クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はエアアジアで、預け荷物なし、しかもクアラルンプールまで7時間のフライト。LCCで耐えれるのか…。<br />現地の移動も初めてタクシー配車アプリ使ってみました。

クアラルンプール一人旅~2日目~

28いいね!

2018/05/02 - 2018/05/04

1302位(同エリア5590件中)

0

7

Hito

Hitoさん

今回はエアアジアで、預け荷物なし、しかもクアラルンプールまで7時間のフライト。LCCで耐えれるのか…。
現地の移動も初めてタクシー配車アプリ使ってみました。

PR

  • クアラルンプール2日目。<br />朝ご飯は有名なバクテーのお店。新峰肉骨茶へ。<br />駅から歩いたけど、途中おっきな交差点があって、なかなか渡れず…。暑さもあって、くじけそうになった…。<br />お店は、ほんとに路地裏って感じの所にあります。朝9時くらいに行ったらガラガラ。<br />お店のお兄さんが食べ方レクチャーしてくれました。<br />お味は、おいしかったけど、ホルモン系が苦手な人には向かないかも。ガッツリ内臓がはいってます。

    クアラルンプール2日目。
    朝ご飯は有名なバクテーのお店。新峰肉骨茶へ。
    駅から歩いたけど、途中おっきな交差点があって、なかなか渡れず…。暑さもあって、くじけそうになった…。
    お店は、ほんとに路地裏って感じの所にあります。朝9時くらいに行ったらガラガラ。
    お店のお兄さんが食べ方レクチャーしてくれました。
    お味は、おいしかったけど、ホルモン系が苦手な人には向かないかも。ガッツリ内臓がはいってます。

  • その後、KLセントラルまで戻って電車でバドゥ洞窟まで移動する予定だったけど、暑すぎてタクシーを使うことに。マレーシアではついさいきんまでUVERが便利だったみたいだけど、マレーシアに到着してUVERアプリ立ち上げてみたけど、『この地域では使用できません』と。<br />なので、grabを利用。初めてだったのでドキドキしたけど、検索したらお店からバドゥ洞窟まで600円くらい。思い切って配車!支払いも現金で問題なく利用できました。

    その後、KLセントラルまで戻って電車でバドゥ洞窟まで移動する予定だったけど、暑すぎてタクシーを使うことに。マレーシアではついさいきんまでUVERが便利だったみたいだけど、マレーシアに到着してUVERアプリ立ち上げてみたけど、『この地域では使用できません』と。
    なので、grabを利用。初めてだったのでドキドキしたけど、検索したらお店からバドゥ洞窟まで600円くらい。思い切って配車!支払いも現金で問題なく利用できました。

  • バドゥ洞窟。入り口に到着すると、その規模の大きさにびっくり!!しかも、洞窟まで階段272段と…。でも、頑張ってあがりました。<br />口コミとかで、すごく汚いとかあったけど、全然そんなことはなくて、階段や洞窟の中もゴミとかなかったです。

    バドゥ洞窟。入り口に到着すると、その規模の大きさにびっくり!!しかも、洞窟まで階段272段と…。でも、頑張ってあがりました。
    口コミとかで、すごく汚いとかあったけど、全然そんなことはなくて、階段や洞窟の中もゴミとかなかったです。

  • 洞窟内はこんな感じ。午前中だったからか人も少なかったです。ちなみに階段はかなり急なので、子連れや年配者には少しきついかもしれません。<br />

    洞窟内はこんな感じ。午前中だったからか人も少なかったです。ちなみに階段はかなり急なので、子連れや年配者には少しきついかもしれません。

  • 洞窟内はいろんな神様が…。<br />野生の猿もたくさん。<br />ちなみに、隣にdarkcaveって所があって、のぞいてみましたが、有料ツアーでしか入れないらしく、みんな覗いては退散してました。<br /><br />かえりはKLセントラルまで電車で。<br />駅はバドゥ洞窟からすぐなんだけど、いまはKLセントラルの手前のセントラル駅までしか走ってなくて、セントラルからは無料バスの利用になります。<br />バスの到着がKLセントラルの地下のバスターミナルだったので、おそらく乗り場もそこかな??

    洞窟内はいろんな神様が…。
    野生の猿もたくさん。
    ちなみに、隣にdarkcaveって所があって、のぞいてみましたが、有料ツアーでしか入れないらしく、みんな覗いては退散してました。

    かえりはKLセントラルまで電車で。
    駅はバドゥ洞窟からすぐなんだけど、いまはKLセントラルの手前のセントラル駅までしか走ってなくて、セントラルからは無料バスの利用になります。
    バスの到着がKLセントラルの地下のバスターミナルだったので、おそらく乗り場もそこかな??

  • お昼は暑すぎるので、ホテルに籠もろうかと…KLセントラルに直結してるnuセントラル(?)ってショッピングモールの一階、スーパーの横にある果物屋さんはカットフルーツがお手頃に買えます。マンゴーをたっぷり買い込んでホテルへ

    お昼は暑すぎるので、ホテルに籠もろうかと…KLセントラルに直結してるnuセントラル(?)ってショッピングモールの一階、スーパーの横にある果物屋さんはカットフルーツがお手頃に買えます。マンゴーをたっぷり買い込んでホテルへ

  • 夜はベタにペトロナスタワーに。<br />でも、でもいってよかった。<br />ほんとに綺麗で、ちょっと感動。何枚写真とっても飽きなかったー。<br /><br />今回は現地2日の旅行。でも、クアラルンプールだけなら十分でした。<br /><br />あと、初めてエアアジアを機内持ち込み荷物だけで利用。重力制限が厳しくなったって事なのでビビってましたが、行きは関空で、ちょっと重い物だけコインロッカーに入れて、チェックインカウンターへ。私は測定なしだったけど、他の人は機内持ち込みも、リュック等まで計測されてたので、要注意。手続き後は特に測られる事はなかったです。帰りのクアラルンプールは保安検査場前でチェックあり。でも、スーツケースのみの計測で、リュックは計測されませんでした。<br /><br />あっあと最重要事項!<br />ウェットティッシュとポケットティッシュは必須です。空港でさえもトイレにティッシュがない…。ショッピングモールは綺麗なトイレっぽかったけど有料でした。<br /><br />今回ホテルはBooking.comの2000円キャッシュバックキャンペーンで予約しました。<br />下記リンクから予約すると2000円キャッシュバック受け取れるそうなので、Booking.comでホテル予約する方はご自由に使ってください<br />https://booking.com/s/39_6/saihit50<br /><br />

    夜はベタにペトロナスタワーに。
    でも、でもいってよかった。
    ほんとに綺麗で、ちょっと感動。何枚写真とっても飽きなかったー。

    今回は現地2日の旅行。でも、クアラルンプールだけなら十分でした。

    あと、初めてエアアジアを機内持ち込み荷物だけで利用。重力制限が厳しくなったって事なのでビビってましたが、行きは関空で、ちょっと重い物だけコインロッカーに入れて、チェックインカウンターへ。私は測定なしだったけど、他の人は機内持ち込みも、リュック等まで計測されてたので、要注意。手続き後は特に測られる事はなかったです。帰りのクアラルンプールは保安検査場前でチェックあり。でも、スーツケースのみの計測で、リュックは計測されませんでした。

    あっあと最重要事項!
    ウェットティッシュとポケットティッシュは必須です。空港でさえもトイレにティッシュがない…。ショッピングモールは綺麗なトイレっぽかったけど有料でした。

    今回ホテルはBooking.comの2000円キャッシュバックキャンペーンで予約しました。
    下記リンクから予約すると2000円キャッシュバック受け取れるそうなので、Booking.comでホテル予約する方はご自由に使ってください
    https://booking.com/s/39_6/saihit50

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP