富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
法事のための一時帰国で富士滞在。

富士滞在 4~5月

2018/04/24 - 2018/04/29

法事のための一時帰国で富士滞在。

タクシー 新幹線 自家用車 徒歩

サラエボ国際空港

いい季節になってきたからか、お出迎えの人たちでにぎわっていました。

サラエボ国際空港

@フリーWi-Fiがあるけど1ガジェット15分しか使えません・・・。

サラエボ国際空港

正面に飛行機が見えません。相変わらず寂しい空港です・・・。

• サラエボ国際空港<br /><br />端っこに、これから乗るルフトハンザ機が見えました。

端っこに、これから乗るルフトハンザ機が見えました。

サラエボ国際空港

一部工事中でした。

• サラエボ国際空港<br /><br />反対側が工事のため、珍しくトルコ航空とルフトハンザが並んでいました。

サラエボ国際空港 (SJJ) 空港

サラエボ国際空港よりルフトハンザで、まずはミュンヘンに向かいます。

ルフトハンザ サラエボ-ミュンヘン間機内食

サンドイッチにあわせコーヒーをいただきました。このサンドイッチにも、もう飽きてきました・・・。

雲の下にアルプスが見えました。

雲の下にアルプスがくっきり見えました。

サラエボから約1時間半のフライトで、ミュンヘンに到着。

フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC) 空港

フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)

• フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(ミュンヘン空港)<br /><br />乗り継ぎの人が多く、皆さんこちらのボードで確認後、急いで次の搭乗口に向かっていきます。<br /><br />今回はいつもの40~50分の乗り継ぎ時間ではなく、1時間半ほどあったのでゆっくり次のゲートへ向かえました。

フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC) 空港

ルフトハンザで、ミュンヘンから羽田に向かいます。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田

白ワインを飲みながら、さっそく見たかった映画『グレイテスト・ショーマン』につづき『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』を見ました。さらに邦画『ミックス。』一番期待していなかった『ミックス。』が一番おもしろかったかも。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田間機内食

カツカレーをおいしくいただきました。

ルフトハンザ ミュンヘン-羽田間機内食(朝食)

機内食の朝食のオムレツやスクランブルエッグが苦手・・・。

ルフトハンザでミュンヘンより約11時間のフライトで、羽田空港国際線ターミナルに到着。

サラエボからミュンヘンを経由しての長旅でした・・・。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

乗ってきたルフトハンザ機。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

京急で羽田空港より品川駅に到着。

品川駅

品川から新幹線で新富士へ向かいます。

品川から新幹線で新富士へ。

品川駅

品川より新幹線で約1時間で新富士駅に到着。

新富士駅 (静岡県)

品川より新幹線で新富士駅に到着。

新富士駅から実家に向かう途中で見かけた2色のつつじ。

濃いピンクと薄いピンクのつつじが、きれいに咲いていました。

お気に入りのihanaをamazonで買っておき、早速使います。

スーパーで買ったお寿司で手抜きランチ。

セブンイレブンのこだわり卵のふんわりロールケーキと宇治抹茶のロールケーキ。

母とシェアして2種の味を楽しみました。コスパのよいデザートです。

3時のおやつには『だんご処 たむら屋』のみたらしだんごも食べてしまいました。

夜はさっそくお刺身。まずはまぐろずくし。

一時帰国で一番食べたいのは、やっぱお刺身とお寿司。

おうちで母と簡単夕食。

前回の一時帰国の時に時間がなくて行けなかった文房具店『ink(インク)富士・本市場町店』へ行ってみました。

文房具店『ink(インク)富士・本市場町店』

• 文房具店『ink(インク)富士・本市場町店』<br /><br />明るく広々していて種類も豊富で楽しめました~。<br />東急ハンズやロフトに行かなくても、用事がすみそうです。

明るく広々していて種類も豊富で楽しめました~。
    東急ハンズやロフトに行かなくても、用事がすみそうです。

文房具店『ink(インク)富士・本市場町店』からの帰りに富士山が見えました。

新しくできたケーキ屋さんに向かう途中の小さな嚴島神社。

2018年3月30日に富士市永田町にオープンした佐野菓子店。

いつも見ているブログ『ふじハッピースポット』で紹介されていて、いちごのショートケーキがおいしそうで来てみたかったお店です。

ふじハッピースポット

佐野菓子店で買ってきたいちごのショートケーキとモンブラン。

佐野菓子店で買ってきたいちごのショートケーキ、母はモンブランで3時のおやつ。

夕食後にも佐野菓子店で買ってきたモンブランを食べちゃいました。母はいちごのショートケーキ。

『うなぎ屋主水(もんど)』でランチ。

『うなぎ屋主水(もんど)』

• 『うなぎ屋主水(もんど)』<br /><br />いつものうな丼<茶碗蒸し・漬物・肝吸い付>

いつものうな丼<茶碗蒸し・漬物・肝吸い付>

『うなぎ屋主水(もんど)』

〆は、出汁でお茶漬けにしていただきました~。

• 『うなぎ屋主水(もんど)』

かぐや姫と富士山の模様のマンホールの蓋。

郵便局でみかけた2018年3月2日発行の『My旅切手シリーズ第3集』がかわいらしかったので1シート買ってみました。

2018年3月2日発行のMy旅切手シリーズ第3集

新幹線と富士山や茶畑と富士山がお気に入り。お茶もかわいい~。

• 2018年3月2日発行のMy旅切手シリーズ第3集

田子の月 ひろみぱあく

田子の月 ひろみぱあく グルメ・レストラン

• 田子の月 ひろみぱあく<br /><br />季節の生菓子はかしわ餅が出ていました。

季節の生菓子はかしわ餅が出ていました。

田子の月 ひろみぱあくで買ってきたシュークリームともんぱり。

田子の月 ひろみぱあくで買ってきたもんぱりチーズ。

子供のころからのお気に入り。

田子の月のシュークリーム。季節限定の玉露味も買ってみました。

田子の月のシュークリーム 季節限定の玉露味もおいしかったです。

田子の月

後日ダンナのお土産に買った田子の月もなかと力もなか。

自分用のお土産に葉桐の水出し煎茶をまとめ買い。

いろいろ試した結果、今のところこれが一番気に入っています。

この時期雲に隠れてなかなか見えない富士山が見えていたので、広見公園に寄り道。

広見公園 公園・植物園

広見公園に小学生が遠足に来ていました。

広見公園からの富士山。

思っていたより大きく見えずに残念。地元のお兄さんに、富士山を撮りたいなら大渕に行ったほうがいいよ~と言われました。

by iPhone

広見公園のつつじ。

広見公園からの富士山。

ちょっと離れて撮ってみました。

• 広見公園からの富士山。

広見公園 公園・植物園

広見公園のバラ。

• 広見公園からの富士山。

by Instagram

by iPhone

高校時代の友達と大学生の娘さんと『キャナリィ・ロウ 富士青葉店』
    でランチ。

キャナリィ・ロウ 富士青葉店 グルメ・レストラン

でランチ。

キャナリィ・ロウ 富士青葉店 グルメ・レストラン

イタリアン『キャナリィ・ロウ 富士青葉店』

東京からくる妹のお迎えに新富士駅へ。

帰省の人たちのお迎えなのか、駐車場が渋滞していました。

新富士駅 (静岡県)

東京からくる妹のお迎えに新富士駅へ。

妹の東京土産は、母のお気に入り『船橋屋の元祖 くず餅』

妹の東京土産『大阪 堂島ロール』

一時帰国中のデザートは、和菓子のほかにふわふわスポンジに生クリームが食べたくなります。

ずっと行ってみたかったお魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』へ。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』でディナー。

早めの時間で予約したのでまだガラガラでした。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』のお通し。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』のお刺身の盛り合わせ。

by iPhone

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』の海鮮サラダ。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』のエビフライ。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』の大穴子白焼き。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』のかにみそグラタン。

お魚屋さんのレストラン『Mar Bella(マルベージャ)』のジャンボ海鮮クリームコロッケ。

お料理はどれもおいしかったけど、ウェイトレスさんの対応がちょっと残念でした。

• 富士見台からお引越ししたフレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』でランチ。<br /><br />http://www.lequation.jp/

富士見台からお引越ししたフレンチレストラン『L'Equation(レアクション)』でランチ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』でランチ。<br /><br />オープン時間に予約していたのでまだすいていたけど、あっという間に満席になりました。<br /><br />Menu A(3,000円)<br />前菜 + スープ + 主菜 + デザートの4品にしました。

Menu A(3,000円)
    前菜 + スープ + 主菜 + デザートの4品にしました。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』のホームメイドパン。<br /><br />2回目からのバゲットもおいしかったです。

フレンチレストラン『L'Equation(レアクション)』のホームメイドパン。

2回目からのバゲットもおいしかったです。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />前菜の白アスパラ。

フレンチレストラン『L'Equation(レアクション)』

前菜の白アスパラ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />スープはグリーンピースのスープ。

スープはグリーンピースのスープ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />メインは熊本ビーフ。

フレンチレストラン『L'Equation(レアクション)』

メインは熊本ビーフ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />妹はオレンジとグレープフルーツのデザート。

妹はオレンジとグレープフルーツのデザート。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />母とわたしは、サクサクミルフィーユ。

フレンチレストラン『L'Equation(レアクション)』

母とわたしは、サクサクミルフィーユ。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』<br /><br />〆のコーヒーと焼菓子。

〆のコーヒーと焼菓子。

• フレンチレストラン『L&#39;Equation(レアクション)』でランチ。<br /><br />サービスも感じよく、お料理もおいしかったです。

サービスも感じよく、お料理もおいしかったです。

新茶の時期の茶畑。

新茶の時期の茶畑と富士山。

富士山の模様のマンホールの蓋。

新茶の時期の茶畑と富士山。

いつもの散歩道の途中のきのこセンター横の茶畑。ちょうどお茶農家の方が茶摘みをしていました。

• 新茶の時期の茶畑と富士山。

• 新茶の時期の茶畑と富士山。<br /><br />*表紙

*表紙

by Instagram

4月29日日曜日 晴れの22℃
    日の出4:56 日の入り18:28

新茶の時期の茶畑と富士山。

茶畑が半分なくなっていて、いつの間にかコンビニができていました。

まだオープンはしていませんでした。

『もりのムッシュ』で朝食用のパンを買いました。

富士山がくっきり見えていたけど、住宅にはばまれ残念。

by iPhone

散歩の途中で、立派なこいのぼりが見えました。

前回買ったメンタームの『口紅がいらない薬用リップ うすづきUV さくらピンク』が明るすぎたので、『ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー』を買ってみました。評判通り落ち着いた色でいい感じでした。

帰国直前ひどい乾燥肌&かゆみに悩まされ、ドラッグストアで目に入った『ヘパソフトプラス』を買ってみたら効果がありました!

予備にもうひとつ買って帰りました。

法事のため、新富士駅から福岡に向かいます。

新富士駅 (静岡県)

新富士駅内の『Cafe de mount』で時間調整。

カフェ・ド・マウント グルメ・レストラン

新富士駅内の『Cafe de mount』

いでぼくのソフトクリームが濃厚でおいしい!

カフェ・ド・マウント グルメ・レストラン

法事のため新幹線を乗り継ぎ博多に向かいます。

新富士駅 (静岡県)

法事のため新幹線を乗り継ぎ福岡へ。

博多編

飯塚編

新富士駅 (静岡県)

福岡から戻り富士に1泊して、今度は東京へ向かいます。

新富士駅北口からの富士山。

• 新富士駅北口からの富士山。

新富士駅から新幹線で東京へ。

新富士駅 (静岡県)

新富士駅ホームからの富士山の眺め。

• 新富士駅ホームからの富士山の眺め。<br /><br />by iPhone

地図を見る

新富士駅ホームからの富士山の眺め。