チャイティヨ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにミャンマーに行ってきました。<br />4/29関空→香港→ヤンゴン<br />4/30チャイティーヨー<br />5/1ヤンゴン→バガン<br />5/2バガン→ヤンゴン<br />5/4ヤンゴン→香港→関空<br /><br />関空=ヤンゴン、キャセイパシフィック航空<br />ヤンゴン=バガン、エアカンポーザ<br /><br /><br />

初!ミャンマー②チャイティーヨ

2018/04/29 - 2018/05/04

GWにミャンマーに行ってきました。
4/29関空→香港→ヤンゴン
4/30チャイティーヨー
5/1ヤンゴン→バガン
5/2バガン→ヤンゴン
5/4ヤンゴン→香港→関空

関空=ヤンゴン、キャセイパシフィック航空
ヤンゴン=バガン、エアカンポーザ

朝7時前にホテル出たらタクシーの兄さん待っていました。四時間くらいかけて麓のキンプンに到着。早速トラックで頂上へ、天気もよく最高でした。

地球の歩き方では入山料6000チャットと書かれてますが、値上がりしたのか10000チャットになってます。タクシーで来てるのでまったり2時間くらいいました。

帰りのトラックは噂どうり、人いっぱいで、すぐには乗れないだろなと覚悟してましたが、係の人が僕ら二人分の席を空けてくれて、以外にあっさりその場にあるトラックにすぐに乗れました。トラックは飛ばしますので、ブレーキかクラッチ壊れたらアウトだなーと思い、帰りは少し怖いです。無事に下山後、レストランで食事、ビールを飲み、また四時間くらいかけてヤンゴンに帰りました。
    明日は朝8時の飛行機でバガンに向かいます。

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ミャンマー最安 360円/日~