ポロンナルワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ3日目。<br /><br />シギリヤロック登頂後は博物館を見学してからランチ。<br />博物館は日本の援助で建てられてものだそう。まだ新しくて立派でした。<br /><br />Sakura restaurant<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g304133-d7059915-Reviews-Sakura-Dambulla_Central_Province.html<br /><br />写真がありませんが、お昼を食べた外国人ツーリストが多く訪れるブッフェレストラン。カレーアンドライスが食べられます。この後ポロンナルワで観光なのでシギリアロック近くで、とお願いしましたが逆方向となるダンブッラ方面へ少し戻ったあたりのこのレストランに連れてこられました。<br /><br />trip adviserでとても評判が良いようですがわざわざ遠回りして訪れるほどでもないかという印象。というのもカレーアンドライスはどこで食べてもあまり大きな違いがなく美味しかったから。<br /><br />午後からは世界文化遺産のポロンナルワ遺跡へ向けて出発です。1時間半ほどで着くかと思っていたら、途中土砂降りの雨が降ったこともあり2時間半くらいのロングドライブとなりました。<br /><br />google mapだとけっこう近そうなんだけど、なかなかの山道。緑が濃い。道中広大な貯水池minneriya wewa付近を通りました。<br /><br />ポロンナルワへ着いた頃には雨が上がり無事観光できました。ポロンナルワは10~12世紀のシンハラ王朝時代の首都だったところ。<br /><br />翌日訪れた、それ以前に首都だったアヌラーダプラのほうはBC 380 ~ AC 1017と、はるかに歴史が古い。けれどアヌラーダプラは綺麗に補修されすぎている遺跡もあり、ポロンナルワの方が全体的に良い雰囲気であった。<br /><br />(ポロンナルワに関するwikiで発見 - Duran DuranのSave a prayerのPV、4:06以降にポロンナルワ遺跡がちらほらと登場します~<br />https://www.youtube.com/watch?v=6Uxc9eFcZyM )<br /><br /><br />

スリランカ・シンガポールのんびり旅行(スリランカ3日目午後/ポロンナルワ)

10いいね!

2018/04/09 - 2018/04/27

57位(同エリア154件中)

2

30

2ldk

2ldkさん

スリランカ3日目。

シギリヤロック登頂後は博物館を見学してからランチ。
博物館は日本の援助で建てられてものだそう。まだ新しくて立派でした。

Sakura restaurant

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g304133-d7059915-Reviews-Sakura-Dambulla_Central_Province.html

写真がありませんが、お昼を食べた外国人ツーリストが多く訪れるブッフェレストラン。カレーアンドライスが食べられます。この後ポロンナルワで観光なのでシギリアロック近くで、とお願いしましたが逆方向となるダンブッラ方面へ少し戻ったあたりのこのレストランに連れてこられました。

trip adviserでとても評判が良いようですがわざわざ遠回りして訪れるほどでもないかという印象。というのもカレーアンドライスはどこで食べてもあまり大きな違いがなく美味しかったから。

午後からは世界文化遺産のポロンナルワ遺跡へ向けて出発です。1時間半ほどで着くかと思っていたら、途中土砂降りの雨が降ったこともあり2時間半くらいのロングドライブとなりました。

google mapだとけっこう近そうなんだけど、なかなかの山道。緑が濃い。道中広大な貯水池minneriya wewa付近を通りました。

ポロンナルワへ着いた頃には雨が上がり無事観光できました。ポロンナルワは10~12世紀のシンハラ王朝時代の首都だったところ。

翌日訪れた、それ以前に首都だったアヌラーダプラのほうはBC 380 ~ AC 1017と、はるかに歴史が古い。けれどアヌラーダプラは綺麗に補修されすぎている遺跡もあり、ポロンナルワの方が全体的に良い雰囲気であった。

(ポロンナルワに関するwikiで発見 - Duran DuranのSave a prayerのPV、4:06以降にポロンナルワ遺跡がちらほらと登場します~
https://www.youtube.com/watch?v=6Uxc9eFcZyM )


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • winningさん 2018/05/17 18:38:35
    すでに懐かしいスリランカ
    2ldkさん

    winningと申します。
    スリランカ旅行記拝見させて頂いております。
    私もGWにスリランカ旅行に行きまして、同じ所を回っているので、まだ2週間位しかたっておりませんが、とても懐かしく拝見させて頂いております。
    4月ですと裸足で歩くと暑くなかったですか?私が訪れた時はもう灼熱だったので、ほとんど罰ゲームのような感じでした。ソックス無しで対応したかったのですが無理でした。
    Duran Duranのビデオ初耳でした。
    Save a PrayerなんてMV結構見たはずなんですが、その頃(中学生頃)はそこまで知識ありませんからね。

    以降の旅行記も随時拝見させて頂きます。

    2ldk

    2ldkさん からの返信 2018/05/17 23:36:43
    RE: すでに懐かしいスリランカ
    winningさん

    初めまして!
    スリランカ行って来られたのですね。私が行った時も灼熱の暑さでした。観光初日はうっかり裸足で火傷しそうになりましたので、以降は靴下を忘れずに持ち歩いてました。

    > Duran Duranのビデオ初耳でした。
    > Save a PrayerなんてMV結構見たはずなんですが、その頃(中学生頃)はそこまで知識ありませんからね。

    同じくらいの年代ですね〜。私もこんなPVあったんだ〜と偶然再発見して嬉しかったです。

    winningさんアジア方面たくさん旅行されてらっしゃるんですね、旅行記拝見させていただきます〜

2ldkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

2ldkさんの関連旅行記

2ldkさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP