ヌワラエリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ8日目。<br /><br />キャンディからヌワラ・エリヤに移動し、この旅のハイライトの一つ、昔紅茶工場だったホテル、ヘリタンス・ティーファクトリーに宿泊します。<br /><br />ここはヌワラ・エリヤ地域の他のコロニアルホテルに比べると、素朴な感じが宿泊費の高さに見合っていない気がして、当初は泊まる予定ではありませんでした。<br /><br />しかし、コロニアルホテルにはあまり心が惹かれないし、本格的にトレッキングをするわけでもないのでエッラやハプタレーで宿泊するのもなんか違うかなあ。<br /><br />いろいろ悩んだ結果、茶畑の風景が素晴らしいこちらがいいのではないか?と、思い切って宿泊を決定。<br /><br />予算の都合でわずか一泊ですが、チェックインからチェックアウトまで時間いっぱいに満喫しますよ~。<br /><br />朝、8時半ごろホテルをチェックアウトすると、ドライバーのお兄さんがちょうど近くのホテルにいるとのことで、車寄せで少しお話ししました。<br /><br />三兄弟全員日本で働いた後でスリランカに帰ってきて、ドライバーをやっているとのこと。お兄さんは非常に日本語が堪能で、細かいニュアンスも通じ敬語も完璧、ガイドもやっているそうです。宝石が買いたいのなら、いい店を紹介するので弟聞くといいよ~と営業されたのには少々苦笑。でもまあ、しつこくないのがいいところです。

スリランカ・シンガポールのんびり旅行(スリランカ8日目/ヌワラ・エリヤ- ヘリタンス ティーファクトリー)

9いいね!

2018/04/09 - 2018/04/27

75位(同エリア141件中)

0

78

2ldk

2ldkさん

スリランカ8日目。

キャンディからヌワラ・エリヤに移動し、この旅のハイライトの一つ、昔紅茶工場だったホテル、ヘリタンス・ティーファクトリーに宿泊します。

ここはヌワラ・エリヤ地域の他のコロニアルホテルに比べると、素朴な感じが宿泊費の高さに見合っていない気がして、当初は泊まる予定ではありませんでした。

しかし、コロニアルホテルにはあまり心が惹かれないし、本格的にトレッキングをするわけでもないのでエッラやハプタレーで宿泊するのもなんか違うかなあ。

いろいろ悩んだ結果、茶畑の風景が素晴らしいこちらがいいのではないか?と、思い切って宿泊を決定。

予算の都合でわずか一泊ですが、チェックインからチェックアウトまで時間いっぱいに満喫しますよ~。

朝、8時半ごろホテルをチェックアウトすると、ドライバーのお兄さんがちょうど近くのホテルにいるとのことで、車寄せで少しお話ししました。

三兄弟全員日本で働いた後でスリランカに帰ってきて、ドライバーをやっているとのこと。お兄さんは非常に日本語が堪能で、細かいニュアンスも通じ敬語も完璧、ガイドもやっているそうです。宝石が買いたいのなら、いい店を紹介するので弟聞くといいよ~と営業されたのには少々苦笑。でもまあ、しつこくないのがいいところです。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP