恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、全日空機内のスクリーンで見た沖縄特集。<br />沖縄のリゾート地をメインに紹介していて、沖縄のリゾート地にある全日空ホテルの紹介。<br />映像とはいえ青い海とか白い砂浜っていいなぁって思ったり、ホテルでのんびりくつろぐのもいいよなぁって思ったり。<br />梅雨盛りの本州に対して、沖縄はもう海開きしてるとか?<br />「沖縄のリゾートホテルに泊まって青い海や白い砂浜でくつろぎたい」<br /><br />【ツアー】<br />ANA公式サイト 航空券+宿泊<br />【日程】<br />08:10 NH81 羽田→那覇<br />10:40 那覇空港着<br />11:42 那覇空港リムジンバス 那覇空港→万座ビーチホテル<br />13:00 万座ビーチホテル着<br />全日空ホテルズ万座ビーチホテル泊

万座ビーチ2日間 1日目「憧れの沖縄リゾート」

2002/06/01 - 2002/06/02

shint

shintさん

2002/06/01

以前、全日空機内のスクリーンで見た沖縄特集。
梅雨盛りの本州に対して、沖縄はもう海開きしてるとか?

【ツアー】
ANA公式サイト 航空券+宿泊
【日程】
08:10 NH81 羽田→那覇
10:40 那覇空港着
13:00 万座ビーチホテル着
全日空ホテルズ万座ビーチホテル泊

高速・路線バス ANAグループ

1泊2日ということもあって「出来るだけ沖縄にいたい」と思った結果、羽田を8:10発沖縄行きのNH81便に乗る事になりました。

機種はBoeing747-400。せっかくの窓側でも見えるのは梅雨空とあって機内でグッスリでした。

那覇空港から高速リムジンバスに乗り、全日空ホテルズ万座ビーチホテルに到着。インターネットで検索した時に残り1室だったので速攻予約し、実際来てみると本当にリゾートホテルって感じで。広々としたロビーは開放的でズ~っと上の階まで吹き抜けです。実はこの万座ビーチホテルは沖縄サミットの時にアメリカのクリントン大統領が宿泊したとの事です。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

チェックインして部屋に荷物置いて気付いたのは各部屋毎にテラスがある。早速テラスからの眺めを満喫。結構敷地が広く、白い桟橋には船が停泊している。でも泳ぐには天気曇ってる。今回の旅行は特に観光する訳でもないのでホテルの外に出てみる事に。庭園にはハイビスカスの花も咲いてます。

庭園の脇にビーチに向かう遊歩道。勾配のある坂道だったけど進んでいくと波の音がしてきて、やがて波打ち際。

遊歩道の途中からビーチに降りれる場所があったので行ってみる。遊歩道から見た海は本当に青く透明感あります。

万座ビーチ ビーチ

歩きながら白い砂浜を進んで行くと何本ものビーチパラソルが見え、この辺りから遊泳区域。

ビーチのハズレにイカリのオブジェ。この辺りまでが万座ビーチホテルのプライベートビーチらしい。少し晴れ間も出てきたので一旦ホテルに戻る事に。

ビーチからホテルに戻る途中、庭園奥に見えたジャグジー。

散策しながらホテルに戻る頃にはすっかり晴れてきて、部屋で水着に着替えて泳ぎに行く事にしました。リゾートホテルだけあって敷地内にプールもあったけど、気持ち的にビーチです。

ビーチでパラソルとビーチマット借り場所を確保するも、プライベートビーチだから人もまばらです。早速Tシャツ脱ぎ捨て水着になって青い海へ!初めは冷たかったけど段々慣れてきました。それより海の透明度に驚いてた。しばらく泳いでから白い砂浜に戻りビーチマットでひと休み。寝ながら見る青い海はいい眺めでした。

• 寝ながら今回の沖縄旅行をふと考える。いつも旅行といえば観光ばかりで半分以上が移動時間だけど、こうやってホテルで過ごす週末も結構いいもんだなと。初めて来たけど万座ビーチはかなり気に入りました。

シャワーの帰り道、夕方のプールはしだいにライトアップしてきてました。遠くから波の音も聞こえてきて、ゆっくりした週末。

夕食をホテル内「雲海」で済ませ、夜風を当たりに庭園へ。夜になってもプールではまだ泳いでる人もいました。寒くない沖縄だからか。久々に一日が長く感じました。