2016/10/01 - 2016/10/05
347位(同エリア452件中)
またこさん
もう、2年も前の十月上旬になりますので、かなり記憶はあいまいですが、覚えているかぎりで、旅行記を書きます。
10月上旬に夫とカナダを訪れました。
乗った飛行機は、エアカナダのレッドでした。(従業員のサービス、かなり悪かったです。たぶん、この時期がカナダにとって、一番の稼ぎ時なので、過酷な労働を強いられているからだと、思います)
訪れたのは、まず、カナディアンロッキーです。道はすいていました。快適なバスの旅でした。
飛行機は混んでいても、カナダという国自体が、広い所なので、観光客は拡散しますから。
ペイトレイクを見ました。うすい緑色のオパールのような色の神秘的な湖でした。
最終的には、大氷河を目指します。地球温暖化のため、この氷河も毎年毎年約5mずつ小さくなって行っているので、5年後には、氷河を守るために、立ち入り禁止になる可能性があるそうです。
それから、名前を忘れたのですが、カナダの小さな町に行きました。ここは、無料のリフトがあり、少し、小高い丘の上まで行けます。そこから、少し歩くと、すばらしいカナダの紅葉が、広がっていました。
カナダの紅葉の特徴は、まず、前に真っ直ぐな松が生えていることです。その後ろが全山紅葉です。(この松と紅葉の対比がすばらしいです。日本にはこのような紅葉はありません。)
麓に戻り、翌日は湖の遊覧船に乗り、紅葉を味わいました。(ここの紅葉も前面に真っ直ぐな緑の松が生えていて、その後ろが、全山すばらしい紅葉です。その対比がすばらしいです。)
カナダの治安はたいへんいいです。まず、コンビニで、お酒を販売していません。
酒屋さんも、1軒を除いて、午後9時頃には閉店します。
カナダ最終日の前日に、有名な滝を見に行きました。上からまず、滝を見ます。
私達が、滝を見た日は、無風状態の日だったので、ラッキーでしたが、風の強い日には、滝のしぶきが観覧席まで、まいあがってきます。
この滝は、遊覧船に乗って、滝つぼ近くまでいけますが、写真撮影にはお気をつけください。しぶきがすごいです。(以前は、カッパは、使いまわしだったので、いろいろな人が使い、臭かったのですが、私達が、行った時には、使い捨てのピンク色の薄いカッパにかわっていました。)
滝つぼぎりぎりまで行くので、すごい迫力でした。
観光案内人の方の好意で、滝から少し離れた、所にあるロープウェイも見学しました。(時間がないので、乗れませんでしたが、見るだけでもなかなかものでした。)私達は、ツアーで参加したので、もし、自分で計画を立てて行かれるのでしたら、このロープウェイにも乗ることは可能です。
夜は、滝は、いろいろな色でライトを当てていますので、これもなかなか見ものです。ホテルの廊下の窓などから、見ました。私達は、ツアーだったので、かなり強行軍でしたが、(例えば、午前4時に起きてホテル出発などです。)
自分たちで、計画して行けば、ゆっくりと楽しめると、思います。
帰りも、エア・カナダのレッドだったので、飛行機のサービスはいまいちでした。
もし、自分たちで、計画して、カナダの紅葉や、カナディアンロッキーや、大氷河をご覧になりたいのであれば、早い目に計画を立てて、まず、行きと帰りの飛行機をおさえることが、大切だと、思います。
何度も書きますが、私達は、ツアーだったので、かなりな強行軍での旅でしたが、今でも、カナダの美しかった紅葉や、滝の思い出は、忘れられません。(そのくせ、名前は忘れています。すみません。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0