2018/04/11 - 2018/04/12
10437位(同エリア20664件中)
熱帯魚さん
荃灣での娘との日々のひとこま。
娘のおかげで今までとは違った町歩きが
できるようになって嬉しい毎日です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4/11
水曜日はいつもイオンに買い出し。
荃灣には荃灣西と悦来坊(パンダプレイス)の2軒イオンがあるのですが、どちらかというと悦来坊の方が空いているので私は悦来坊に行くことが多いです。
○ 悦来坊 Panda Place -
パンダホテルのロビーの壁のイラスト
-
荃灣が描かれています。
-
4/12
ジョギングトレイルを見つけたので行ってみました。
○ 照潭徑Chiu Tam Path -
娘のおかげで、前とはまた違った町歩きができるようになって、娘には感謝だなぁと、ふと思いました。
-
こっちらしいです。
○ 照潭徑Chiu Tam Path (Jogging trail) -
荃灣は、荃灣線の終点である荃灣駅があります。その駅の先のようで、列車がやってきてとまりました。車庫みたいなもの?
-
鳥さん。
-
川の反対側にも道がありました。あっち側を歩くと、山の方まで歩いて行けるみたいです。
-
飛行機だ。
-
ちょっとした公園がありました。健康器具もありました。
○ 照潭徑花園Chiu Tam Path Garden -
飛行機が数分ごとにやってきます。そういえば、今日(4/24)シャワーを浴びた後髪の毛をドライヤーで乾かしているときにふと窓の外を見たら、飛行機が飛んでいるのが見えました。飛行機から荃灣の夜景も見えたんですね。
-
いきなりの大自然。
-
曹公潭というらしいです。以前、水難事故が多発したそうで、フェンスに囲まれていて、下には降りれません。
-
フェンス越しに。あんまり水が多い感じではないですが…
-
イチオシ
フェンス越しに。さらに上流に行くと池らしきものが。
これ以上は道が行き止まりになっていたので行けませんでした。 -
○ D Park
子供向けショッピングモール。 -
ブラブラ散歩。
なんとなくでここからモノクロ。 -
なんとも怪しい感じのアパート。
-
このあたりの古い感じ好き。
-
中がどうなっているのか気になります。
-
イチオシ
香車街街市のそば。
-
イチオシ
なんでもぶらさげててすごいなぁと改めて思いました。ぶらさげることでより多くの商品を展示できますね。
-
角を曲がったら漢方薬の匂いがぷーんと漂って来ました。
-
○ 福来邨Fuk Loi Estate
-
ミルクティーおいしそう、飲みたいなーと思ってお店に入ろうとしたら、娘がぐずりだしたので断念…(^^;)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26