オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に妹が入籍し、ハワイで挙式を挙げることになったので、親族揃ってハワイへ行ってきました☆<br />また、私も婚約していたので、私の婚約者も一緒に同行し、婚前旅行を楽しんできました。<br /><br />私にとっては生まれて初めての海外旅行。<br />3泊5日の短いスケジュールでしたが、初めてのハワイを満喫してきました(^^)/<br /><br />当方(新婦側)の列席者は、父、母、私、私の婚約者の計4人。<br />相手方(新郎側)の列席者は、母、伯父、伯母、従兄弟の計4人。<br />(ホテルや航空機は、新郎側と新婦側とで別々でした。)<br /><br />この旅行の記録は、6冊に分けてまとめています。<br />(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)<br /><br />《1日目》<br />◇成田→→→ホノルル<br />◇アラモアナセンター<br />◇Tギャラリア ハワイ by DFS<br />◇ロイヤルハワイアンセンター<br />◇シェラトンワイキキ(泊)<br /><br />《2日目》<br />◆ビルズ(bills Hawaii)<br />◆ワイキキビーチ散策<br />◇挙式・レセプションパーティー@The Terace By The Sea<br />◇シェラトンワイキキ(泊)<br /><br />《3日目》<br />【JTB限定】オアフ島一周観光ツアー<br />◇タンタラスの丘展望台<br />◇モアナルア・ガーデン<br />◇マカデミア・ナッツ・ファーム<br />◇ハレイワビーチ<br />◇ハレイワ散策<br />◇ソープファクトリー<br />◇ワイアルアコーヒー<br />◇ドール・プランテーション<br />◇クカニロコ・バースストーン<br />◇ワイキキビーチ散策<br />◇シェラトンワイキキ(泊)<br /><br />《4日目・5日目》<br />◇シェラトンワイキキ<br />◇ホノルル→→→成田

ハワイでリゾートウェディング(その2)《ビルズ・ワイキキビーチ編》

2017/11/11 - 2017/11/15

くらげ

くらげさん

私にとっては生まれて初めての海外旅行。

当方(新婦側)の列席者は、父、母、私、私の婚約者の計4人。
(ホテルや航空機は、新郎側と新婦側とで別々でした。)

この旅行の記録は、6冊に分けてまとめています。
(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)

《1日目》
◇成田→→→ホノルル
◇アラモアナセンター
◇Tギャラリア ハワイ by DFS
◇ロイヤルハワイアンセンター

《2日目》
◆ビルズ(bills Hawaii)
◆ワイキキビーチ散策

◇シェラトンワイキキ
◇ホノルル→→→成田

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ハワイ2日目の朝です。
    宿泊したシェラトンワイキキのベランダからは、ワイキキを一望できます。

シェラトン ワイキキ ホテル

朝の準備を済ませて、彼女と部屋を出ました。
    早朝のホテルの中庭は、とても清々しい!

ホテルの中庭にはプールも付いていて、宿泊者は誰でも利用することができます。

快晴のプールサイドは、朝からとても気持ちいい!

ホテルを出発して、朝食をいただきに「Bills」へ向かいます。

早朝のカラカウア通りは、まだ人も車もまばら。

青空のもとでの快適な散歩です。

シェラトンワイキキからBillsまでは、徒歩約5分ほど。

白壁がオシャレな、日本でもパンケーキが有名なカフェです。

ビルズ ハワイ カフェ

入口を入ると、受付の係の方が2階の席へ案内してくれます。

2階は開放的な吹抜の客席です。

朝一番に入ったので、まだそこまでは混んでいません。

奥のカウンターでは店員さんが飲み物などを準備しています。

メニューは日本語でも表記されています。
    ・リコッタパンケーキ($19.00)
    ・スクランブルエッグ($15.00)
    ・チョップドフルーツボウル($14.00)
    ・サンライズドリンク($7.00)
    ・フレッシュオレンジジュース($6.00) を注文。

有名店のパンケーキ、とても楽しみです。

まずは、私が頼んだサンライズドリンク(左)と、彼女が頼んだフレッシュオレンジジュース(右)が到着。

まずはサンライズドリンクを飲ませてみた。

彼女の口には合わなかったらしい。

ちなみに、サンライズドリンクには、ベリー、バナナ、ヨーグルト、メロン、オレンジがミックスされています。

口直しに、フレッシュオレンジジュースを飲ませてみた。
    こっちは、お口に合った模様。

そうしている間に、注文していた料理がすべてテーブルに到着。

リコッタパンケーキ($19.00)

スクランブルエッグ($15.00)

チョップドフルーツボウル($14.00)

朝食だけで約63ドルという超贅沢な朝でしたが、ハワイでのセレブな朝食を堪能できました☆

Billsを後にし、ホテルやワイキキビーチ方面へ向かいます。

途中、セブンイレブンを発見!
    ハワイでも見かけると、何だか嬉しくなります(^^)

シェラトンワイキキ前のビーチへ出てみます。

青空の下、真っ青な海が見えてきました。

まだ朝なので、人が誰もいないです。

シェラトン ワイキキ ホテル

鮮やかなブルーの空と海!
    本当にきれい!!

シェラトンワイキキの真下へ戻ってきました。

朝からプールを楽しむ人の姿も。

ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

プールで泳ぐ人たちが本当に気持ちよさそう。

私たち2人もいちおう水着を持ってきていましたが、滞在中は結局一度も入れませんでした。。

シェラトンワイキキのテラスでひと休み♪

彼女ものびのびと楽しそう(^^)

シェラトンワイキキから直結のワイキキビーチへ出てみました。

ワイキキビーチ ビーチ

既に多くの人が泳いだり休んだりしています。

ハワイで一番有名なビーチ。
    この場所に来てみることを憧れていました。

日本では同僚や上司が仕事を頑張っている中で、私たちだけがハワイを満喫している優越感と申し訳なさを感じてきました。。

とは言いながらも、ワイキキビーチ散策を存分に楽しむ2人。

こちらでも海に入ることなく、散歩だけ。

11月のワイキキビーチでも、照り返しのせいもあって、立っているだけで汗が出てくるほどの暑さ。

ハトたちも日陰に避難しています。

暑くなってきたので、ワイキキビーチを後にします。

サーフボードが立ち並ぶ路地裏を抜けて、カラカウア通りへ。

結婚式までもう少し時間があるので、ショッピングを楽しみます。

前日に引き続き、ロイヤルハワイアンセンターへ。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ワイキキ地区では一番の広さを誇る商業施設です。

ABCストアでお土産を買うことに。

ABCストア (ロイヤル ハワイアン センター店) スーパー・コンビニ

お土産から食べ物、飲み物など、コンビニとは思えないほどの品揃えです。

ABCストアの隣には、ホノルルクッキーのお店も。

ホノルル クッキー カンパニー(ロイヤル ハワイアン センター店) 専門店

職場用のお土産などをこちらで購入しました。

雑貨屋さんで目についた、可愛い?デザインのペンケース。
    こちらは買いませんでしたが、後日、同じ柄のマグカップを購入しました。

昨日お世話になったオリオリシャトルも、かなりの頻度で運行しています。

散策やショッピングを終えて、結婚式の準備のため、一度、シェラトンワイキキの部屋に戻ってきました。

シェラトン ワイキキ ホテル

今回3泊お世話になった部屋は、ツインの洋室。
    ベッド幅も大きく、2人で泊まるには十分な広さでした。

風呂やトイレもとても清潔。
    日本人観光客には人気のホテルのひとつです。

ベランダからは、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを一望できます。

青空のワイキキビーチやダイヤモンドヘッドは、観光ガイド等で見かける写真の景色そのもの。

ワイキキ地区で一番の絶景のホテルではないでしょうか。

浜辺で遊ぶ人はまるでミニチュアのよう。

ホテル下のプールも賑わっています。

結婚式の準備のため、アロハ&ムームーに着替え完了。

これからホテル前へ下り、結婚式場まではリムジンで移動します。
    結婚式の様子は、次の「その3《ウェディング編》」をご覧ください。