ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークが始まって夕方の情報番組で大阪の台所と言われる黒門市場を取材していました。それを見て主人が「行ってみたいな!」とつぶやいたので行ってみる事にしました(≧∀≦)<br />私達夫婦は生粋の関西人ですが黒門市場訪問は初めてです。黒門市場は年末になると凄い人でごった返している風景をよくテレビを通して見ていますがさてどのような所なのでしょうか?興味津々で訪れました。<br />飲食の記録ですがよろしければお付き合い下さい!

関西人ですが初の黒門市場訪問

2018/05/03 - 2018/05/03

飲食の記録ですがよろしければお付き合い下さい!

• mikimikiさん 2018/05/09 22:44:40
        活気あふれる大阪!
        ゆのっち26さん、こんばんは!

すごい活気あふれる大阪をたっぷり堪能なさいましたね。
        どこも海外からのお客さまを意識して
        英語表記があったり、外国の人がお店で働いていたり
        とっても国際的な街ですね。

PAULのパン、おいしいですよね。
        とってもお高いパン屋さんなので、なかなか手が出ないのですが
        1,000円の詰め合わせを見つけると
        ついつい買ってしまいます。
        いろいろなパンがあって、とてもお得なんです。

コリアンタウンまで市場のそばにあるんですね。
        興奮状態のゆのっち26さんが目に浮かびました。

連休も終わってしまいましたが…
        こちらはとても冷えています。
        体調を崩さないようにお気をつけください。

mikimiki

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/10 06:45:54
        Re: 活気あふれる大阪!
        mikimikiさんへ

おはようございます!
        いつも旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

かつての市場は食料品を買う所であって料理は家でするものでした。でも今は方向転換して外国人観光客をターゲットにしているのでお店(市場)で魚や肉を焼いたり果物をミキサーでジュースにしたりして売ってるんでしょうね。日本なのに何だか海外に行った気分になりましたよ。

PAULはそちらにもお店があるんですね!ほんとお値段はパン一個がケーキ一個と同じくらいなのでかなりお高いですね。次回千円詰め合わせあれば買いたいですね(≧∀≦)

こちらも朝晩は寒いです。主人は風邪引いてます。mikimikiさんも体調管理に気をつけてお過ごし下さい!

ゆのっち26より
      • ピンクパインさん 2018/05/07 01:08:14
        コリアンタウンは楽しい!
        こんにちは!ゆのっち26さん!

江戸っ子のピンクパインです。
        ゆのっち26さんは、市場よりコリアンタウンですね!(笑)
        ユノなら失神…に大笑い!
        ユノ様への「LOVE♡」を感じます。
        私は新大久保のコリアンタウンに食事、買い物に行きます。
        ヨン様時代はおばさまでごった返していましたが、
        一時は閑古鳥状態に…
        でも最近KーPOPファンの若い子が増え、賑わいが戻ってきましたね。

謎の赤いスーツのスター…
        新大久保にも同じようなアイドル(?)がいましたよ。
        顔が小さくて、いい男…でも化粧濃すぎでした。(笑)
        「コレカラライブシマス」ってチケット売ってましたが…

GWに渋谷に「ドラム缶サムギョプサル」を食べに行きました。
        韓国料理は美味しいですね!

あぁ~韓国に行きたい!

ピンクパイン

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/07 07:50:17
        Re: コリアンタウンは楽しい!
        ピンクパインさんへ

おはようございます!
        旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)

コリアンタウン行くと韓国気分が味わえるので何度行っても楽しいです!赤いスーツのアイドルはこれから人気が出てくるのかな?ユノならほんと失神してますよ(≧∀≦)
        新大久保はまたコリアンタウンとは違う雰囲気ですね。ライブで東京遠征の時によく行ってましたが最近はご無沙汰です。また行きたいです!

• ゆっきー☆さん 2018/05/06 08:05:31
        懐かしい~♪
        ゆのっち26さん、こんにちは。

結婚前は職場が梅田にあったので
        その界隈は庭、でした笑

しかし、もう何年も、10年以上行ってません。

帰省するのも車なので大好きな阪神百貨店(私は阪神沿線です)情報も久しぶりにお目にかかれました。

嬉しいです∩^ω^∩

途中、海外の旅行記を読んでる感覚に陥りましたが(O_O)

黒門市場の焼きフルーツにはカルチャーショックです笑

私はどこにも行けずなGWでした。

あと1日、
        お互いよいGWを過ごしましょう(^O^)/

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/06 09:01:05
        Re: 懐かしい~♪
        ゆっきーさんへ

おはようございます!
        旅行記を訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

ゆっきーさん関西出身なんですか!
        旅行記を拝見してたらセントレアを利用されてるからてっきり愛知の方かと思ってました。
        私も阪神百貨店大好きです!大阪に行くと必ずと言っていいほど寄ってしまいます(≧∀≦) デパ地下をウロウロするだけでも楽しいです(*^^*)

今日でゴールデンウィークも終わりですね。良い一日をお過ごしください!

• eggさん 2018/05/05 16:56:38
        楽しめるところなのですね
        ゆのっちさんが初めて訪れるとは!

今月14日より友人たちと大阪に2泊3日で行きます
        1泊目はマリオット都なのであべのハルカスからだと通天閣だけか?と思っていたのですが、そちら方面も面白そうです
        なにせアラフィフ主婦4人ですので(笑)

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/05 17:34:59
        Re: 楽しめるところなのですね
        eggさんへ

こちらの旅行記にもコメント頂きありがとうございます!

14日から大阪に来られるんですね!マリオット都とは相変わらずリッチですね!あべのハルカスと同じ建物なので是非あべのハルカス展望台まで上がってみて下さい!通天閣も近いのでそちらも行かれたらザ大阪って感じでなかなか面白いですよ(≧∀≦)
        お友達4人での旅行とても楽しい旅になりそうですね(*^^*)

• masaさん 2018/05/04 20:25:10
        コリアタウン!
        桃谷、久しく行ってません。ずいぶん変わったでしょうね。
        韓国になかなか行けないから、桃谷行こうかな?

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/05 12:53:19
        RE: コリアタウン!
        masaさんへ

こんにちは!
        旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

桃谷のコリアンタウンも行く度に違うお店が出来てますね。入れ替わりが激しいのは韓国と同じですね。韓国まで行けないけど韓国に行った気分になれるからコリアンタウンは好きです(*^^*)
        masaさんもお仕事柄なかなか長い休みが取りにくいでしょうね。お仕事順調ですか?お身体に気をつけお仕事頑張って下さい!

• エフサさん 2018/05/04 19:32:50
        食い倒れの街で 食べ歩き
        ゆのっちさん、こんばんは。

大阪の市場も一大観光地ですね。
        大阪は何度か行きましたが、市場や商店街には行ったことがないんです。出張だと会社や駅周辺しか周れないのでなかなか脚を延ばせません。

大阪だなぁと思う所の一つに筋があります。普通、通りは文字通り、通りと言います。あとは小路とか大路とか、洒落た言葉で言えばアヴェニューとかストレートとか‥

でも大阪では筋。
        これだけで浪速情緒に包まれます。

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/05 06:45:39
        Re: 食い倒れの街で 食べ歩き
        エフサさんへ

旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

確かに大阪では通りを筋と言いますね。御堂筋、心斎橋筋など。札幌では通りですよね?何の疑問も持った事ありませんでしたが流石エフサさん!目の付け所が違いますね!
        出張で大阪に来られた時はなかなか市場や商店街などに足を運ぶのは難しいかもしれませんが機会があれば是非行ってみて下さい!なかなか面白いですよ(o^^o)

• バモスさん 2018/05/04 18:26:45
        ミックスジュース☆
        ゆのっち26さんへ

こんばんは
        大阪に住んでながら、あまり黒門市場へは行きませんね。
        外国人観光客が多いとテレビでみましたが、
        メロンのバーナー焼き、面白そうですね!

やはりビールのお寿司合いますね(^_-)-☆
        ミックスジュース大好きで~す☆
        立ち飲みで飲んでました。
        バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/05 06:38:50
        Re: ミックスジュース☆
        バモスさんへ

おはようございます!
        旅行記に投票そしていつもコメントありがとうございます!

黒門市場は観光地化しているとテレビでも放送されてたんですね。全然知らなくて行って外国人の多さにビックリしました。お店も外国人観光客目当てで商売してる所がほとんどでした。
        大阪名物ミックスジュース美味しいですよね!子供の頃は喫茶店でミックスジュース注文してとても幸せな気分になったのを思い出しました(*^^*)

• ロータスさん 2018/05/04 12:34:42
        途中で送信されたので、、、続きを、、、
        黒門市場が廃れていた頃を知っているので、
        この賑わいには驚くばかりです。
        今では外国人観光客が多いんですね。
        日本じゃないみたい!
        美味しそうなお寿司、
        今度行ってみます~♪        ロータス

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/04 13:18:39
        Re: 途中で送信されたので、、、続きを、、、
        ロータスさんへ

こんにちは!
        旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

黒門市場が廃れていた頃があるんですね?関西では毎年、年末に黒門市場からの中継があってとても賑わってるから廃れていた頃があったなんて全然知らなかったです。
        今は完全に観光地化してますよ。
        私が行ったお寿司屋さんはお値段もそんなに高くないし、何より接客対応が非常に良かったので機会があれば是非とも行ってみて下さい!

• ロータスさん 2018/05/04 12:28:40
        美味しそうです~!
        ゆのっちさん、

ロータス

ロータスさんからの返信 2018/05/04 22:28:32
        ゆのっちさん~
        ゆんっちさん食レポ楽しみにしてますよ~♪
        このようにおっちょこちょいなロータスです。
        送信ミス多いわ~
        恥ずかしいわ~ (´;ω;`)          ロータス

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/05/05 06:33:54
        Re: 美味しそうです~!
        ロータスさんへ

おはようございます!
        食いしん坊なので食レポが多い旅行記です(≧∀≦)
        私も誤送信よくやりますよ(汗)
        コメント下さるだけで嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

ロータス

ロータスさんからの返信 2018/05/05 08:32:54
        RE: Re: 美味しそうです?!
        ゆのっちさん、優しいわ〜

ゆのっち26さんのトラベラーページ