サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の一人娘を含む家族3人での旅行記です。<br />旅行記を書こうと思ったポイントは<br /><br />○ 小さな子供を連れての旅行には下調べが結構必要。<br /><br />○ で、Google先生のお世話になるも、自分達が泊まろうとするホテルの情報が少ないことが多い。特に「小さな子供連れ」「男親からの目線」となると極めて少ない。<br /><br />○ それでも幾つかのブログに助けてもらい、感謝。<br /><br />○ であれば、自分もアップした方が、誰かのためになるのでは?<br /><br />といったところです。<br />そんな感じでご覧頂けると幸いです。何かの参考になれば~。<br /><br />○ 滞在先 : タイ・サムイ島<br />○ 宿泊先 : メラティビーチリゾート&スパ<br />○ 旅行者 : 30代後半の何処にでもいる普通の夫婦と3歳の愛娘<br />○ 期間 : 2018/04/28~5/5(6泊8日)

パパ目線による3歳愛娘とのサムイ島旅行記 ②(Melati Beach Resort & Spa)_2日目

16いいね!

2018/04/28 - 2018/05/05

699位(同エリア1764件中)

旅行記グループ タイ

0

22

Chicken Provencale

Chicken Provencaleさん

3歳の一人娘を含む家族3人での旅行記です。
旅行記を書こうと思ったポイントは

○ 小さな子供を連れての旅行には下調べが結構必要。

○ で、Google先生のお世話になるも、自分達が泊まろうとするホテルの情報が少ないことが多い。特に「小さな子供連れ」「男親からの目線」となると極めて少ない。

○ それでも幾つかのブログに助けてもらい、感謝。

○ であれば、自分もアップした方が、誰かのためになるのでは?

といったところです。
そんな感じでご覧頂けると幸いです。何かの参考になれば~。

○ 滞在先 : タイ・サムイ島
○ 宿泊先 : メラティビーチリゾート&スパ
○ 旅行者 : 30代後半の何処にでもいる普通の夫婦と3歳の愛娘
○ 期間 : 2018/04/28~5/5(6泊8日)

PR

  • 2日目の朝です。<br /><br />改めて昨晩拝見したホテルからの素敵な贈り物を確認。<br />なんて素敵。<br />3歳の一人娘(以下「姫」)も「すごいねー!」と話していました。

    2日目の朝です。

    改めて昨晩拝見したホテルからの素敵な贈り物を確認。
    なんて素敵。
    3歳の一人娘(以下「姫」)も「すごいねー!」と話していました。

  • 昨晩チェックインした際には、姫がパパの腕の中で熟睡中、だったのでよく確認できなかったヴィラの外を確認。<br /><br />この部屋タイプの特徴の1つである「庭にプール」。<br />そう。これがこの宿(メラティビーチリゾート&スパ)を選択した理由の1つです。<br /><br />【Melati Beach Resort &amp; Spaを選ぶ10の理由_①~③】<br /><br />① 「庭にプール」の部屋(Pool Villa)がそこそこの価格で手配可能。<br /><br />② コンドミニアムタイプでなくヴィラタイプのため、姫が朝から晩まで部屋の中を走り回っても上下階への心配がない。<br /><br />③ 屋外も含めると専有面積が140㎡(Pool Villa)を超え、「のんびり滞在」に適した規模感。<br /><br />①は大人にとっての「庭のプールを眺めながら水着でお酒」は勿論、いつまでもプールに入っていたい姫にも大きな利点。

    昨晩チェックインした際には、姫がパパの腕の中で熟睡中、だったのでよく確認できなかったヴィラの外を確認。

    この部屋タイプの特徴の1つである「庭にプール」。
    そう。これがこの宿(メラティビーチリゾート&スパ)を選択した理由の1つです。

    【Melati Beach Resort & Spaを選ぶ10の理由_①~③】

    ① 「庭にプール」の部屋(Pool Villa)がそこそこの価格で手配可能。

    ② コンドミニアムタイプでなくヴィラタイプのため、姫が朝から晩まで部屋の中を走り回っても上下階への心配がない。

    ③ 屋外も含めると専有面積が140㎡(Pool Villa)を超え、「のんびり滞在」に適した規模感。

    ①は大人にとっての「庭のプールを眺めながら水着でお酒」は勿論、いつまでもプールに入っていたい姫にも大きな利点。

  • 部屋を出たところからの眺めはこんな感じ。<br />東屋があります。<br /><br />他の方のサイトなどを拝見すると<br />「庭のプールは蚊が酷く、入るのは厳しい。観賞用」<br />といった旨のコメントがあったため、我が家は金鳥の蚊取り線香を2つ、ホテル備え付けの蚊取り線香を1つ、合計3つ焚いていました。<br /><br />その結果?蚊に悩まされることは全然ありませんでした。

    部屋を出たところからの眺めはこんな感じ。
    東屋があります。

    他の方のサイトなどを拝見すると
    「庭のプールは蚊が酷く、入るのは厳しい。観賞用」
    といった旨のコメントがあったため、我が家は金鳥の蚊取り線香を2つ、ホテル備え付けの蚊取り線香を1つ、合計3つ焚いていました。

    その結果?蚊に悩まされることは全然ありませんでした。

  • 東屋から玄関までは石畳。<br />この雰囲気も東南アジアのリゾートっぽくて気に入りました。

    東屋から玄関までは石畳。
    この雰囲気も東南アジアのリゾートっぽくて気に入りました。

  • 玄関を出てすぐの光景。<br /><br />隣のヴィラとくっついていますが、玄関~石畳~部屋とL字の導線になっていて遠ざかる形のため(説明が下手だ…。)、隣の音や声は一度も気になりませんでした。<br /><br />3歳の姫もこの頃にはノリノリです。<br />その光景を見るパパもウキウキです。

    玄関を出てすぐの光景。

    隣のヴィラとくっついていますが、玄関~石畳~部屋とL字の導線になっていて遠ざかる形のため(説明が下手だ…。)、隣の音や声は一度も気になりませんでした。

    3歳の姫もこの頃にはノリノリです。
    その光景を見るパパもウキウキです。

  • Pool Villa・405号室でした。<br />プールや朝食レストランまで徒歩1分ちょっとの素晴らしいポジショニング。

    Pool Villa・405号室でした。
    プールや朝食レストランまで徒歩1分ちょっとの素晴らしいポジショニング。

  • 朝食レストラン(THE VIEW Restraunt)までの道すがら。<br />壁面に象などが彫られていて、姫は興味津々。<br /><br />象乗りをイメージしてくれているでしょうか。

    朝食レストラン(THE VIEW Restraunt)までの道すがら。
    壁面に象などが彫られていて、姫は興味津々。

    象乗りをイメージしてくれているでしょうか。

  • 部屋から歩いて1分程度。<br />プールが見えてきました。<br /><br />そう。この日はどんより曇り空。<br />出発1週間くらい前からサムイ島の週間天気予報を連日チェックしていたので、この天気は承知していました。<br />天気予報によると、明日も明後日も雨。。。<br /><br />おかしいな。乾季の筈なのに。

    部屋から歩いて1分程度。
    プールが見えてきました。

    そう。この日はどんより曇り空。
    出発1週間くらい前からサムイ島の週間天気予報を連日チェックしていたので、この天気は承知していました。
    天気予報によると、明日も明後日も雨。。。

    おかしいな。乾季の筈なのに。

  • でも姫はノリノリです。<br />そんな様子を見るパパは引き続きウキウキです。

    でも姫はノリノリです。
    そんな様子を見るパパは引き続きウキウキです。

  • このホテルにはレストランが2箇所ありますが、朝食を提供してくれるのはメインプール脇の「THE VIEW Restraunt」のみ。<br /><br />ビュッフェから自分の好きな食べ物だけ選んだ姫はご満悦です。<br />旅行の時くらい、好きなものをとことん食べよう!<br /><br />さて、問題はこの後どうするか。。。<br /><br />リゾート地を訪れて雨、というのが最も困りますよね。<br />パパ目線でも妻や姫からの<br />「この後どうするの~?」<br />といった視線や言葉がとても苦しいわけで。

    このホテルにはレストランが2箇所ありますが、朝食を提供してくれるのはメインプール脇の「THE VIEW Restraunt」のみ。

    ビュッフェから自分の好きな食べ物だけ選んだ姫はご満悦です。
    旅行の時くらい、好きなものをとことん食べよう!

    さて、問題はこの後どうするか。。。

    リゾート地を訪れて雨、というのが最も困りますよね。
    パパ目線でも妻や姫からの
    「この後どうするの~?」
    といった視線や言葉がとても苦しいわけで。

  • 結局、妻(以下「名参謀」)の助言を受け、Central Festivalを訪れました。<br /><br />サムイ島の中心部・チャウエン地域にある店舗数150の商業施設です。<br />オープンは2016年3月とのこと。<br />Centralグループはバンコクでも商業施設など大規模開発をしているタイの大財閥の1つです。<br /><br />【参考】http://samuitou-samui.com/thailand-samuitou-travel-blog-878<br /><br />雨のCentral Festivalです。

    結局、妻(以下「名参謀」)の助言を受け、Central Festivalを訪れました。

    サムイ島の中心部・チャウエン地域にある店舗数150の商業施設です。
    オープンは2016年3月とのこと。
    Centralグループはバンコクでも商業施設など大規模開発をしているタイの大財閥の1つです。

    【参考】http://samuitou-samui.com/thailand-samuitou-travel-blog-878

    雨のCentral Festivalです。

  • 当初の予定では<br /><br /> ○ 初日 : 到着が夜なのでそのままおやすみ。<br /> ○ 2日目 : ホテルのプールや海を満喫。<br /> ○ 3日目 : 午前中の象乗り後、午後はCentral Festivalで買い物。<br /><br />という美しいスケジュールを組んでいたのですが、2日目にしてプランが崩れました。<br />旅行なんてそういうものですね。<br /><br />バタバタとCentral Festivalにやって来てしまったので、なんと到着したらまだ開店前でした。。。<br />(タイはのんびりなのか、11時開店でした。)<br />皆様、お気をつけ下さい。<br /><br />開店前の商業施設をぶらぶら。

    当初の予定では

    ○ 初日 : 到着が夜なのでそのままおやすみ。
    ○ 2日目 : ホテルのプールや海を満喫。
    ○ 3日目 : 午前中の象乗り後、午後はCentral Festivalで買い物。

    という美しいスケジュールを組んでいたのですが、2日目にしてプランが崩れました。
    旅行なんてそういうものですね。

    バタバタとCentral Festivalにやって来てしまったので、なんと到着したらまだ開店前でした。。。
    (タイはのんびりなのか、11時開店でした。)
    皆様、お気をつけ下さい。

    開店前の商業施設をぶらぶら。

  • Central Festivalの中に突然メリーゴーランドが。<br /><br />そりゃ姫は「乗りたい!」となるわけで。<br />雨の中、メリーゴーランドです。<br />1人70THB。貸切です。タイ人も雨中のメリーゴーランドはあまりお好みでない模様。<br /><br />このメリーゴーランド、やや年季が入っている感に加えて特徴を1つ述べるならば<br />「長い」<br />ということ。<br /><br />一般的な日本のメリーゴーランドが何分かまでは把握していませんが、ざっと2~3倍の長さはあったかと。<br />姫も途中で<br />「パパ、長いねー」<br />と話していました。<br />まぁ、いいことなのかな。。。

    Central Festivalの中に突然メリーゴーランドが。

    そりゃ姫は「乗りたい!」となるわけで。
    雨の中、メリーゴーランドです。
    1人70THB。貸切です。タイ人も雨中のメリーゴーランドはあまりお好みでない模様。

    このメリーゴーランド、やや年季が入っている感に加えて特徴を1つ述べるならば
    「長い」
    ということ。

    一般的な日本のメリーゴーランドが何分かまでは把握していませんが、ざっと2~3倍の長さはあったかと。
    姫も途中で
    「パパ、長いねー」
    と話していました。
    まぁ、いいことなのかな。。。

  • 【Central Festivalで購入したモノ】<br />① バラマキ系のお土産(at スーパーマーケットTops)<br />② 名参謀と姫の洋服<br />③ 浮き輪・ビーチボール(at Central Department)<br /><br />③が秀逸。<br />出発前に100均など探したのですが、時期的な問題からかどこにもなく。<br />(とある店舗には「仕入時期は5月中旬」と言われました)<br /><br />やや諦めていたところ、名参謀から<br />「ここ(=Central Department)にあるよね?普通に考えれば」<br />との一言があり、2階の売場に行くと、確かにありました。<br /><br />しかも姫の好きなディズニーキャラクターのそれが豊富に。<br />値段は日本円で数百円。<br />ディズニーがそんな値段で売られていいのか?いいんですね。きっと。<br /><br />というわけで、海グッズは現地仕入で良いかも。

    【Central Festivalで購入したモノ】
    ① バラマキ系のお土産(at スーパーマーケットTops)
    ② 名参謀と姫の洋服
    ③ 浮き輪・ビーチボール(at Central Department)

    ③が秀逸。
    出発前に100均など探したのですが、時期的な問題からかどこにもなく。
    (とある店舗には「仕入時期は5月中旬」と言われました)

    やや諦めていたところ、名参謀から
    「ここ(=Central Department)にあるよね?普通に考えれば」
    との一言があり、2階の売場に行くと、確かにありました。

    しかも姫の好きなディズニーキャラクターのそれが豊富に。
    値段は日本円で数百円。
    ディズニーがそんな値段で売られていいのか?いいんですね。きっと。

    というわけで、海グッズは現地仕入で良いかも。

  • 早めの夕食は「カオサン(Khaosan)」です。<br /><br />訪タイ日本人の方々のサイトやTripAdvisorでも良く挙げられているお店です。<br />カフェっぽい作りだけど、一応タイ料理屋?<br /><br />【参考】TripAdvisorによるKhaosan紹介ページ<br />  (https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g676072-d3172438-Reviews-Khaosan_Restaurant-Chaweng_Bophut_Ko_Samui_Surat_Thani_Province.html)<br /><br />事前情報だと「Central Festivalから徒歩圏内かな?」と思っていましたが、結論としては無理かと。<br />特に子連れには。<br />素直にタクシーかソンテウに乗りましょう。はい。<br /><br />歩いて疲れて気分を害するよりよっぽど良いです。<br /><br />タクシーは200THBとられましたが、まぁ止む無し。

    早めの夕食は「カオサン(Khaosan)」です。

    訪タイ日本人の方々のサイトやTripAdvisorでも良く挙げられているお店です。
    カフェっぽい作りだけど、一応タイ料理屋?

    【参考】TripAdvisorによるKhaosan紹介ページ
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g676072-d3172438-Reviews-Khaosan_Restaurant-Chaweng_Bophut_Ko_Samui_Surat_Thani_Province.html

    事前情報だと「Central Festivalから徒歩圏内かな?」と思っていましたが、結論としては無理かと。
    特に子連れには。
    素直にタクシーかソンテウに乗りましょう。はい。

    歩いて疲れて気分を害するよりよっぽど良いです。

    タクシーは200THBとられましたが、まぁ止む無し。

  • 昨晩に続いてパッタイ。<br />旨し。

    昨晩に続いてパッタイ。
    旨し。

  • これ美味しかったなー。蒸し魚?<br />ぜひ食べて頂きたい一品。名参謀のチョイス。

    これ美味しかったなー。蒸し魚?
    ぜひ食べて頂きたい一品。名参謀のチョイス。

  • 外せないトムヤンクン。<br />旨し。

    外せないトムヤンクン。
    旨し。

  • 姫に辛いものを食べさせるわけにいかなかったので、姫は御所望のサンドイッチ(クラブサンド?)。<br /><br />これまた美味しかったようで、姫も満足。<br />パパも満足。

    姫に辛いものを食べさせるわけにいかなかったので、姫は御所望のサンドイッチ(クラブサンド?)。

    これまた美味しかったようで、姫も満足。
    パパも満足。

  • 夕刻、ホテルに戻ってきたら雨が止んでる!

    夕刻、ホテルに戻ってきたら雨が止んでる!

  • 17時過ぎから慌ててホテルのプールに入るパパと姫。<br />いやぁ。幸せなじかんです。

    17時過ぎから慌ててホテルのプールに入るパパと姫。
    いやぁ。幸せなじかんです。

  • メインプールは19時までしか入れなかったので、夜は部屋のプールに。<br /><br />「冷たいんだろうなー」<br />と思っていたけれど、意外にそうでもない。<br />なぜ?快適です。勿論、蚊もいない。<br /><br />姫も満足、パパも満足。<br /><br />結果的に2日目から盛り沢山の一日となってしまいました。<br />でもパパ的にはこれくらい濃密な方が嬉しいです。<br /><br />明日(3日目)の天気予報も雨なんだよなー。<br />なので、当初予定していた象乗りはキャンセルして延期しています。<br />どんな天気になるのやら。

    メインプールは19時までしか入れなかったので、夜は部屋のプールに。

    「冷たいんだろうなー」
    と思っていたけれど、意外にそうでもない。
    なぜ?快適です。勿論、蚊もいない。

    姫も満足、パパも満足。

    結果的に2日目から盛り沢山の一日となってしまいました。
    でもパパ的にはこれくらい濃密な方が嬉しいです。

    明日(3日目)の天気予報も雨なんだよなー。
    なので、当初予定していた象乗りはキャンセルして延期しています。
    どんな天気になるのやら。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP