クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/3/13-3/15にクアラルンプール・シンガポールに行ったときの忘備録です。<br /><br />航空券、ホテル、現地アクティビティなど全て個人手配です。<br /><br />バリ旅行2018と同じ期間の旅行期でこちらが前半です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

クアラルンプール旅行2018

2018/03/13 - 2018/03/15

mimink

miminkさん

航空券、ホテル、現地アクティビティなど全て個人手配です。

羽田空港発のANA深夜便でクアラルンプールに飛びます。
    深夜便ということもあり、シートベルトサインが消えると睡眠を取られる方が多かったです。
    ANACクラスはパジャマやカーディガンを借りることもできます。
    写真は朝食です。まだ、脳が眠りから覚めておらずほとんど食べれませんでした。

クアラルンプールに着いたら、バスで宿泊先のKLセントラルに向かいます。
    そして駅直結のアロフトホテルに荷物を預けた後にUberを使ってOzmosisというスパに直行しました。

Ozmosisはバンサー地区にあり、KLセントラルからUberで10分くらいです。トリップアドバイザーを参照すると、ホテル並みのスパがリーズナブルな値段で受けられるとかなりの高評価のようです。

私たちは日本から2時間のコースを予約していきました。スパは評判通りの腕前でした。スパの前後にお茶も付いています。

スパが終わった後はKLセントラル駅近くのオールドタウンホワイトコーヒーに行きます。

オールドタウンホワイトコーヒーはクアラルンプール内に支店がたくさんあります。

ここではカフェメニュー以外に食事をすることもできます。
    私たちはコーヒーと麺メニューから一品、選びシェアしました。
    安くて美味しかったです。

クアラルンプールという名前の由来になった2つの川が交わった場所です。
    人工ミストが出ており、夜にライトアップされると綺麗な写真が撮れるようです。

ブキビンタンをテクテクと散歩しながらパビリオンにやって来ました。

パビリオンは高級ブランドが多く入ったデパートです。

パビリオンに来たのはブランド品目当てではなく・・・

鼎泰豊の小籠包を食べるためです。
    クアラルンプールに来てまで鼎泰豊?と思われそうですが、日本の半額以下で食べられるメニューが多いので、行ってしまいました。

マレーシアの鼎泰豊はムスリム向けの豚肉を使わない小籠包もありました。

チャイナタウンにあるお寺です。
    ここは三国志で有名な関羽が関係したお寺です。

内部は巨大なスパイラル線香が天井から吊るされています。
    現地人と思われ方が熱心にお祈りをしていました。

クアラルンプールの顔でもあるペトロナスツインタワーです。遠くから撮っても見上げるような構図になります。

真下からの写真です。真下からだとどれたけ高いかを実感できます。

ペトロナスツインタワーの向かいにある建物です。ライトアップされて綺麗でした。

クアラルンプールにはモスクがたくさんありますが、ブルーモスクとピンクモスクがインスタ映えするスポットとして有名です。
    私たちはピンクモスクに行きました。建物も内部もピンク一色でした。女性は喜ぶと思います。

ピンクモスクの外観です。

ピンクモスクの向かい側には気球が飛んでいました。

ピンクモスクのあるプトラジャヤ市は行政都市として、首相官邸もあります。首相官邸もイスラム?建築美があります。
    ピンクモスクは電車とバス等で行く方法以外にもUberを使っても行けます。KLセントラルからも
    ら片道40分くらいで、日本円で1300円くらいでした。帰りも直ぐにUberで配車できました。
    観光時間か少ない方にはオススメです。

屋上にあるインフィニィティプールです。
    マリーナベイサンズのインフィニィティプールには及びませんが、利用者は少なく貸切状態で使うことができました。夜もライトアップされて綺麗です。

宿泊ホテルのアロフトクアラルンプールの部屋です。ダブルベットが1台鎮座してます。
    部屋は広く、スーツケースを広げてもかなりのペースがあります。
    部屋の冷蔵庫は壊れていて、全く冷えなかったのが残念でした。

クアラルンプール最後のディナーはKLセントラル駅前のブリックフィールズにあるGen Restaurantでバターチキンカレーを食べます。

店内は冷房が効きすぎて少し寒かったですが、綺麗で落ち着いて食事ができました。

翌日はクアラルンプールからバリに向かいますが、途中にシンガポールにトランジットします。

トランジットした理由は・・・

ジャンボシーフードのチリクラブを食べるためでした。チリクラブのためだけにシンガポールに寄るなんてなんて贅沢なんでしょう。

ジャンボシーフードではJCBカードを持っていれば、専用のコースを予約できます。インターネットで簡単に予約できますのでオススメです。

コース料理は食べ切れないくらいの量があります。

海鮮のスープです。エビやカニやフカヒレがたっぷり入っています。

写真を撮り忘れましたが、他にもJCBコースにはチャーハンに揚げパンにシリアルプラウンが付いています。単品で頼むとかなりの額になるので、JCBコースはお得です。

最後はデザートが出てきました。
    辛いチリクラブの後に冷えたデザートでクールダウンできました。
    今回はランチの時間に行きましたが、あっという間に満席になってましたので、予約必須かと思います。

ちなみに品川にジャンボシーフードの日本支店があります。