香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田から早朝便で香港へ来ました。前夜は羽田空港で過ごしたため眠いです。香港は蒸し暑い曇り空です。香港に来たら飲茶、ビクトリアピーク、スターフェリー、シンフォニー・オブ・ライツいろいろ体験したいと考えています。体力勝負です。<br />

2018一泊だけの香港・一人旅

2018/04/18 - 2018/04/19

2699位(同エリア19688件中)

ロンプラ

ロンプラさん

羽田早朝便で香港に着きました。

飛行機を降りたらバスがいました。

バスを降りたら空港内の鉄道に乗ります。10分待ちました。

香港はパスポートに入国スタンプを押してくれません。外に出てオクトパスカードを購入します。香港島まで25分の高速鉄道で行きます。

ホームドアがあるので電車がよく見えません。

中はこんな感じです。wifiが使えます。

おお、海が

香港駅から中環(セントラル)駅まで歩いて行きます。

油麻地駅でおりてホテルへ

ホテルに荷物をおいて飲茶へ。倫敦大酒楼(ロンドンレストラン)は広いフロアにテーブルがたくさんあります。一人なので相席のテーブルに案内されます。
    日本語メニューがあります。まず注文したのは鶏肉湯葉巻蒸です、大きいのでこれだけで満足しそうでした。

お約束の海老焼売です。あとマンゴープリンを食べました。食べ過ぎました。100香港ドル。1400円くらいです、香港の物価は高いです。

ホテルというか安宿です。8人部屋です。1500円くらいです。トイレ、シャワー、洗面所が別です。暑かったのでシャワーを使いました。お湯が出ました。

中環駅から7番埠頭をめざして歩いて行く。

おー来た来た、スターフェリーです。2階建てです。

1階と2階の乗り場が違います。10分くらいですが少し揺れました。

大きな客船が見えました。

九龍側に着いて目立つのはこの時計台です。レトロ感満点です。

帆船アクア・ルナ。食事をしながら光と音のショー、シンフォニー・オブ・ライツを見るわけです。お金持ちそうな人がいます。
    もちろん乗りません。

光と音のショー、シンフォニー・オブ・ライツを夜風に吹かれて見ます、10分くらいでもう終わりという感じです。

時計台がライトアップされています。帰る人が大勢います。

空中に浮かんでいる大道芸。あまり受けていません。

ホテルのそばの何もなかった道に屋台村ができています。

翌日の朝、ホテルから1分歩道にあるテーブルで朝食です。ピータン粥。20香港ドル280円

店は狭いけど歩道にテーブルをたくさん出しています。
    朝食を食べたらベトナムへいきます。