2018/04/28 - 2018/05/03
319位(同エリア610件中)
なっちさん
2018年のゴールデンウイークは9連休が取れたので、思い切ってアメリカに行ってきました。
私も友人のヨセミテやサンフランシスコは初めて。
女ふたりですが、レンタカーを借りてヨセミテ公園へ行ってきました。
まずは日本出発からサンフランシスコ到着までです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関西空港について、まずwifiをレンタル。
-
少し早くついて、まだチェックインが始まっていなかったので、パスタで腹ごしらえしました。
-
チェックイン。私たちは手前の機械でチェックインせずに並びましたが、
チェックイン済みの人の列はぐんぐん進むので機械でチェックインしておけば
よかったなと少し後悔。 -
無事サンフランシスコまでの搭乗券をゲット。
-
私たちが乗る飛行機が入ってきました。
-
ほぼ定刻で出発です。
-
機内食。
メインの真ん中の牛肉の炒め物?がまずくて食べれない(涙) -
乗り継ぎの台湾に到着。
海外のにおいが何となくするーワクワク。 -
乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので、桃園空港内をウロウロ歩いて時間をつぶしました。
-
空港のラウンジをウロウロしてて見つけた無料ラウンジ。
-
空港内のwifiがつながりにくいのが欠点ですが、なかなかいいラウンジです。
しばしここでくつろぎました。 -
出発前に腹ごしらえ。
海鮮ラーメンとタピオカミルクティー。
美味しい。喉が渇くのがわかっていたけど汁も全部飲みました。 -
いよいよ台湾からサンフランシスコへのフライトです。
10時間以上乗るので、大丈夫かちょっと心配。
半分でも寝れると楽なんだけど。。。。 -
飛行機に乗ってまずはワインで乾杯。
-
機内食。
チキンとビーフ。
チキンの方がおいしかったなー。 -
台湾の空港で歩き回っていたおかげか食事後寝ることが出来て
思ってたよりも10時間のフライトはきつくなかった。 -
サンフランシスコ到着~。
友達に帰りのeチケットの控えを持っててもらったのですが、
「帰りの飛行機のチケットは? なんで自分のフライトのチケットを自分で持ってない?」とかなんとか結構高圧的な審査官にあたってしまった。
友達はすんなりパス。人によってかなり対応違うのね。くそ~
それにしても入国審査の列は長いしなかなか進まない。
なんとかしてほしいものです。 -
空港でレンタカーを借りるので、レンタカーステーションへGO。
-
モノレールのブルーラインで移動します。
-
私たちが予約したのはアラモレンタカー
アラモレンタカーが安いのか他のレンタカー会社はガラガラなのに
アラモレンタカーだけすごい列。
私たちの順番が回ってきて、保険はどれにする?とかスーツケース2つは君たちの予約している車だとトランクに入らないからグレードアップしたらどうか?とか色々勧められた。
保険は$12/日のに入って、ナビを付けて、車はグレードアップしませんでした。 -
スーツケースは2つ入らないって言ったてたけど、余裕で入った。
日本で軽自動車を運転いている私にとってはこの車でも大きく感じる。
アメリカの道を走っていると確かにこの車でも小さく感じるんだろなー
とは感じました。 -
これが借りたナビ。
ナビだからすっかり日本のナビを予想したらスマホ?みたい。
最初は英語でしゃべるし、マイルでいうし感覚もつかめず
左ハンドルは人生初。どの車線を走るかと考えたり、方向指示器の場所に戸惑って
何もワイパーを動かしたりしっちゃかめっちゃかでした。
20分でつくはずのホテルですが1時間以上ウロウロ。 -
空港を出て車を借りたら、もう19時ごろ。
夕ご飯を買うためにスーパーマーケットへ。
ナビの解説を理解できず行く予定のスーパーマーケットとは
違う場所のスーパーマーケットへ到着。とりあえずほっ -
アメリカのスーパーマーケットだ。
外国のスーパーへ行くのは楽しい。
ところでアメリカのパッケージは大きいので、
独り暮らしの人はどうしてるんだろう? -
スーパーで買い物を終えて、この日の宿San Mateo SFO Airport Hotel
に到着。 -
ホテルの受付。
この時点で21時超えてるし、早くゆっくりしたいのに誰もいない。
不在の時のベルもおいてない。
しばらく席を外しますって感じのメッセージがおいてあるだけ。 -
ひたすら待つこと30分。やっと受付のおばちゃんが戻ってきた。
でもお客さんも一緒についてきて、
宿泊代が言ってた価格と違うとかなんとかひたすら言い合いしてる。
早くしてくださ~い。
やっと私たちの番。駐車場代が17ドルと言われる。友達が駐車場代は宿泊代に
含まれてるはずと言ってくれたおかけで、駐車場代はなしになりました。
いや~ちゃんと確認しないとだめですね -
部屋についた。部屋は広いけどボロい。
でも、お値段考えたらこんなもんだよね~
それにしてもサンフランシスコ結構寒い。
夜は10℃切ってました。 -
スーパーで買った夕ご飯。
ビール 唐揚げ サラダ フルーツ盛り合わせです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なっちさんの関連旅行記
ヨセミテ国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29