恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の朝は太陽に起こされました。<br />部屋の窓を開けて波の音を聞きながら横になってたら、そのまま寝てしまった様で、気付いたら陽射しがまぶしい。<br />ベッドからテラスに向かうと朝日に照らされた青い海がメチャメチャきれいでした。<br /><br />【ツアー】<br />ANA公式サイト 航空券+宿泊<br />【日程】<br />13:50 那覇空港リムジンバス 万座ビーチホテル→那覇空港<br />15:33 那覇空港着<br />16:15 NH60 那覇→羽田<br />18:35 羽田空港着

万座ビーチ2日間 2日目「太陽がいっぱいのビーチ」

2002/06/01 - 2002/06/02

shint

shintさん

2002/06/02

2日目の朝は太陽に起こされました。

【ツアー】
ANA公式サイト 航空券+宿泊
【日程】
15:33 那覇空港着
16:15 NH60 那覇→羽田
18:35 羽田空港着

高速・路線バス ANAグループ

出発までは海辺にいようかと思い、朝食後に水着に着替えてビーチに向かう。途中でクリントンの散歩道なんかもありました。

桟橋にはマリンスポーツ用のボートが停泊してました。

ビーチハウスから見た朝のビーチって静かでいい。せっかくだし何かしてみようと思いウェイクボードに挑戦。沖に出てボードに足を固定し、モーターボートにロープで引っ張られるやつです。何度も海に落ち、筋肉痛だけど楽しかった。

万座ビーチ ビーチ

1日目と違い快晴とあって青い海に来て正解。太陽もジリジリしてきたし、ウェイクボードの疲れもあって木陰でひと休みしました。

• 木にはこの実何の実だろう?って植物や、何か食べれそうなチョット気になる実もありました。

一旦ホテルをチェックアウトして再びビーチへ。梅雨なんだけど見事に晴れ。聞いた話ではズ~ッと雨だったらしい。青い空なんか見ていても本当は梅雨明けしてるのではと思う。

アっという間に出発の時間とあってシャワーをサッと浴びて、ホテルの前から空港行きバスに乗るため乗車券購入。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

バスの待ち時間にロビーのカフェで。1泊2日の沖縄旅行も、もう終わりなんだなと深ける。もしまた来る機会あれば、もう1泊くらいの旅にしたいと思うくらいに、居心地の良さ。

オーシャンカフェ グルメ・レストラン

知らぬ間に外は雨模様。出発時刻になり、バスは沖縄自動車道を走り那覇空港へ。雨空の下でも、窓から見えた沖縄の青い海はきれいでした。

空港で搭乗手続き後、軽く食事して搭乗待合室へ。国内なのに、なぜか免税店があったり。

DFS那覇空港免税店 専門店

帰りのNH90便羽田行きの機種はBoeing747-400。満席でしたが、やっぱりみんな青い海で泳いだのか日焼けしてる人が多い。機内では音楽聞きながら機内誌「ANA SKYSHOP」(ブランド品とか雑貨とか食品の通販雑誌)とか読んだりして帰京の途に。やっぱり来て良かった沖縄の青い海。