2018/04/30 - 2018/04/30
778位(同エリア1825件中)
Pachaさん
- PachaさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 100,817アクセス
- フォロワー12人
タイの南の島のサムイ島に行ってきました。
タイのビーチリゾートと言えば半島の西側にあるプーケットなのですが、あえて東側のサムイ島をチョイスです。
サムイ島は思っていたよりも全然大きく、一周するのは大変でしたが、ビーチから山まで幅広く景色を楽しめます。
そのビーチをドローンで撮影してきましたので、これからサムイ島の旅行を考えている方はぜひ参考にしてください。
https://youtu.be/QhZx8EIJxf0
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- バイク
-
まずはバンコクからお決まりのバンコクエアウェイズでサムイ空港に到着です。
サムイへはバンコクエアウェイズしか運航していないので独占状態です。 -
バッゲージクレームも南国調です。
-
そして空港前から出発しているミニバンでホテルの前まで運んでもらいました。
今回はチャウエンビーチに泊まったのですが、空港からは5~10分くらいです。 -
宿泊したホテルはバーンサムイリゾートという中級ホテルです。
選んだポイントは立地でした。ショッピングモールのセントラルフェスティバルから徒歩5分でかつ、ビーチはホテルの裏にあります。 -
中庭にはプールもあります。
-
ホテルの裏はすぐにビーチです。
-
ココがホテルの前のチャウエンビーチの目抜き通りです。
左側がセントラルフェスティバルですね。 -
サムイ島は大きいので、島巡りにはレンタルバイクを使いました。2日間で300バーツです。そして最初に訪れたのがカオ・フア・チュク・パゴダという高台にあるお寺です。サムイ空港からも見られるあの建物です。
-
ここからは360度のパノラマが楽しめます。
南側はサムイ空港が見られます。
ひっきりなしに飛行機が離着陸するのを見ているのは飽きません。 -
反対側の景色も素晴らしいです。
-
そして次に向かったのはポブットビーチです。
-
この辺は人があまりいないのできれいなビーチの写真を撮ることができます。
これこそバイクで自由に回れる利点ですね。
自分もここでドローンを飛ばしました。
その動画はこちらで見てください。
https://youtu.be/QhZx8EIJxf0 -
ポブットビーチにあるビックブッダです。
-
ここで靴を脱いで上に上がります。
-
ココには太った仏様もあります。
-
ビックブッダからの景色です。
-
真下に行くと結構迫力ありますね。
-
ビックブッダのすぐ隣にはワット・プラーイ・レームというお寺があります。
-
ここは若干アミューズメントパークのような雰囲気が漂っています。
-
まずは恵比寿様。かなりの大きさです。
-
近くで見た恵比寿様です。
結構な迫力です。 -
次はガネーシャです。
-
そして阿修羅像のような仏像。
-
極めつけは千手観音です。
-
この千手観音像はかなり迫力あります。
-
そしてまたバイクを走らせ、こんどはメナムビーチにやってきました。もちろんチャウエンほどの賑やかさはありませんが落ち着いていていいですね。
-
メナムビーチにあった中華風のお寺です。
-
ビーチロードの突き当りで、ここからビーチが開けています。
-
ここがメナムビーチです。チャウエンビーチほどゴミゴミしていませんね。
-
メナムビーチの目抜き通りです。夜になると屋台が出るらしいのですが、まだ昼過ぎだったので静かなもんです。
-
お腹がすいてきたのでお昼を食べることに。サムイ島はバンコクと違って観光客プライスで、お店も観光客向けのが多いのですが、ここには地元の人の屋台がありました。
-
ただのクイッティオアですが、感動すら覚えます。
50バーツです。 -
そして今度はぐるっと回って西側のナートーンタウン側まで来ました。
走っていると滝の看板があったので行ってみるとHin Lad waterfallという場所に来ました。 -
乾季だからか水の量はかなり少ないです。
-
観光客がほとんどいない秘境感が漂っています。
-
奥まで続く道があります。
-
こんな奥の方ですが、ちゃんとお供え物なんかはありました。
-
そしてナートーンタウンのビーチにやってきました。
こっち側はビーチ沿いにホテルがあるわけではなく、フェリー発着所としての役割りの方が大きいみたいです。 -
ビーチはそれほどきれいな感じではありません。
-
ビーチロードです。
-
ナートン埠頭のフードマーケットです。
地元の人たちが多い印象でファランはほとんどいませんでした。
チャウエンからナートンまではバイクで1時間はかかると思います。 -
そして翌日はチャウエンから南側に下ることにしました。
チャウエンから10分ほど南下したところにあるビューポイントです。 -
こっち側の海は澄んでいてきれいですね。
-
そしてまた南下してラマイビーチまで来ました。
ここはラマイビーチの近くにあるプライベート感満載のビーチで人はほとんどいません。 -
まさに南国のビーチですね。
-
椰子の木とビーチのコントラストがいかにも南国風です。
-
ラマイビーチ沿いにあるお寺です。
-
GUAN YU Samui Shrineとグーグルマップに書かれていましたが、よく調べてみるとGUAN YUとは関羽のことらしいです。まさかタイで三国志に出会うとは…
-
即身仏が祀られているワット・クナーラームです。
お寺自体はそれほど大きくないのでボーっとしていると通り過ぎてしまいます。
気を付けてください。 -
サングラスをしている即身仏は珍しいですね。
神聖な雰囲気とふざけた感じのギャップがすごいです。 -
サムイ島の南側には滝がたくさんあります。
ナームアンの滝は1~3まであったと思います。
バイクを置いて森の中に進んでいきました。 -
これが一番大きなナームアンの滝ですね。
地元の人たちは滝つぼで水浴びをしていました。
水量が多いともっとワイドな滝が見られるんでしょうね。 -
山の中を上っていく道路はかなり急です。しかし上る途中では海を一望できる景色もあります。
-
山の奥にはいくつか見る施設もあったのですが、あまり面白そうではないのでやめておきました。その代わりドローンを飛ばしてみましたが
-
山なので海ほど景色が映えるわけではありません。
-
やはりサムイの見どころは山よりも海であるということを再認識したサムイバイク旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56