテルへ帰りました。

2日目です。
    前日歩き回って相当疲れてたので、9時起床で10時頃チェックアウトし、荷物はホテルに預かっていただき、奉恩寺駅にあるジェジュン社長のカフェ「JHOLIC」へ。
    提灯は父母の日なのか?お母さんの絵つきの提灯をあちこちで見かけました。

私はカフェラテのホットとチーズケーキ注文。ジェジュンのFC会員は会員カード提示で10%オフなので9450wでした。
    ラテもケーキもすごく美味しかったです。

この日昼の12時~1時ぐらいまで次々とお客さん来店されてました。
    日本人のジェジュペンさんもいました。

Wanna One広告見つけました。
    知ってるKポ歌手見ると写真撮りたくなるw

続いては狎鴎亭ロデオ駅にあるMOLDIRへ。
    移転後初めてです。

小さなバッグがセールしてたので、悩みに悩んでやめました。
    紺なら買ってたけど、黒だったので。

Jちゃんも

次は安国駅にある昌徳宮へ。

窓口で建物エリア観覧チケット購入3000w。
    途中、池のある昌慶宮へ入るため窓口でチケット購入1000w

すごく立派な建物で門も分厚く塀も高いです。

韓国語分からないけど、ドラマの1シーンを再現するみたいな説明をしてます。

演技中は誰も撮影していなかったので、終わったら女優さん?たちと一生懸命に撮影OKでした。

すごく迫力ありました。
    生で見れて感動でした。
    皆さん 美しかったです。

• 王様と世子様かな?朝鮮時代にタイムスリップしたみたい&#128522;

王様と世子様かな?朝鮮時代にタイムスリップしたみたい😊

ユチョンの屋根部屋のプリンスのロケ地の池を見たかったけど、途中で歩き疲れて断念したためロケ地ではない池を撮影しました。

自販機カップコーヒー。
    ホット400w
    安い~~と思ったけど、めっちゃ量少ないです。
    すぐに飲み終わります。
    初めて自販機でコインのウォンを使ったことに感動です。

座ってコーヒー飲みます。
    観光客の皆さんここで飲み物買って休まれてました。

昌徳宮から見たソウルタワー感動~

ズームで。

昌徳宮前のバス停。
    韓国ドラマでのお馴染みのバス停。
    次々にバスが来るので、バスがいないタイミングに撮影しました。

Jちゃんも

また地下鉄でコーヒー自販機見つけました。
    量少ないのかな?

このあと南大門でカルグクス食べたかったので、市庁駅へ。
    そこから歩いて南大門市場へ。

カルクッス横丁へ。アジュマの呼び込み激しかったです。よく見てたら炊飯器どこのお店もお揃いでしたw

注文はセットメニューらしいです。
    セットメニューで6000w。
    私たちが選んだメニューはビビンバと冷麺とカルクッスだけど、冷麺食べれないかこれは要らないですと言ってOKって言われたけど、出てきたのは一人前のビビンバ1つを二人で分けろと。
    そのあとカルクッス2つに味噌汁とキムチ。
    2人で12000w
    なんか損したような。
    お隣の韓国人は6000wで全部出てきたけどなあと。
    ビビンバは美味しかったけど、カルクッスは私の口には合わなかったけど、完食しました。

このビビンバは2人で分けたあとです。

アジュマはビビンバ作ってます。

ソウル駅に戻って、預かってもらってたスーツケースをホテルへ取りに行きます。
    ソウルタワーともお別れです。
    次回はソウルタワー行きたいなあ。

ソウル駅から空港鉄道(一般列車)に乗って仁川空港到着。
    私仁川初めてです。

友達が地下1階シャワールームでシャワーを浴びているので、私は1階でヒョンシクのドラマやってたのでずっと観てました。

仁川空港は広いです。
    今日はフライトが7時10分発なので仁川空港履くです。
    仁川は何百人もの人が空港で寝てました。
    場所取り大変でした。

でも私はこじんまりした金浦空港の方が好き。

コンビニは1社しかないですねー

0時前、お腹空いたので1人でロッテリアへ。
    24時間営業です。チキンシングルパック9000w。
    飲み物はコーラだけみたいです。

結局、1時間ほどしか寝れなかったです。
    4時半頃にようやくチェックインし、5時に出国審査へ。
    スーツケースに入れてたペットボトルのお茶をバッグに入れてるの忘れてて、没収されました(^o^;)
    税関通過したところにブラウン発見。
    誰も並んでなかったのでパチリ(^-^)

搭乗アナウンスが流れたので、仁川空港ともお別れです。
    ソウル本当に楽しかったです。
    今年もう1回訪れたいです。