香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
荃灣での生活のひとこま。<br /><br />香港に住むことになって開いたHSBCの口座。<br />私は一番スタンダードな口座(パーソナル)<br />を利用しています。<br /><br />で、私が数日前に「HSBCの口座、日本か中国の<br />口座からお金持ってきてプレミア口座を<br />目指そうかなーまずはアドバンス口座にしたい」<br />と言ったら、もともとアドバンス口座のTさんが<br />土曜日の朝いきなり「プレミア口座を開く」<br />と言い出して、まずは荃灣駅前のHSBCへ。<br />プレミア口座はすぐ開けてしまい、<br />なんだか負けた気分…(-_-;)<br /><br />その後、荃灣の點心専門店で飲茶。<br />なかなかおいしくてお手頃で気に入りました。<br /><br />そしてバスに乗り沙田の旧居へ。<br />先週引っ越し作業は終えましたが、<br />掃除はできていなかったので掃除に行きました。<br /><br />そんなに広くない家なので割とすぐに<br />掃除は終わったのですが、<br />些細なことで私とTさんがケンカ!<br />そのまま私は娘を連れて家出…(゚д゚)!

香港★荃灣日記 ~全記點心専門店C.K Dim Sum~

2018/04/14 - 2018/04/14

4701位(同エリア19687件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

荃灣での生活のひとこま。

香港に住むことになって開いたHSBCの口座。
私は一番スタンダードな口座(パーソナル)
を利用しています。

で、私が数日前に「HSBCの口座、日本か中国の
口座からお金持ってきてプレミア口座を
目指そうかなーまずはアドバンス口座にしたい」
と言ったら、もともとアドバンス口座のTさんが
土曜日の朝いきなり「プレミア口座を開く」
と言い出して、まずは荃灣駅前のHSBCへ。
プレミア口座はすぐ開けてしまい、
なんだか負けた気分…(-_-;)

その後、荃灣の點心専門店で飲茶。
なかなかおいしくてお手頃で気に入りました。

そしてバスに乗り沙田の旧居へ。
先週引っ越し作業は終えましたが、
掃除はできていなかったので掃除に行きました。

そんなに広くない家なので割とすぐに
掃除は終わったのですが、
些細なことで私とTさんがケンカ!
そのまま私は娘を連れて家出…(゚д゚)!

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩

Tさん、土曜日の朝いきなりプレミア口座を開くと言い出し、荃灣駅前のHSBCに向かいました。手続きはすぐに終了。私が先にプレミア口座を開こうかなといったのに、先を越されました…(-_-;)真似するなよー(-_-;)とはいえ、私は残高がプレミア口座にはまだまだ達していないのでまだまだ口座開設は無理ですが…Σ(゚д゚lll)ガーン

さて、HSBCでの手続きを終えて、HSBCのお隣にあるShareteaで沖縄黒糖珍珠奶茶雪沙を買いました。

• ジャクリーンが家から出てきて私たちと合流。11時半、やってきたのはこちらの點心専門店。時間があまりなかったのでさくっと飲茶したいということでここに来ました。<br /><br />○ 全記點心専門店C.K. Dim Sum

○ 全記點心専門店C.K. Dim Sum

點心メニュー

9品頼みました。

天井には蒸篭のディスプレイ。

時間帯によってはとってもお得!!平日また利用したいです^^

點心メニュー

お茶はカップにティーバッグで出てきます。私はプーアル茶にしました。茶位はひとり3HKドル。

野菜は菜心にしました。

蝦入り春巻はスティックタイプ。

• 鶏肉入りおこわ、マーラーカオ、叉焼包、蝦餃

鶏肉入りおこわ、マーラーカオ、叉焼包、蝦餃

咸水角

蝦入り腸粉

ウズラの卵入り焼売。

私は蝦入り焼売よりこっちの方が素朴で好き。

以上3人で食べて216HKドル。

店内はカジュアルで利用しやすいです。うちの娘は店員のおばちゃんたちに人気。おばちゃんたち感じ良いです。また来ます。

この後バスで沙田の旧居まで移動~

掃除の合間のおやつタイム。

懐かしのたべっ子どうぶつは日本製、かっぱえびせんは香港製。

掃除が終わりかけたところで、私とTさんがケンカ!!ムカッと来た私は娘を連れて家出!!