バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はいっぱい旅行に行くのだと年始に決意して勢いでポチったJAL航空券で2泊4日のバンコク弾丸旅をしてきました。

バンコク 一人旅その3

2018/04/28 - 2018/05/01

1772位(同エリア19599件中)

あっという間に最終日です。

ホテルを、チェックアウトします。
    チェックアウトのシステムがうまく入れないとかでちょっと待ってたら、コンシェルジュのお兄さんが、荷物預かるか聞きにきてくれて預かってもらえました。
    このホテルのスタッフさんはくい気味にいろいろやってくれるので助かりました。

無事チェックアウトも済んでBTSでプロンポンへ。

写真はラビットカードのチャージ機?
    ショッピングセンターなんかはこれで買い物できるところ多かったです。

プロンポン駅を降りたところのお店。
    写真だけ。

まずは、ナラヤでお土産探し。
    思っていたより安かったのでつい自分の分も購入。

エンポリアムをふらふら。

スーパーで売ってた変な形のグレープ

エムクオーティエのフードコートでちょっと早めのランチ。

ほんとはガパオが食べたかったけどなかったようなのでやむなくカオマンガイに。

このカオマンガイが想像以上においしかった!

蒸しと揚げのミックスにしてソースどれをかけたらいいかわからず悩んでいたら、店員さん茶色のは蒸しに、スイートチリは揚げにかけろってジェスチャー混じりで教えてくれた。やさしい!

午後は出発前にマッサージするのです!

帰国は夜便だから、スパでシャワー浴びてマッサージ効果で飛行機でも寝やすい感じにするのが目的です!

3時間コース。
    足湯から始まりスチームサウナ、スクラブ、オイルマッサージ、ミルクバス(薔薇入り)。
    途中バナナと最後にマンゴーまでいただけます。

マッサージしてくれる方も一応英語なのですが、うまく伝わらない。でもマッサージ自体は気持ちよかった。

クーラー効きすぎで途中寒いって言って直してくれたけどやっぱり寒かったのだけがちょっと残念でした。全部の部屋がそうなのかわかりませんが、クーラーの風出てくるところのちょうど当たるところにベッドだったんですよね。

トータルは満足かな。

マッサージ終わったら、荷物をピックアップして空港に向かいます。

18時くらいに着いたのですがまだチェックインが始まっていない!
    18時50分くらいからだよと同じ便のチェックイン待ちの日本人の方に教えていただきました。

その方もはじめてのタイだったようでアユタヤの写真とか見せていただきました。
    わたしが来る前はお天気よかったみたいでうらやましい。

やっとチェックイン~出国手続き済ませてエアサイドへ!

マンゴツリーある!(写真だけ)

時間に余裕があるのでプライオリティパスで入れるラウンジへ。

スワンナプーム空港にはいくつかあるみたいですが、搭乗口の近くと言うこともありエールフランスのラウンジへ。

ソムタムありました!
    あと豚の胡椒炒めと鶏のカシューナッツ炒め。
    ヤムチャはいまいちでした。
    ビールも飲めて満足。

ラウンジははじっこだからか空いていました。

最後にデザート。
    エクレアおいしかった!
    もうひとつはチーズケーキって書いてあったけどキャロットケーキだった。入れ違ってた模様。

帰りは羽田着の便です。

帰りたくないなー。

機内食は一択でした。
    さっきラウンジで食べたのでちょっとだけ。

そのあと珍しく飛行機でちょっと寝られました。もともとフライトが5時間ちょっとなので寝不足で帰国。

次はどこいこうかなー

• かんちゃんさん 2018/05/10 22:51:03
    はじめまして
    hanakid55さん,こんにちは、初めまして。
    私のつたない旅行記を見ていただきありがとうございました。
    4トラ初心者でpcが大変苦手なので、気が付くのが遅くなりました。

hanakid55さんはお一人でサクッと旅行されていてカッコイイですね。私もいつか一人で海外旅行をしたいと思ってますが、なかなかハードルが高いです。(-_-;) 見習いたいたいです。

お母様と旅行なさる時は計画や手配などご一緒にされるのですか?私は計画や手配は自分でしますが、現地ではスマホが上手く使えず家族が案内係となってしまいます(-_-;)

旅行記、参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いいたします。

hanakid55

hanakid55さん からの返信 2018/05/11 22:20:53
    Re: はじめまして
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ気づくのが遅くなりました!

母と行くときは、ざっと計画を二人で立てて、細かいところは私が調べる方が多いですかね。

どちらも綿密な計画はたてないのでわりとなんとなくやっています。

hanakid55さんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~