台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目です。<br />この日は台北から高雄への移動日でした。<br />そのあと観光も少し。<br />

台湾・台北~高雄 6泊7日の旅 ④

8いいね!

2018/03/13 - 2018/03/19

38416位(同エリア51797件中)

楓子

楓子さん

4日目です。
この日は台北から高雄への移動日でした。
そのあと観光も少し。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
スクート
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝ごはんはおかゆを食べに行きました。<br />太源粥品という店で、綺麗な店内でした。

    朝ごはんはおかゆを食べに行きました。
    太源粥品という店で、綺麗な店内でした。

  • 注文したのは、皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉の入ったおかゆ)です。<br />やっぱり中華粥はおいしいですね。<br />ただどんぶり一杯あったので朝からおなかいっぱいになりましたw

    注文したのは、皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉の入ったおかゆ)です。
    やっぱり中華粥はおいしいですね。
    ただどんぶり一杯あったので朝からおなかいっぱいになりましたw

  • お昼ごろ台北駅に向かい、高雄へと移動することにしました。<br />私たちは事前にkkdayというサイトで外国人限定の割引切符を購入していたので、窓口でバウチャーとパスポートを提示して、時間と席を指定しました。<br />高雄まで4000円強だったと思います。

    お昼ごろ台北駅に向かい、高雄へと移動することにしました。
    私たちは事前にkkdayというサイトで外国人限定の割引切符を購入していたので、窓口でバウチャーとパスポートを提示して、時間と席を指定しました。
    高雄まで4000円強だったと思います。

  • 新幹線の中で、台北駅構内で買ったパンを食べました。<br />粒が小さいタピオカが入ったタピオカミルクティーも好き。

    新幹線の中で、台北駅構内で買ったパンを食べました。
    粒が小さいタピオカが入ったタピオカミルクティーも好き。

  • チケットです。<br />改札には通せないので、駅員さんに言ってスタンプを押して中に入れてもらいます(たぶん)

    チケットです。
    改札には通せないので、駅員さんに言ってスタンプを押して中に入れてもらいます(たぶん)

  • 開くと左にチケット、右にパスポートの情報がのっています。

    開くと左にチケット、右にパスポートの情報がのっています。

  • オレンジでおしゃれ。<br />中は日本とほとんど同じです。

    オレンジでおしゃれ。
    中は日本とほとんど同じです。

  • 一時間半くらいで高雄に着きました。<br /><br />ホテルに荷物を置いた後、蓮池潭に向かいました。<br />MRTの左營駅のバス停から路線バスに乗って向かいました。

    一時間半くらいで高雄に着きました。

    ホテルに荷物を置いた後、蓮池潭に向かいました。
    MRTの左營駅のバス停から路線バスに乗って向かいました。

  • バスの車内です。<br />本当は蓮池潭で下車すればよかったのですが、バスの電光掲示板が壊れていて今どこにいるのかわからなくなり、途中で降りましたw<br />本来のバス停よりも早く、池の反対側に降りたみたいです…。<br />池の周りをぐるっと歩きました。<br />

    バスの車内です。
    本当は蓮池潭で下車すればよかったのですが、バスの電光掲示板が壊れていて今どこにいるのかわからなくなり、途中で降りましたw
    本来のバス停よりも早く、池の反対側に降りたみたいです…。
    池の周りをぐるっと歩きました。

  • ここにも孔廟が。池の端っこにありました。<br />放し飼いの犬?野良犬?がいっぱいいてちょっと怖かったですw

    ここにも孔廟が。池の端っこにありました。
    放し飼いの犬?野良犬?がいっぱいいてちょっと怖かったですw

  • 北極亭です。<br />

    北極亭です。

  • 門をくぐったところ。

    門をくぐったところ。

  • 玄天上帝像らしいです。<br />近くで見ると迫力があります。<br />中にはいることができました。<br />

    玄天上帝像らしいです。
    近くで見ると迫力があります。
    中にはいることができました。

  • 高雄の景色です。

    高雄の景色です。

  • 五里亭です。<br />この辺から池に蓮の花が咲いていて綺麗でした。

    五里亭です。
    この辺から池に蓮の花が咲いていて綺麗でした。

  • 五里亭の上から。

    五里亭の上から。

  • 中国チックでした。

    中国チックでした。

  • 有名な龍虎塔です。龍から入って虎から出るのですが、ガイドブックに17時30分までと書いてあったので入れないかなぁと心配していたのですが…。<br />

    有名な龍虎塔です。龍から入って虎から出るのですが、ガイドブックに17時30分までと書いてあったので入れないかなぁと心配していたのですが…。

  • 普通に入れました。<br />どうやら、塔の上に上がるのが17時30分までみたいです。<br /><br />この後、駅まで戻ろうとするも帰りのバスの場所が全然わからず(行きは途中で降りちゃったからw)<br />やっと見つけたバス停も道の向かい側と手前側どちらなのかわからず…。<br />どちらにも左營駅には行くらしいのですが、バス停で結構待ってやっとの思いで駅に帰りました。<br />このあと巨蛋駅近くの瑞豊夜市で夜ご飯にすることに。<br />

    普通に入れました。
    どうやら、塔の上に上がるのが17時30分までみたいです。

    この後、駅まで戻ろうとするも帰りのバスの場所が全然わからず(行きは途中で降りちゃったからw)
    やっと見つけたバス停も道の向かい側と手前側どちらなのかわからず…。
    どちらにも左營駅には行くらしいのですが、バス停で結構待ってやっとの思いで駅に帰りました。
    このあと巨蛋駅近くの瑞豊夜市で夜ご飯にすることに。

  • パパイヤミルク。やたらおいしいw

    パパイヤミルク。やたらおいしいw

  • 大鶏排(鶏肉を揚げたやつ)<br />めっちゃでかかったです。

    大鶏排(鶏肉を揚げたやつ)
    めっちゃでかかったです。

  • よくわからんビーフンみたいなのも食べました。<br />台北の夜市も楽しいけど、高雄の夜市も地元感があっていいなぁ。<br /><br />おなかいっぱいになったのでホテルに戻りました。

    よくわからんビーフンみたいなのも食べました。
    台北の夜市も楽しいけど、高雄の夜市も地元感があっていいなぁ。

    おなかいっぱいになったのでホテルに戻りました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP