パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回クラビとパタヤで迷ったあげくクラビを優先したので今回はパタヤへ行ってきました。下世話な処と聞いていたので百聞は一見にしかず。ビーチリゾートでは無くなっている感がありました。<br />エアーは初の香港航空で往復\56,000でゲット!しかも香港まで片道ビジネスクラス利用でした。安っ!!<br /><br />5/1 NARITA 09:40 → HONGKONG 13:30  C<br />5/1 HONGKONG 18:00 → BANGKOK  19:50 Y<br />5/4 BANGKOK  08:25 → HONGKONG 12:20 Y<br />5/4 HONGKONG 15:30 → NARITA 20:55 Y

初パタヤビーチ

2018/05/01 - 2018/05/04

マハロさん

5/1 NARITA 09:40 → HONGKONG 13:30 C
5/1 HONGKONG 18:00 → BANGKOK 19:50 Y
5/4 BANGKOK 08:25 → HONGKONG 12:20 Y

鉄道 高速・路線バス 徒歩

GW中ちはいえ早朝から手荷物検査場が北と南で同じくらい大行列しおりビックリ!!

Fカウンター発見!

NRT→HKGまでビジネスなのでチャイナエアラインのラウンジ利用券をいただきました。

チャイナエアラインのラウンジ

チャイナエアラインのラウンジに寄りました。出国が混んでいたので約10分で撤収。中には1ファミリーのみでした。

チャイナエアラインのラウンジからの眺め

いましたいました。サテライトの端っこゲートから搭乗。

WelcomeDrinkのオレンジジュースいただきました。

さあプッシュバック。

CAがメニューを渡してオーダーを聞いてきます。

重いモニタを出して映画見ます。

パンはクロワッサン、バターロール、シナモンロール、スポンジケーキから選べました。お好きなものをどーぞ。

サーモン(焼鮭)和食をオーダーしました。

食後にメニューにあったホンコンスタイルミルクティーをいただきました。カップがおしゃれ。

特に揺れもなく順調に飛行。

結構旋回していました。

香港航空の離発着はMidfield Concourseになります。ターミナル1とは地下よりシャトルに乗って移動します。

Midfield Concourseは非常にきれいでした。そして搭乗客もまばらです。
    免税店は数件ありますが飲食は2店舗(イタリアンと味千ラーメン)とスタバが新新規にオープンしてました。

人がいないのでベンチもガラガラ状態。
    香港航空や香港エキスプレスがここから発着します。
    ナリター!フクオカー!カンサイ!とかスタッフが叫んでいます。

乗り継ぎ時間を持て余しが地下からシャトルに乗ってターミナル1へ行ってみました。

香港航空のCAに遭遇。

免税店を覗いて戻ってきました。

BKK行きに搭乗しました。

BKK線の機内食はソーセージロールと水のみでした。ビックリ!!

BKKに到着です。ここでも旋回を繰り返してました。時間的に着陸便が多いのか?

最終1本前の21:00発にギリギリ乗れました。120Bです。

21:00発と22:00発はNorthBusTerminal止まりの情報を得てましたが、22:00発のみがNorthBusTerminal止まりの案内板がありました。

さぁ出発です。時間的に遅いので渋滞する事無く1時間半で最初のバス停に到着。
    取りあえずホテルが北側だったので降りちゃいました。待ち構えていたタクシーにホテルまで300Bと吹っ掛けられたので何とか250Bにしてもらい送ってもらいました。タクシーが2台しか待機してなかったので仕方ないかな。

Soi3のSunShineVistaHotelです。

エレベータホール

入室しましょう。

802の海側でした。

なかなか広いです。

ミネラルウォーター2本はフリーです。びんボトルですが。

アメニティはバスフォームとシャンプーと固形石鹸、シャワーキャップのみ最低限のこれだけ。

シャワールーム。固定シャワーです。

中央にトイレ。

右側にバスタブ。1度も利用しませんでした。

ベランダ付きです。

ベランダから外の夜景。

新築ホテルのMyttBeachHotelが目の前です。

ベランダでの喫煙は可。

朝になりました。

ビーチが少し見えます。

パラセーリングが見えました。

Siam@Siam Design Hotel Pattaya存在感ある~っ。

ビーチを散策します。

きれいじゃないので泳ぐ気になれず。

ビーチロード

新しい商業施設がオープンしていました。

おしゃれなWAVEHotel

2ndロードから帰ります。

途中、ショッピングセンターに立ち寄るも開店が11:00で入れず。

屋上のプールに行きましょう。

エレベータホールの前がフィットネスジムになってます。利用者はいませんでした。

エレベータホールから外へ出るとプールエリアです。

プールは大小2つありますが、小は子供用です。

大は小ぶりですが一応泳げます。プールバーもありました。

2ndロードに出て空車ソンテウを拾ってNorthBusTerminalまで直行。またまた吹っ掛けられ150Bで運んでもらいました。11:30のEKAMAI行きチケット(108B)買いました。

40分毎に出ています。

予約制空港行きのBellTrabelさんの待合室がありました。

待合所にコンビニもどきとトイレもあります。

EKAMAI行きの他はモートット行きと南バスターミナル行きが発着しています。

出発間際にものすごい雷雨到来です。早めに着いて良かった。

EKAMAI到着。

喫煙は外で。

明日の帰国便を考慮しMakkasan駅前のFX Hotel Metrolink Makkasanlにしました。

FURAMA Hotel系なのでアメニティは揃ってますが、歯ブラシと髭剃りはありません。

可動式シャワーです。

まあまあの広さです。

5階からの眺め。

ペットボトルのミネラルウォーターが冷蔵庫にありました。

左は1階に入居しているマッサージ屋さんのメニュー。右はルームサービスのメニュー。良心的な価格です。

6:01発を予定していたので5:40にチェックアウトしのんびりMakkasan駅へ向かい地下鉄のエスカレータを利用しようとしましたが、6:00まで地下鉄の入口はクローズしているのでエスカレータは利用できません。車寄せがあるホームの真下あたりに入口があります。そこに時刻表がありました。何と始発は5時台に2本ありました。

道なりにホーム真下まで行くとセキュリティの人がいたので改札口への行き方を尋ねたら隣接する駐車場の入口のエレベータを利用するように言われました。
    この行き方が一番楽でした。新たな発見!!

それほどの混雑はなくスムーズにチャックインできました。

A330-300

HKG行きに搭乗します。41A

今回の席41Aは羽上でした。

BKK→HKGの機内食です。往路と違う。

NRT行きに搭乗しました。

席は同じく41A羽上です。A330-200

順調に飛行中。

HKG→NRTの機内食です。