レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のレダン島。<br />昨年の10月に行った時の海の奇麗さに感動し、また行きましたが、東からの風の影響か少し波がありました。海の透明度も少しですが落ちていました。<br />3月30日 成田発 クアラルンプール乗換え クアラトレンガヌ空港へ トレンガヌスティウのクンバラ リゾートホテルにて1泊<br />翌日 メラン桟橋からボートにてレダン島へ ターラスで4泊 毎日カメに会いに行きました。<br /><br />

レダン島 2回目です。

2018/03/30 - 2018/04/04

海が好き

海が好きさん

2回目のレダン島。

1.5
タクシー 飛行機

成田発 マレーシ航空 89便 10:30発はA380でした。さすがに広い機内。でもほぼ満席でした。クアラルンプール空港で両替、(クアラトレンガヌにも両替所がありました。)SIMMを購入しました。

クアラトレンガヌ空港からクンバラリゾートホテルまではGRABで32リンギット。

1泊目メラン桟橋 近くのクンバラリゾートホテル リゾートホテルとはほど遠い、ロッジのようです。トイレ、シャワー室は改装されてきれいでしたが、お湯の出が悪く水のシャワーでした。ネットは繋がりますが遅いです。朝食はビュッフェでなく袋に入ったカレーとご飯でした。それなりに美味しく頂けました。翌朝、メラン桟橋までは車で送ってくれました。

メラン桟橋に着くと、男性が向こうから何処に行くのか聞いてきますのでバウチャーを見せると、乗るボートまで案内してくれました。ボートの予約はEasyBook.com(https://www.easybook.com/)で予約して置きました。

ボートは5分遅れ、40分ほどでレダン島に着きました。このボートでターラスに泊まる客は私たちだけでした。前回は向かいの車が待っていたのですが、今回は5-6分程待たされましたが無事ホテルに到着です。早く着くと、チェックイン後に、9時30分発のシュノーケルツアーに間に合います。クンバラリゾートホテルを出てから約1時でターラスに着きました。Shahbandar Jettyからのフェリーでは約2時間弱かかります。料金はほぼ同じです。

予約はHill Deluxeでしたが、Garden - Suiteにアップグレードして頂きました。1棟上下1部屋ずつなので我が家で1棟借り切りになりました。1泊約17700円x2部屋x4泊、 結構掛かりました。

天気は曇り、時期が早いのか10月より少し波がありましたので、今日は近くのカメに挨拶に行くことにしました。

何かあった時の為に浮輪を持って、シュノーケルでカメ住んでいる処に行きました。
    今日はベビーシャーク一匹いましたが、残念、動きが早くて写真にとれませんでした。

こらこら、掴んではいけないよ。

お昼、夕食とお世話になったレストランとボートシュノーケルでお世話になったお店です。
    ターラスを出て右側にあります。

階段を上がって左がレストランです。
    お勧めはカクーン(空心菜)の炒め物。

階段を上がって右がボートシュノーケルのツアーデスクです。

昨年の9月の時は4ストップ ボートシュノーケルが一人80リンギットが今回は100リンギットに値上がりしていました。
    ラテンガ島が一人150リンギットになっていました。
    誰もいない時が多いので写真の看板の一番下に電話番号が書かれていますので電話してみてください。

ターラスから7-8分歩くと新しいシーフードレストランがありました。ホテル デ・リンバの前です。値段はターラス近くのレストランより安いです。

隣の小さな雑貨店で虫刺されの塗り薬ムヒを15リンギットで買いました。

チャイニーズ炒飯安くて美味しいです。

えびのガーリック炒め美味しいですよ。
    やはりエビは大き方が美味しかった。。

ターラスのビーチバーのテラス席です。

バガーです。お肉が美味しかったです。
    夜にピザとパスタを頂きました。それなりに美味しかったです。
    オーダーして直ぐにサービスされました。